::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/10/13 対千葉ロッテマリーンズ(CS第2ステージ・第1戦) 写真抜き版
【ファイターズ○5-2●マリーンズ (札幌ドーム/42,222人)】

写真を載っけるとなると、準備するのにちょっと時間がかかるので、とりあえず文章だけ。写真の方は、時間に余裕が出来てからゆっくり載せようと思いますです。
ボケボケだけど、新庄の姿も撮ってきましたですよ!(てか、まさか、あんな凄い所に座っていたとは……ドーム球場でサングラスするのは、新庄とロッテファンのお兄さんだけ!)

ってことで、クライマックスシリーズ第1戦。勝ってホッとしてます。とりあえずひとつ勝てたのいはデカイわ~
もちろん(?)、明日も観に行ってきますよ! この時期に生で野球が見れるのって、ホント、幸せですねぇ……(と、指定席の列に並びながらしみじみ思いました。つーか、全席指定なのに開場時刻に並んでるって、どんだけ~)

本日の先発はダル。「日本一のピッチャー」とか表されると、初回グダグダなのを何回も見てきた身としては、「いやいやいやいや」なんて思ったりするんですが……やっぱり凄いピッチャーですよねぇ。
初回だったかしら、150キロ連発だったから、「おお、今日はいいのかな?」なんて思ったりしたのですが、3回ぐらいから、「なんか手ぇ抜いてる? 完投意識してるから?」みたいな風に見えて(実際は「調子悪~」だったんですが)、中盤あたりからボールの数が多くなって、ちょっと心配したりもしました。まぁ、「ちょっと」だったんですけれども。
初回の勢いは凄かったですけどね……調子悪いが故に初回は、あんだけとばしたのかな?

終盤になって、「おっしゃー」って吠えるアレが出て、やっといつものダルらしくなった――って感じですかね。とりあえず、完投お疲れさまでした、ダル。やっぱり完投出来るピッチャーがいるのって、すごく助かりますよね……CSは連戦だし。

さて、一方の打撃陣の方ですが……いつからこんなに「頼れる打線」になったんですかねぇ~
先制点取られて、「さて、9回まででどれだけ反撃出来るかな」と思ってたらいきなり逆転するんですもの、ビックリしましたよ。って、もの凄く打ちまくる打線って訳でもないんですけど(笑)
文字通り「ピンポイント」ですよねぇ~ 打つ時には打つ、打たない時には腹が立つほど(!)打たない。メリハリありすぎ打線というか。

2回、先制点を取られた裏、稲田ヒット→金子ヒット→鶴ちゃんラッキー気味(ツヨシがボール掴めなかった)の内野安打ときて、今日、応援ボードの片面を緑色で飾っていたひちょりがタイムリー。ここでロッテ先発久保が降ろされてビックリ――だったのですが(は、はや~)、代わった高木から、これまた今日の応援ボードのピンク面を担当していた賢介がタイムリーを打って、計4点。なんて鮮やかな逆転劇!
つーか、賢介のピンクボードは、異様な感じで可愛らしくて(笑。野球場が可愛い系ピンク色に染まるって……)、ちょっと可笑しかったです。札ドは席の色が暗めだから、ああいう明るい色って凄い映えるんですよね~ 

3回。ツヨシが放った2塁打を足がかりに、ロッテが1点を返します。まぁ、これはしゃーないなーと思ったので、特に心配したりはしませんでした。むしろ1点でおさえて「ヨシヨシ」みたいな。
5回。工藤ちゃんのヒットを足がかりに、金子会長が3塁打を放って1点追加。サブローがね……目測を誤ったのか、平凡なフライっぽいのを取る事が出来なかったんですよね(髪をバッサリ切ったサブローの格好良さに、好感度急上昇中。ダルも、もうちっと切って欲しいなぁ)
今日、守備で良い所ナシだったサブローと対照的に、フェンス際の打球をしっかり捕球した稲葉。ここら辺で流れがハムに傾いたような気がしてます。ハムの守備って「攻撃」なんすよね~

ハムはダル続投。ロッテは細かい継投を経て、なんとびっくり清水直登板。鶴岡の三盗と同じくらいに驚きましたよ!(友人は「鶴の盗塁が観られただけでも、今日は来て良かった~」って言ってました(笑)) あ、ちなみに、先ほどの金子3塁打は清水直登板の時の事です。
6回以降は両チーム無得点。8回、鶴に代打・信二が出たので、信二→中嶋さんでマイケル登場かと思ったら、そのままダル続投でこれまたちょっと驚きました。マイケル温存――ってことですかねぇ。

7回あたりだったかなぁ、周りの人たちが「新庄が来てる」ってざわざわし始めて、最初、どこにいるのかサッパリわからなくてキョロキョロしてたら、ホントのホントの一番上の席だって教えてもらって――デジカメをオペラグラスがわりにしてみたら、なんかやけに光りを反射するサングラスが見えて、「ああ、あれが新庄かー」と。
もう、野球に関わったりしないのかと思ってたので、来てくれたのは素直に嬉しかったです。
あとでGAORAの中継観たんですが、ひちょりが打った時に喜んでましたね~ 選手たちは知ってたのかな?

明日の先発はマサルさん。相手は――コバヒロです。くぅぅ、コバヒロ、超強いぜ! 前回の投球がアレだったから、相当気合い入れてくるでしょう。でもでも、マサルさんだって負けないっすよ。いつものあの飄々としたピッチングで、コバヒロの気合いをするりと受け流しちゃえ~~!


投手:ダルビッシュ
【勝】 ダルビッシュ(CS1勝0敗)



試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。