::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2007/08/27 対楽天ゴールデンイーグルス17回戦
【ファイターズ●1-11○イーグルス (フルキャスト宮城/10,355人)】

昨日は「8回で試合が終わっていれば」でしたけれど、今日は「試合そのものが無ければ……ッッ」な感じでしたねぇ(涙)
今日は楽天-日ハム戦だけが行われまして、他の球団のファンだけどこの試合を見たという方もいらっしゃったと思うんですが、全くいい所ナシの試合展開に、「どうして日ハムがパリーグ首位なんだろ?」と首を傾げたんじゃないかと思います。

ホントに、どうして首位なんだろ~~~(って、投手&守りで頑張ってきたからですけれど。それが崩れたら、笑っちゃうぐらいモロいなぁ(汗))


マサルさんが打ち込まれてしまって、すげーすげー悲しい試合でしたけど、でも、ま、11点取られても黒星はたった一つしかつきませんし。一気に10個つく訳じゃないですしね。
気を取り直して、また明日からしっかり応援しましょ。明日は明日の風が吹くのさ~~~(メダルに手が届かなかった室伏も、明日から次に向けて頑張れ~)



小田さんが下げになっていて、ちょっとショボーンだったんですが(まぁ、打てなかったですしね……とほーん)、でも、先発はマサルさんだから――と気を取り直して聞き始めたラジオ中継。
序盤、3回あたりまでは三振も取れてたし、安心して聞いてられてたんですけど、4回に死球を与えてしまってから、なんかボタンを一個掛け違えたみたいになっちゃいましたね(汗)
「コントロールのいいマサルさんにしちゃ、死球なんて珍しい」って思ってたら、山崎→フェルナンデスに連続ホームラン。ぽかーん、って感じです。いやまぁ、そりゃ、マサルさんが失点する時はホームランで――ってのがデフォですけど。連続かよ~~

その後は、まぁ……みなさんも知っての通りの悲しい展開になっていった訳ですが。悲しいので、ちょこっと書くだけにします。
5回。マサルさん、また死球絡みで3失点。中5日が続いた影響なんでしょうか。うーむむむ。
5回途中からハッシー。多少、危ない所もありましたけど、なんとか6回を無失点に。
7回から歌さん。歌さんも打たれ、2失点。むむむむむー。でも、歌さんは我慢して使ってかなきゃならないPだしなぁ。まだまだ期待も出来るし。
8回、マイケル。単なる調整登板のはずが、山崎武に3ランを打たれ、「なんじゃこりゃー」な感じに(汗) 
てか、今年はホンマに打ちまくりっすなぁ、山崎選手は。すーごーすーぎーるーーー(みんな、爪の垢煎じて飲んだ方がいいんじゃないだろうか)

終わってみれば、計11失点。で、打つ方は、楽天Pをさっぱりとらえられず、7回に金子のタイムリーで1点取った以外は、スコアボードに0が並ぶ状態でございました。あえて名を挙げるとすると、みっちーと稲田の凡退ぶりが痛かったかなぁ。
二人とも9回にヒットを打ってるんですが、ほぼ99パーセントのハムファンが「今頃打っても遅いんだよ!」とツッコミ入れてたでしょう。
まぁね、私が責めた所で、何が変わる訳でもないんですけど……なんつーか、「まぁ、打とうと思えばいつでも打てるだろ」って思ってたら、打てないで終わっちゃったみたいな雰囲気を感じるんだよなぁ。
ほんのちょっとの油断も、野球の神様は見逃してくれないんだなーと。


全くいい所ナシで終わってしまった試合ですが、まぁ、明日、この続きから始まる訳じゃないですからね。ちゃんとリセットされて試合開始になるし。
明日の先発は、中3日(!)のスウィーニーとの事ですが……だ、大丈夫なの、ニィ! 「アメリカではよくある事」とか言ってたそうですけど、ここは日本だし……ちょっと、野手のみなさん、ニィを助けてあげてくださいよ!! 頼むよ!! ラジオ聞きながら、精いっぱい応援するから!!


投手:武田勝-橋本-歌藤-MICHEAL
【敗】 武田勝(8勝3敗)

【通算成績】 115試合 63勝48敗4分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○○●●●○
○●○●●○○○○○○○○○○○○○○●○●●△●○○○○○●●○○○●●○○○
●○○○●○●●○●●○●●○●●●●○○○○○○○○●●○○●○●●


久しぶりに点数表サイトに行ってみたら、不具合が修正されてたんで、また掲載してみます。
これまでの分は、暇を見て載せてくことにします~

試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
