::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/05/22 対読売ジャイアンツ1回戦
【ファイターズ○3-1●ジャイアンツ (札幌ドーム/40,201人)】

か、勝ったどーーーー!!!


いい思い出がほとんどない交流戦ですが、初戦、ジャイアンツ戦、見事に勝利いたしました~~~~~(どんどんどん、ぱふぱふぱふ)
今季初の札幌ドーム4万人越え。4万人を越えるとファイターズはホント強いですよ(笑)
色々複雑なカンジで(一応、例の署名をした人間なんで……)、テレビを見るのもちょっと気乗りしなかったんですが、北の国からが流れ始めたあたりから結局、見てしまいました。うん、やっぱりファイターズが好きだわ~、自分。

交流戦は1カード2試合ずつだから、とりあえず1つ勝つ事が絶対のノルマみたいなものですけれど(それでも交流戦勝率5割にしかならないのよね~)、今日、勝てたことでぐっと楽になりました。
明日はダル先発と聞いてますが、ダルも変に気負わないで投げられるんじゃないでしょうかね。

……という意味でも、今日の勝利は大きかったような気がします。

ってことで、試合感想。
今日は、午後6時ちょっと前ぐらいにちょっとしたトラブルがあって(隣の家の飼い犬が、うちの用水路に落ちてしまった(笑))、ラジオをつけたらもう小笠原の打席が終わってました。
球場の雰囲気は、どんなもんだったんですかねぇ……まぁ、誉められた事でないのは分かってますが、正直な所、ファンの中でも「愛憎半ば」って感じなのかなぁ。

本日の先発はグリン。ラジオをつけたら、もう1対0で驚きましたよ(汗)
先頭打者ホームランということですが……その後も、2アウト満塁まで行っちゃって「うわーうわーうわー、やっぱり今日はダメなのかー」なんて思ったりしてしまったんですが、そこをなんとか最少失点で抑え、ここからぐんと加速していきました。
以降、多少、打たれる事はあっても、そんな大ピンチって感じでもなくて(って、リードしてたのもありますけど)、三凡の回もありましたよね。
ボーク取られたあたりが、一番心配だったかな。また例のイライラ病が出てしまうんじゃないかって(汗) 
でも、今日はご家族も来日して観戦しに来てた――ということもあって、8回途中までしっかり投げてくれました。最後、ベンチにお子さんが来てましたよね~ 
とりあえず、グリンが、上手くいかない場面でもカリカリして自分を見失ったりせず、しっかり投げてくれた事が、今日の一番の勝因だったんじゃないでしょうか。座禅とかくんでみたらどうかな、グリン。

2番手……というか、8回、ランナーが出た所で、マサルさんにスイッチ。
先日、ロングリリーフしたばかりだったんですけれど、今日は、一球で仕事を終えました。肩作って、マウンドにのぼって、たった一球!(笑) いやもう、すごいわ、マサルさん! ますます好きになりそうです。

ラストはマイケル。まぁ、ランナーを出したり、そのランナーが3塁に行ったりするのは、マイケルのデフォみたいなもんですからねぇ。
とはいえ、ちょっとドキドキしました。まぁ、ホームランさえ無ければいいか――って場面ではあったんですけどね。
いつもの四凡でゲームセット。交流戦初戦を白星で飾りました。


打つ方は……ひちょりの連続安打記録、途切れちゃいましたね~ いやでも、試合に勝つ方がいいか。うん、記録はまた狙えますしね。
初回、先制点を取られたものの、2回裏という早い段階で追いつけたのが良かったかと。
裏クリーンナップの金子が、見事タイムリーを打ってくれましたね~ 今年の会長は頼れる感じです。
そんでもって3回、賢介が四球で出塁して……稲葉。レフト線へ見事な長打。巨人のレフトが打球キャッチにもたついてる間に、1塁ランナー賢介が見事生還。これで逆転。
そんでもって、5回。またまた賢介四球で出塁の後、セギがライトへタイムリーを放って3対1。稲葉・セギと中軸に当たりが出たのはいい傾向ですね!
(んでもって、スタメン小田さんは今日は完全ストッパーな日でした(汗) あああああ。まぁ、こんな日もあるさ~ 次で打ちまくってくれ~)

相変わらずビッグイニングを作れないハム打線ではありますが、でも、先発が試合を作り、先制点を取られてもすぐ追いつき、しっかり追加点を入れ、中継ぎ・抑えが失点を許さない――みたいな形で試合をしていければ勝てますからね。今日はホントに、いい形で勝てたんじゃないかと思います。
明日の先発は、たぶんダル。うおおおお、今日の勢いで明日も勝ってくれ~(もうとにかくどんな形でもいいから、ダルに勝ち星をつけてやってくれ~~~~)


投手:グリン-武田勝-MICHEAL
【勝】 グリン(2勝3敗) / 【S】 MICHEAL(7S)

【通算成績】 48試合22勝23敗3分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○○●●●○
○●○●●○○○

あ、そうだ、金曜日のナイター、見に行く事になりました。
早めにドームに到着出来たら、幸雄さんのセレモニーの写真、撮ってきますね~
試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。