::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/08/08 対楽天ゴールデンイーグルス15回戦
【ファイターズ○3-2●イーグルス (札幌ドーム/30,524人)】

たった一振りで勝ち越せる……
ホームランってホント、いいものですねぇ~(´;ω;`)ブワッ



ていうか、確かに夏休みには突入してるんですけど、それでも平日ナイターで3万人越えって凄すぎじゃないっすか! しかも、今、連敗してるんですよ。
自分の周囲でも、普通に日ハムの事が話題にのぼって(「なかなか勝てないねぇ」みたいな)、ホント、ハムが「日常」の中に存在してるよなぁという感じです。
この3万人の人たちも、ファイターズの選手が遠征を終え札幌に戻って、目の前で野球をやってくれるのをずっとずっと待ってたんだろうなぁ。そんな気がします。

先発はマサルさん。
試合後のラジオ番組で、マサルさんを球場まで乗せたというタクシー運転手さんの投稿が読まれたんですが、体調もかなり良かったようで、降りる際に「頑張ります」とガッツポーズをしてくれたんだそうですよ。マサルさんのガッツポーズかぁ。いいなぁ、うらまやしい~

実を言うと、先制点を取ったあたりから5回ぐらいまで来客があって、ラジオの方をあんまり聞けなかったんですが、「序盤、完璧な立ち上がりです」ってのが、再度聞き始めた時も「まだまだスライダーもキレてます」って言われてて、「ああ、今日のマサルさんは良いマサルさんなんだなぁ」と。多少の好不調はありますけど、他のピッチャーと比べると驚くほど安定してますよね、マサルさん。素敵すぎる~
あと、ここのところ奪三振が増えてませんか? 昨日は9つ。「マサルさんって、こんなに三振取れる投手だったっけ?」って思う事がしばしばです。あぁん、やっぱり素敵すぎる~

試合の方は、2回、信二ヒット→小谷野送りバント→みっちー四球で、2番から8番に移動になった賢介がタイムリー。
今年の賢介は、良くなったかと思ったら全然良くなってなかった――みたいな印象があるんですけど、8番になった事がきっかけでどんどん調子を上げていってくれたらなぁと思ってます。願ってます。
ちなみに、代わりに2番に入ったのが工藤なんですが、これがまたイイ感じでハマってくれたようで、今後もしばらくはこの形でいくのかしら? 工藤の奮起も楽しみだし、賢介の逆襲も楽しみです。思い切った決断だと思うんですが、とりあえず上手くいってるようで良かったっすね!

5回、金子誠がヒットで出塁。ひちょりが送りバントを試みますが、楽天ピッチャー朝井の野選を誘いノーアウト1・2塁。2番工藤がきっちり送りバントを決めて稲葉が四球、満塁となります。
ここで4番セギの放った打球は内野ゴロだったんですが、1塁送球間に3塁ランナーが還って2点目。続く信二は三振。
一気に大量点といきたい所だったんですけど、「点が取れない」ハムですし、1点取れただけでもイイか~みたいな。これまでは「点が取れて当たり前な場面で無得点」ばかりでしたしね。どん底状態からは、ちょっとは抜けたかなぁ――みたいな。

試合はそのまま8回まで進み、8回表、2本のヒットを打たれて1・2塁にした所でマサルさんから直接マイケルにスイッチ。
やや早めの守護神投入――だったんですが、楽天・山崎に3塁線を抜かれて二人のランナーが還り、同点に。飯山も飛んだんですけどねぇ、下手にグラブに当たってしまったせいで打球の方向が変わり、工藤の捕球も遅れてしまいました。むむむむー。

「ああ、ダメか、今日もやっぱりダメかぁ」なムードが漂いかけていた8回――セギの一振りが、その空気を一掃しました。「なにがなんでも勝ちたい!」という気持ちで打ったソロホームラン。どんだけ~~!
思わぬ形(←失礼)で勝ち越しです。繋ぐ野球もいいけど、やっぱホームランもいいよなぁ~、一振りだもの。
そんでもって、9回表もマウンドにのぼったマイケルが、今度はきっちり抑えてゲームセット。連敗ストップです!

お立ち台はマサルさんとセギだったんですが、マサルさんは確実に笑いを狙いに来てますねぇ。なんかちょっとだけ三谷幸喜本人が醸し出す雰囲気に似てるかも――と思ったりしました。ご本人はダウンタウンのまっちゃんが好きみたいっぽいですけれども。
「どんだけ~!」と、新作ギャグを披露したセギがマサルさんをお姫様抱っこしてヒロイン終了。普通だったら困惑しそうな所を笑顔だったマサルさんが、やっぱりやっぱり素敵でした(笑)


投手:武田勝-MICHEAL / HR:セギノール(ソロ・8回)
【勝】 MICHEAL(1勝0敗22S)

△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○○●●●○
○●○●●○○○○○○○○○○○○○○●○●●△●○○○○○●●○○○●●○○○
●○○○●○●●○●●○●●○●●●●○

試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。