::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/09/04 対オリックスバファローズ21回戦
【ファイターズ●3-5○バファローズ (京セラドーム/10,423人)】


「ちひろがなげた! まことがうった!(内野ゴロ)」
「ちひろがなげた! まことがうった!(今度はヒット)」


「今日も負けかよー」という悲しい結果だというのに、意外に明るい気分でいられるのは、今日のHBCラジオ中継のアナウンサーさん(ABC放送のアナさん)の実況が、なんだか妙にツボに入ってしまったせいでしょう。なんだろう、普段見ない吉本新喜劇を見たら、思いの外笑っちゃった感じ?
いやいやいや、それだけじゃなくて、たとえばマサルさんの後を引き継いだスウィーニーが「ノーヒットノーラン」だったとか(!)、ひちょりが猛打賞だったとか(猛打賞の商品は、シャンプー&コンディショナーだったそうで(笑))、「いつもだったら相手Pの調子が良かったら、簡単に完封負け」だったのが、ここ最近の粘りが今日も出て、勝ち越せはしなかったものの追い上げる事が出来た……とか、うん、探せば明るい材料は幾つもありましたしね。お先真っ暗って訳じゃないから、こんな気分なんでしょう。

ラジオ番組で「初戦が取れない~」と嘆いてる方が相当数いたんですけど、でも、初戦を落としながらも、今、この時期にこの位置にいるじゃないっすか。セオリー通りじゃなくたってイイんですよ、きっと。
うんうん、初戦を落として自分たちを追い込んで、2戦目3戦目を勝つつもりなんですよ、たぶん。ダル的に言うなら、「(初戦を落とすのは)わざとっス」って感じかな?(おい!(笑))


今日は、阪神ファンの友達が、甲子園ではなく京セラドームにハムの応援をしにいってくれました。「ひちょり、猛打賞でシャンプーセットゲット」の情報をくれたのは彼女です~
くぅ~、私も行きたかった。応援したかった~ でも、今日も相変わらず仕事だったので、ひとりラジオを聞いてました。前のが壊れてしまったから、新しいヤツを買ったんですよ~(奮発して4000円のラジオを買いましたですよ! 毎日のように聞きますからね~)


本日の先発はマサルさん。前回、悔しい投球だったのでリベンジを……という所だったのですが、今日も初回、先頭打者に四球を出してしまってからズルズルといってしまって、ホームランを含む3連打で計4失点。うーんうーん。ランナーがいるところでのホームランは痛いっすよね~
抜群の制球力を誇っていたマサルさんであるが故に、ここ2試合の不調はかなり心配なんですが……もしかしたら、今、この時期になって2年目のジンクスに陥ってるのかな?
でもでも、マサルさんならきっと復活してくれるはず。それを信じて、次の試合もガッツリ応援させてもらいます~

打つ方は……初回、ひちょりがヒットで出たのに賢介が送りバントを失敗し、なおかつ2塁への盗塁も失敗、打席の稲葉もアウト――という考え得る最悪のスタートだったんで、まぁ、初回の攻防で試合の趨勢が既に決まっていたというかなんというか。
オリックス先発の金子千尋も、かなりいい内容だったようで、3回までは手も足も出ずといった感じでした。
4回、ひちょりからの3連打で1点を返し、更にたたみかけたい所でセギ→信二と凡退。セギはいつになったらスイッチが入るんだ~~(汗)

「今日は1点止まりかぁ、でも、ここ最近、終盤に粘れてるしなぁ」などと思いつつ聞いていた所で、4回裏、マサルさんが更に1点を失ってマウンドをスウィーニーに譲ります。
今日のニィはとってもとってもとっても良かったです! だって、マサルさんを打ち込んだオリックス打線相手に引き継いでからノーヒットですよ。
頑張ったニィに勝ち星つけてあげたかったですけどね……とりあえず、査定する人が今日の頑張りもしっかり査定してくれる事を祈って。

試合の方は6回、金子ヒット→ひちょりヒット→賢介四球でノーアウト満塁の絶好のチャンス。これを稲葉がインフィールドフライ→セギ三振であっという間に2アウト満塁(汗)
「なんだよー、またいつもの『ノーアウト満塁から点が入らない病』かよー」と思っていた所で、信二が粘って2点タイムリー! 
これまでのハムなら、信二もあっさり三振とかだったので、打撃の方は確実にどん底の状態からは調子を上げているかと思います。あともうちょっと調子よくなってくれたら、楽に勝てるようになるんだけどなぁ~

その後もスウィーニーは好投するんですが、ハム打線は相手Pを打ち崩せず、結局3-5でゲームセットでした。
悔しいのは悔しいんですけど、あんまり引きずるような悔しさではないような感じです。ま、引きずっても何もいい事ないですけどね。明日は明日の風が吹く、ですよ。
明日の先発はダル。ダルも期待が大きくて大変かと思いますが、ここはスカっと勝ちたいですね~ ひとつ勝てば、かなり気分も楽になるんじゃないでしょうか。うー、頑張れダル~~~~!


投手:武田勝-スウィーニー
【敗】 武田勝(8勝4敗)

【通算成績】 120試合 65勝51敗4分
△△●○●△●○●●○○●●○●●○○●○●●●●●●○○○○●○○○○●●●○
○●○●●○○○○○○○○○○○○○○●○●●△●○○○○○●●○○○●●○○○
●○○○●○●●○●●○●●○●●●●○○○○○○○○●●○○●○●●●○●○●

+++
稲葉、「生涯ファイターズ」宣言してくれましたね~! もう、なくてはならないハムの人ですもの。ハム好きでいてくれて嬉しいなぁ。
それから、10月3日に楽天戦が追加になりました。これで2~3日と2連戦になる訳ですが……行きますよ! 北海道から! いや、ちょーどマイルが15000マイル貯まってるもので(笑。今年中に使っちゃわないと、期限が切れちゃう)
実を言うと、2日は、フィールドシートなるもののチケットを取っております。札ドには無い席ですからね。一度は座ってみるのもいいかなーって。
前から5列目のどっちかっちゅーと外野に近い側なので、どんな風に見えるかは分からないんですけど……3日は、外野自由席のチケットを取ろうと思ってます。

とりあえず9月は7日&21日(内野自由)、26日(自由席だと大変そうだし、札ド最終戦なので奮発してS席)、10月は2~3日の仙台遠征って感じで。これにクライマックスシリーズが加わったら、大変だぞ~~~(チケット取る労力と財布が!)

試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。