::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/08/05 対千葉ロッテマリーンズ15回戦
【ファイターズ●4-5○マリーンズ (千葉マリン/28,223人)】

今、一年の中で仕事が一番忙しい時期で(5月分一ヶ月の収入の金額を一日で稼いだりする)、身も心もヘロヘロ状態だったりするのですが、そういう時、ファイターズが勝ったりすると嬉しくてその疲れも忘れちゃうのになぁ――と。

勝てませんね。辛いですね。「ほらやっぱりファイターズは失速してるだろ。小笠原と新庄が抜けたあ(以下略)」って風に言われるのが、一番キツイっすね。「二人がいなけりゃ、ファイターズなんて大したことないよ」って言われてるようなもんですもの。
負けが続いていて、そういう目線に反論出来ないのが悲しい。みんな頑張ってんのになぁ。どうして、勝ちに結びつかないんだろ。



…………はぁ。

二日遅れの試合日記です。

先発は吉川くん。登板前日、夏カゼで微熱が出てしまって、投げるかどうか危ぶまれてたんですが、そのままマウンドにのぼりました。
発熱が投球にどれくらい影響を与えるかな……と心配だったのですが、初回は三者凡退。三振もひとつ奪って、まずまずの立ち上がりです。
「この調子でいってくれたらなぁ」と願っていたのですが……2回からは四球を出してしまういつもの吉川くんになっておりました。
満塁にしてしまっても無失点に抑えたり、3回にはゲッツーも取ったりしてたんですが、4回、ついにつかまってしまいます。
四球+3連打で3失点。どうでもいい事なんですが、千葉マリンのアナウンスお姉さんの堀選手の呼び方→「ほりっ」ってのが、夕張メロンピュアゼリーのCMの「HORI」っていうのとメチャクチャ似てる気がするんですが、気のせいでしょうか……(道民限定な呼びかけだな(汗))
5回にも連打をくらい、5回途中でマウンドを降りました。すっごくイイ訳ではなかったようですが、でも、発熱した事等を考慮してもそこそこの投球は出来ていたようで。連打がね、痛かったですね。

5回からマウンドを引き継いだのは、1軍昇格したばかりのハッシーこと橋本投手。
去年、ホークス相手に完封試合などをしていたんですが、今年は春先から調子がイマイチで、8月になってからの昇格となりました。
5回は抑えたものの、6回、四球などが絡んで更に2失点。なかなか厳しい出だしとなってしまいました。
去年は先発ローテが苦しかった時にハッシーに助けてもらったんですが……今年はどうなるかなぁ。

打つ方は、ロッテ先発小野の前に相変わらずの沈黙状態で、「ああ、今日もダメかぁ」と思っていたのですが……4回、稲葉の2塁打をきっかけにセギ四球→工藤四球で満塁となります。ここでみっちー登場、なんとビックリタイムリーですよ、奥さん!
「ああ、ついに打ち出してくれたかぁ」と喜んだんですが、どう考えても「押せ押せ、イケイケ」ムードなのに、その後の鶴岡→金子と凡退で結局1得点。これがたぶん、一番の敗因でした。ここで一気に大量点が取れてたらなぁ~

その後、逆転され、更に突き放され、終戦モードに突入。「とほほ」と思っていた7回――ついに出ました。実況アナが「出た、出た、出たーーーーー」と連呼したアレが。
7回、ひちょり四球→賢介2ベースの後、稲葉の内野ゴロの間に1点返して、次はセギノール。「ホームランって何? おいしいもの?」って感じのセギノールでしたが、ここはドカーンと大きな花火。
みっちーのタイムリーも驚きましたが、セギの2ランもビックリしましたですよ。まさか打つとは思いませんでした(って、4番打者ですが……)
これまたイケイケ押せ押せになってもおかしくない所だったんですが、続く小谷野→工藤と倒れて3点止まり。ホームランだったって事もあるかもしれないですが、続きませんねぇ。ねぇ、続きませんねぇ(涙)

試合の方はその後、久→藪田→久→マイケル→コバマサという風に展開して、結局、どちらも点を取る事なく終わりました。4-5。
まぁでも、セギが打ったし完封負けじゃなかったし、いいか~(どんどんハードル低くなってくなぁ(汗))


つーことで、久々に札幌ドームに戻ってくる事になります。卓球台が勝ち運を運んでくれるとイイんだけどなぁ、春先みたいに。


投手:吉川-橋本-武田久-MICHEAL / HR:セギノール(2ラン・7回)
【敗】 吉川(3勝2敗)

【通算成績】  98 試合 52勝42敗4分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○○●●●○
○●○●●○○○○○○○○○○○○○○●○●●△●○○○○○●●○○○●●○○○
●○○○●○●●○●●○●●○●●●

試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。