::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/08/19 対千葉ロッテマリーンズ18回戦
【ファイターズ●0-2○マリーンズ (札幌ドーム/41,539人)】

“WE LOVE HOKKAIDO”シリーズ・第3日。この三日間で12万人ぐらいの人が札ドを訪れた……ってことで、なんかホントすごいっすよねぇ。「新庄・小笠原が抜けたら、日ハムの動員数は激減するよ」って言ってた人たちにほぼ満員のドームを見せてあげたいっすよ~

という訳で、数多のファイターズファンが集っていたワケなのですが、試合の方は2-0で完封負け。打てない打てない好投投手見殺し打線炸裂ですよ(涙)
まぁ、もう諦めましたけどね。無い物ねだりをするから苦しいのであって、今年は「こういうもんだー」って風に諦めれば、完封負けもそれほどダメージじゃないような……いや、やっぱダメージ大か(汗)
マサルさんにしてやられたホークスファンのみなさまも、きっとこんな感じだったんでしょうねぇ>成瀬好投
とはいえ、あちらさまは最後にホームランが出ましたけど、こっちは…………まぁ、こんなものです、今年は。明るく爽やかに諦めましょ~(おいおい)


先発はグリン。カイル君が帰国してしまったようで……手紙とか電報とか伝書鳩駆使してメンタル面保ってくれ~って感じなのですが(今はネットがあるだろ、ネットが~)、まぁ、その影響ではないと思うんですけど、初回、先頭バッターのツヨシに四球を与えてしまいます。思えば、これが運命の分かれ道でしたね……
ツヨシが盗塁しかけた時、キャッチャー信二が2塁悪送球。その間にツヨシは3塁へ。ここできっちり犠牲フライを打たれて失点。
グリンの自責点ではないが故に、これは悔やまれる失点でした。この試合の信二はちょっとダメダメな感じでしたね~ HAVE A BAD DAY~♪

その後、グリン・ロッテ先発成瀬とも、ポツポツと打たれるもののポツポツ打たれるだけでピンチにもならず――という感じで好投し、6回まで1-0のまま。
7回表、ランナーを二人出した所で江尻にスイッチします。今江に打たれて満塁のピンチを迎えてしまったものの、そこは踏ん張って無失点。
7回裏にランナーを2塁まで送って、代打幸雄さん――という絶好の場面を迎えたのですが、幸雄さん→次打者工藤と倒れてこれまた無失点。ハム的なチャンスはこれでついえた感じでした(汗)

8回、江尻が3塁打を打たれて歌さんにスイッチ。ノーアウト3塁で交代って、なかなかキビシイですよね。歌さんも打たれてしまって、2失点目。
打たれてしまったんですけど、歌さんへの信頼度がなかなか下がらないのは何故でしょう……チーム不調時のコメントが素敵だったからかな。
歌さんからマウンドをひきついだオッシーが、なかなかイイ投球をしてくれたのは好材料でしたね。半月振りぐらいの登板だったそうですが(なんてこったい)、それでもモチベーションを維持してくれていたオッシーにありがとうって感じです。

打線の方はその後も成瀬を打ち崩せずに、5安打完封勝ちを許してしまいました。ええピッチャーですよねぇ、成瀬は。ハムでいうと、マサルさんみたいなポジションなんだろうなぁ。
ってことで、連敗してしまったワケなんですが、まぁ、全部の試合を気持ちよく勝てるワケはなくて、あとはもう気持ちを切り替えて次の試合に臨むだけなんですよね。シーズン中は振り返ってじっくり噛みしめる余裕はないと思うし。
大きな連敗さえしなければ、プレーオフに出られる可能性は高いような気がしてるし、変に焦ったりせず「走って繋いでなんとか点をとって、みんなでそれを守りきる」今年のハム野球を貫いて欲しいなぁと思ってます。
毎度同じコメントで申し訳ないですが、やっぱり「基本」は大切だと思いますし。うんうん。


投手:グリン-江尻-歌藤-押本
【敗】 グリン(9勝7敗)

【通算成績】 109試合 60勝45敗4分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○○●●●○
○●○●●○○○○○○○○○○○○○○●○●●△●○○○○○●●○○○●●○○○
●○○○●○●●○●●○●●○●●●●○○○○○○○○●●


試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。