::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/08/28 対楽天ゴールデンイーグルス18回戦
【ファイターズ●1-3○イーグルス (フルキャスト宮城/12,609人)】

今日は皆既月食の日でした。運良く晴れていて、最初(っても、欠けた状態で現れたんですけど)から最後まで見る事が出来ましたですよ~
小さいですけど、写真。クリックで別窓表示です。

m5.jpg


え? ヤキュウの事を書け? ヤキュウって何ですか? それ、オイシイの??


(現実逃避~)

※ファイターズ・フロントのみなさまへお願い※

今日はスウィーニーに負けがついてしまったけど、マイナス評価しないであげてください。
他Pの負担を減らすため、自ら中3日での登板を志願したって言うじゃないですか。「確かに中3日だけど、逆に、たくさん投げられるから嬉しい」ってコメントを見た時、ちょっと涙ぐんでしまいましたですよ。なんてけなげなんだ、ニィは……
海産物好き。イカも食べちゃう。娘さんたちも日本が気に入った模様。日本語だって積極的に覚えようとしてる。
お願いだから、来年も契約してあげてください~ 序盤はアレだったけど、後半、ちゃんと結果を出してるじゃないっすか~~~~


ってことで。
今日の先発は中3日のスウィーニー。春先から、「被弾癖さえどうにかなれば、使えるはず~」と思ってたんですけど、1軍復帰してからまずまずのピッチングが続いてるんじゃないかと思います。
来季、もし契約してもらえたら、ロングリリーフ要員としても使えるんじゃないかと。どうですかねぇ、助っ人さんの残留ラインって結構高い感じだから、ダメかなぁ。どうかなぁ。
前回も80球以上投げていたので、今日はどうかなぁとちょっと心配だったりもしたのですが、6回途中まで投げてくれて2失点。普通のプロ野球チームなら、充分合格点ですよね。ね? ね?

ホント、中3日で先発なんて無茶してくれたニィを勝たせてあげたかったんですけど、打線が……打線が……(がっくり)

いや、打ててはいるんですよ。今日も結果的に8安打。でも、取れたのは1点。繋がってないんですね、全然。
「ここぞ」って所で打ててない。繋がってない。「ここで打つなら、前の打席で打てよ!」みたいなのがたくさん。
今日は、走塁もかみ合ってませんでしたね。初回の工藤(1塁にいた時、稲葉のヒットで本塁を目指すも三本間で挟まれてアウト)、5回の稲田(2塁ランナー稲田、ひちょりのフライでタッチアップで3塁を目指すもアウト)
「早く点を取ろう」という積極性は理解出来るんですが、もうちょっと大事にいって欲しかったかなぁという感じでもありました。まぁ、ここら辺は紙一重ですけどね。

今日も、昨日と同様、チャンスでみっちーに回ってきてことごとくだめで、試合後のファイターズ関連ラジオ番組とかでは、みっちーを起用した監督叩きが凄かったですけど(あの番組、ホントに監督嫌いだよなぁ(汗) まぁ、とりあえず監督叩いておけば憂さは晴れますけどね。何が変わる訳じゃないけど)、確かにみっちー起用は「???」な感じでした。昨日だって、全く合って無かったっぽいし。
どっちにしろアウトになるなら、小田さん使ってくれ~(おいっ←てか、落としたばかりだから上がってこれねって)
それにしても楽天は、打てて打ててスゴイですよね。「ここぞ」って時にタイムリーが出るんですもの。なんで下位にいるんだろ。不思議です。

6回表、工藤ヒット→稲葉ヒット→信二犠牲フライで何とか1点返すんですが、その後のチャンスをみっちーが潰してしまって(涙)、1点止まり。とほほ。
6回裏、ニィがノーアウト1・3塁のピンチを作ってしまい、オッシーと交代。タイムリーを打たれ1点を失ってしまうものの、三振→ゲッツーで切り抜けます。四球ボーク四球とかで点を取られた頃から見たら、ホント良くなりましたね、オッシー。
もうちょっと早く調子が上がってたらなぁ、久の負担も減っただろうに。むぅ~

7回表。稲田ヒット→金子四球→ひちょり送りバントとチャンスを作って、賢介三振。とほー
工藤にかえて、代打セギ敬遠→稲葉三振。スリーアウト。とほほほほー
8回裏。オッシーにかわって、久登板。点差どうこうよりも、調整の意味合いが強いのかなーなどと思ったりしたのですが、ヒットを1本打たれたものの、きっちり4凡。ちょっと怖かったですけど、最後は嶋三振でしめてくれました。
今年の久は、打たれたり打たれなかったり――な感じで最後まで行くんでしょうねぇ。「普通の中継ぎ」になったのかな?(笑)

楽天抑えの小山を打てずに、3-1でゲームセット。ハムファンには、まことストレスの貯まる試合展開でございました。先発好投、打線が見殺し――だもんなぁ。
みんな疲れてるのは分かるんだけど、あともうちょっと踏ん張れないかなぁって。「実は連覇狙ってない」とかだったらイイんですけど、もし、またビールかけしたいと思ってるなら、ここで踏ん張れなかった事を後悔して欲しくないなぁと。
「あの時、頑張ればもうちょっと力を出せたのに、疲れてる事を言い訳にして勝つ事を諦めてしまった。あそこで粘っておけば、願いが叶ったのに……」みたいな。
こんな事言ったら叱られるかもしれませんが、個人的にはプレーオフで負けてもいいと思ってんですよ。日本一になって欲しいとはあんまり思わないけど、でも、リーグ優勝はして欲しい。どっちか選べと言われたら、リーグ優勝の方を選びます。
だから、踏ん張って欲しい。苦しいとは思うんだけど、でも、苦しい事を自分や他の人へのいい訳にして勝つ事を諦めないで欲しい。

明日の先発はダル。中3日で投げてくれたスウィーニーのためにも、負けられないっすよ、ダル!
明日は勝てますように。連敗が止まりますように。一度死に、赤銅を経て、新たな命を得た月に願いをかける事にしましょうか。

m4.jpg m3.jpg

m2.jpg m1.jpg


投手:スウィーニー-押本-武田久
【敗】 スウィーニー(4勝7敗)

【通算成績】 116試合 63勝49敗4分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○○●●●○
○●○●●○○○○○○○○○○○○○○●○●●△●○○○○○●●○○○●●○○○
●○○○●○●●○●●○●●○●●●●○○○○○○○○●●○○●○●●●


試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。