::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2007/07/01 対オリックスバファローズ12回戦
【ファイターズ○3-1●バファローズ (大阪ドーム/16,267人)】

仕事しながら野球中継を聞いていたら、オリックスの攻撃時に、耳に馴染んだメロデイが……って、え? 木元、オリックスでもあの「闘志がみなぎる~」の応援歌なの? ひゃー!
本来ならもちろんオリックス打線を応援する事などないのですが、習性というかなんというか、あのメロディを聴くとどうしても「その鍛えたかいなで~」という歌詞が口から出てきてしまいます(笑)

そっか~、応援歌も移籍したのか~ うん、関西の方の夢だけじゃなくて道産子の夢もボールに乗せて、頑張って欲しいですよ、えぇえぇ。



ただし、ハム戦は除きますけれども(そりゃもちろん!)


本日の先発はグリン。ここ最近負け無しなので、「そろそろ『悪いグリン』の順番なんじゃないだろうか……」と思ってたら、いやいやどうして、今日も「いいグリン」が出てきてくれましたね~
って、本人的には今日は「イマイチ」だったみたいですけれども、でも、150キロ出してたじゃないっすか。球速140半ばから後半なイメージがあったので、ちょっと驚きましたですよ。調子よかったら、もっと出たのかなぁ。

ええと、何回でしたっけ……2回? 割と早い時期にイライラ病が発動しかけて、「え、ちょっ、スウィーニーは使っちゃったし、マサルさんは先発だし、ロングリリーフ出来るピッチャー誰かいたっけ?」と焦ったりしたのですが、なんとか1失点で終わってくれて、そこからはスムーズに行きましたね。
オリックスの3~5番をしっかり抑えられたのが、勝因のひとつではないかと。「さすが交流戦MVP」という感じの安定感でした。
カイル君はまだ札幌にいるのかな? 札幌戻ったら、これでもか――ってぐらいに家族でイチャイチャしてエネルギー充填してもらいたいです(笑)

打つ方は、2回、先頭打者のセギがいきなりホームランだったのですが、ラジオ中継だとその頃ちょうど地震速報が入ったりしていて、そっちに気を取られてるうちに、実況席での「得点の興奮」も収まってしまって、なんだか「点が入った」実感のないホームランになってしまいました。
で、その裏、グリンが乱れて1点失ってしまうのですが、「あちゃー、同点になってしまったー」ってより、「あ、そうか、さっき1点入ってたんだ、負けてないんだ、ラッキーラッキー」みたいな感じで、あんまりガックリは来なかったです。

その後、グリンとオリックス先発のカーターの両投手が投げ合って試合は硬直状態。サクサク進んでいた6回に、思わぬカタチで動く事になりました。
今日スタメンの陽、ひちょりとあっさりアウトになってしまったものの、3人目賢介が走って走って3塁打。
続く稲葉に2塁打がでて1点取ったんですが、その後が、リアルタイムでは「ワケワカメ状態」な展開に。
稲葉の打った打球はライト方向へ飛んでいったんですが、ライト→2塁への送球が逸れて悪送球になり、稲葉3塁へ。ここまでならたまにある話ですが、この後、カバーに入ったレフトの送球もへにょへにょな感じでサード方向へ転がり、稲葉は一気にホームへ。2塁打でホームまで還ってくる事になりました。
ラジオで聞いていた時、アナが「ライトとレフトのエラー」って言っていて、「ライトのエラーは分かるけど、レフトのエラーってなんだ???」と首を傾げておりました。
夜のNHKのスポーツニュースで画像を見て、やっと「ライトとレフトのエラー」ってのを理解したんですが。あれはピッチャー落ち込むよなぁ(汗)
続くセギにもヒットが出て、カーターは降板。いやでも、手強いピッチャーでございました。

3-1のまま試合は進み、8回は久がマウンドへ。「大応援団」が来てたそうですが、地元・徳島から応援ツアーとかで来てたのかしらん?
久はきっちり四凡。まぁ、充分合格点な出来ではないでしょうか。ヒットを打ったのも、「あのラロッカ」ですし。
9回にはマイケル登場。昨日、ドキドキさせすぎたせいか、今日はしっかり三者凡退でゲームセットでした。毎回あんな感じだと、選手より先にファンの胃の方に穴が開きそうな気がします(笑)

初戦をダルで落とし、どうなることかと思いましたが、終わってみれば2勝1敗。いいペースではないですか~
長い遠征が終わって、次からは地元札幌での試合です。条件がいいうちに、なるべくたくさん勝っておきたいですね~


投手:グリン-武田久-MICHEAL / HR:セギノール(ソロ・2回)
【勝】 グリン(7勝3敗) / 【S】 MICHEAL(17S)

【通算成績】 74試合 41勝29敗4分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○○●●●○
○●○●●○○○○○○○○○○○○○○●○●●△●○○○○○●●○○


7月6日の試合を見に行く事になりました~
でも、到着時刻が開始ギリギリぐらいになりそうな感じなので、練習風景の撮影は出来ないかも(汗)
でもまぁ、何か撮ってきたいと思います。ヒロイン風景とか撮りたいなぁ!!

試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
