::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/08/09 対楽天ゴールデンイーグルス16回戦
【ファイターズ○4-2●イーグルス (札幌ドーム/35,087人)】

ユニフォーム忘れる→勝つ
ヌード写真公開→勝つ
デキ婚(予定)報告→勝つ



そうか、ダル登板前に、何か「勝たなきゃ立つ瀬ねぇよ」的な事件を起こさせればいいんだ!(違)

結婚&赤ちゃん出来ました報告には驚きましたが、正直、ヌード公開の時の方が衝撃が大きかったような気がします。
デキ婚はよくあるけど、フルヌードを雑誌に載せちゃうのってあんまり無いですしねぇ。ていうか、職業ヌード屋じゃないんだから、おつき合いしてる女性がいる(ましてやパパさんになる)なら、雑誌公開は自重してもらいなさいよ、ダル!(笑)

お相手のサエコさんという方については、不勉強ゆえによく――というか、まったく知らないんですが(女優さんとのことですが、どんな作品に出てるんでしょ?)、料理の方はどうなんでしょうか。
とりあえず食事管理ぐらいは出来るようになって欲しいなぁと願うところです。サラリーマンと結婚じゃなくて、「野球選手(しかも将来有望な選手)の嫁」になる訳ですから。
マサルさんもインタビューで「奥さんの手料理に癒される」とか言ってたし、テレビで、ロッテの今江も奥さんの手料理を美味しそうに食べてましたし、食生活ってのはやっぱり大切だと思うんですよねぇ、栄養とかそういうのだけではなくて。サエコさんは、生活面からダルを大選手に育て上げる義務があるぞ!(笑)

つーか、わたし的計画で言うと、ダルは27~8歳ぐらいで「将来野村夫人や落合夫人みたいになりそうな、野球選手の嫁として生まれてきた」年上女性と結婚して、ビシバシしごかれて素晴らしい野球選手として三十代も突っ走る――はずだったんですけどねぇ(←おい)
まぁ、ダルが幸せになるならそれでいいや。ボロ負けしようなら、色々と外野がうるさくなる訳ですから、これからも気合いいれなアカンぞ、ダル~

ってことで、「ある意味絶対に負けられない戦いがそこにある」状態だったダルですが、今日は初回から150キロ越えで飛ばしてましたねぇ。
でも、飛ばしすぎたのか中盤で腕がつってしまったそうで、そういや、この前の試合も途中で腕がつったそうで、そこら辺、ちょっと心配です。疲れのせいなのかな~

打つ方は、3回、今日は7番な賢介死球→金子送りバント(200犠打まであとひとつ!)→鶴岡倒れるもののひちょり四球→2番工藤がピッチャー強襲の内野安打! 2番工藤イイですね!
続く稲葉がタイムリーを放ち、2点先制となりました。ちょっとずつですけど、打線が繋がるようになってきてますね……どん底のどん底状態は抜けたと見ていいのかな?
そんでもって4回、先頭打者の信二が放った打球は、綺麗な弧を描いてレフトスタンドの札学のボールゾーンへ吸い込まれていきました。やったー、図書券があたるホームランだ~!!!
その後、賢介が四球を選んで、ラストバッター鶴岡がタイムリーを放ち更に1点追加。女房役としては、相方を盛り上げなアカンですもんねぇ~

4-0と、このままダル完投でお立ち台か――という雰囲気だったんですが、楽天さんはすんなり行かせてはくれません。
3連打を浴び、1失点。疲れも見えてきていたのか、傷が深くなる前にダル→江尻となりました。ダルは悔しかったみたいですけどね。今日のダルに傷をつける訳にはいかなかったのでしょう、首脳陣的にも。
ノーアウト1・3塁で登板した江尻は、続く打者を1点を失うもののゲッツーにしとめます。続く打者も抑えれば格好良くマウンドを降りられる所だったんですが……ここで打たれるのが江尻の江尻たる所以なんでしょうかねぇ(汗)
今日は負ける訳にはいかないファイターズ、傷が大きくならないうちに、今度はマイケルにスイッチです。

前夜、山崎にタイムリーを打たれて同点に追いつかれたマイケルでしたけれど、なんとびっくり楽天の1塁ランナーが飛び出していて(?)、キャッチャー中嶋から1塁へ送球、牽制死と相成りました。おおぅ、おおぅ!
9回も三者凡退でゲームセット。予定通り(?)、お立ち台にのぼったのはダルビッシュです。

ここで、ダル本人の口から「結婚を前提としたおつき合いをしてます」「赤ちゃんが出来ました」報告がなされたんですけど、思った以上に爽やかに白状(笑)してくれたので、あれで「デキ婚~? ちゃんと避に(以下略)」みたいに眉をひそめていた人も、それなりの印象を抱いたんじゃないかと。
まぁ、周りがどう思おうと、最後は本人の決断ですからね。幸せな家庭を築いて、どんどんいい投球をしてもらいたいと願う所存です。
それにしても、「8時半ぐらいでダル完投→お立ち台結婚宣言放映で視聴率上昇ウハウハ」を狙ってただろうSTVの目論見を、見事に粉砕したダルは心の底からイケズだと思いました(笑)


投手:ダルビッシュ-江尻-MICHEAL / HR:高橋(ソロ・4回)
【勝】 ダルビッシュ(10勝4敗) / 【S】 MICHEAL(1勝23S)

【通算成績】 101試合 54勝43敗4分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○○●●●○
○●○●●○○○○○○○○○○○○○○●○●●△●○○○○○●●○○○●●○○○
●○○○●○●●○●●○●●○●●●●○○


高校野球の話題も書きたいけど(仙台育英の佐藤とか佐藤とか佐藤とか)……とりあえず明日! 駒岩勝ちますように!!(相手は、あの帝京だけど(汗))

試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。