::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2007/10/14 対千葉ロッテマリーンズ(CS第2ステージ・第2戦) 写真ちょっとだけ版
【ファイターズ●1-8○マリーンズ (札幌ドーム/42,222人)】

大敗……というか、盛り上がる部分が片手で数えてもまだ指が余るぐらいしか無かったので、試合後、しょんぼりしながら席に座っていたら、3塁側に椅子を持った関係者らしき人たちが登場したのですよ。
椅子を並べて、何か紙を貼り付けている。デジカメをオペラグラスがわりにして見てみたら、紙に「厚沢コーチ」とか「高田GM」と書いてあるんです。
「え、なになに、これから写真撮影? ってそういや、昨日、リーグ優勝のペナントもらってたっけー」と思ってその後もズルズル残っていたら、選手が出てきました。うわうわわ、みんないるよ~~~

P1120384.jpg


これは、お偉いさんたち前列バージョン。
3塁側内野C指定席の中段ぐらいから撮影したので、向きが正面じゃなくてスミマセン(汗)

P1120447.jpg


次に、選手たちだけで撮影。ダルが、どこに立てばいいのか――と、後ろの方をウロウロしてたのが印象的でした(笑)

で、結局、撮影の最後の最後まで見てたんですが……もう、ね、とても「十数分前にボロ負けしたチーム」とは思えないぐらい、みんなのほほーんと笑ってるんですよ。
「切り替え早いなー」っつーか、「もうちょっと引きずってもいいのでは」なんて思ってしまうくらい(笑) マサルさんも穏やかな顔をしてたし、賢介はにやにやしてるし、稲田と小谷野(と、工藤ちゃんも、かな?)はふざけ合って笑ってるし。
選手のそんな姿を見てたら、全然、今日の敗戦はダメージじゃないんだなぁ――って。
ホント、普通なんですもん、みんな。今、試合に負けた――とは思えないぐらい、普通に普通に笑ってるんですもん。

P1120455.jpg


なんか、すごくね、力をもらった気分になりました。帰り道も、いつもだったら負け試合の後はションボリなんですけど、今日は気分良く帰る事が出来ました。
よーし、明日も、精いっぱい応援してくるぞ~ 勝っても負けても、「野球観戦&応援」を楽しんでこようと思いますです。

P1120449.jpg



クライマックスシリーズ・セカンドステージ第2戦の先発はマサルさん。
「マサルさんなら、そう大崩れはしないだろう」と思ってたんですが……初回の稲葉のファインプレーを「吉兆」じゃなく「凶兆」と読むべきでした。あそこまで運ばれたって事ですもんねぇ。
2回表、里崎に2ランを打たれ、続いてオーティズにソロを打たれ、その後もヒットを打たれて計4失点。2回途中でオッシーと交代になってしまいます。
里崎の打席の時、嫌な予感がしてたんですよ。ほら、里崎ってハム戦で結構ホームラン打ってるじゃないですか。マサルさんは球質が軽いし、「ひょっとしたらホームランくらいかもよ」なんて言ってた矢先に――うーむむむ。
まぁ、里崎はしょうがないとして、その後が悪かったですね。ホームラン1本で流れを食い止めなきゃならない所ですし。
まぁね、全部が全部、ファイターズにとって上手くいく訳ではないですし。てか、かなり早い段階で降ろした事で、マサルさん、今後中継ぎ登板とかもあるんじゃないかと思うんですが……どうかな?

マサルさんの後を引き継いだのがオッシー。5回、サブローにソロホームランを打たれてしまうんですが、全体的に見て、そう悪くはなかったんじゃないかと思います。
4回には、2個の三振を奪えてますし。ホームランは確かにアレでしたけど、今日のオッシーは頑張ったと思いますです。はい。

「オッシーの次は……山本くんかなー」なんて思ってたのですが、出てきたのはハギー。おおお、ごめんよ、ハギー、すっかり失念してました(ひどすぎ)
ていうか、周囲の方も、「誰?」みたいな感じだったのが……いやいやいやいや、ハギーは日ハムに来て、ちょっとだけ「つかんだ」んですよ(たぶん) 対鷹戦、延長で投げたあの最後の一球、そして、西武戦、満塁打を打たれながら勝利投手。
そんでもって今日は……まぁ、ちょっと打たれましたけど無失点。中継ぎとしては充分じゃないっすかー。当ブログはこれからもハギーを応援していきますですよ。てか、ハム全選手を応援してますけれども。みんな好きなんだもーん。

さて、試合の方ですが、初回、賢介ヒット→稲葉タイムリーで点を取った以外は、さっっっっっっっぱりって感じでした。どんだけ薄味~
やはりコバヒロはいいピッチャーですねぇ……って、途中、急にベンチに下がっていって、「怪我の治療」ってアナウンスが出て、すごく心配したのですが……
もう一度出てきたけど、一球投げて、太腿のあたり(?)が痛いっぽくて、また下がっていっちゃって。
今日は「敵チームの先発ピッチャー」でしたけど、コバヒロもパリーグの中で好きなピッチャーなので、怪我の具合が心配です。あとに響かない怪我ならいいんですけど……どうか早く回復しますように。

ファイターズ的に、なんとなーくダレた感じで進んでいった試合、一番盛り上がったのは、6回――でしたかね。
稲葉死球→セギ守備妨害で出塁→信二死球で満塁に。って、セギの時の守備妨害が、スタンドからは分からなくて「三者連続死球なんて、別の意味ですごくね?」とか言っちゃってましたよ(汗)
ここで代打――坪井だと思ったら、幸雄さん。おおおおお、あの鷹戦のフェン直をもう一度!……と思ったのですが、結果は三振。小谷野も初球を簡単に打ってショートゴロ。これじゃ勝てる訳ありません。
今日は早打ちが目についたんですけど、そういう指示が出てたんでしょうか……???

7回からは山本くんが登板。里崎にガツーンとやられたんですけど、これはもうしゃーないやって感じで。
2イニングで4つ三振取れてたんですよ。結構、いいピッチングしてるなぁと思ったんですが……実際、どうだったんですかねぇ。投げ終わったあと、マウンドでピョンピョンするのがいいなぁと。
9回は、マイケル(調整登板で)かと思ったんですが、金森くん登場。金森くんは、内容的にちょっと残念でしたね(汗)
ソロホームランの後のフォアボールと連打は……結局、通算で8点取られました。ロッテの打線はホントこわいなぁ~(だって、今江が9番にいるんですよ? あの今江が)

最後はコバマサに三者三凡しめられて、「あーあ」って感じだったのですが、最初に書いたように、リーグ優勝記念撮影会でかなり元気回復しました。アレは、見ていてホント和みました~
まぁ、勝っても負けても悔いのない試合をしてくれたらそれでいいや――って。最後は、みんな笑顔でシーズンを終えられればいいなと思います。ホント、思います。


投手:武田勝-押本-萩原-山本-金森
【敗】 武田勝(CS0勝1敗)

○●

他の写真は、時間に余裕が出来た時にでも。

+++
フェニックスリーグ、ついにダースが投げたんですね!(1イニングだけですが)
今日、友達にダースのピンバッジもらって、めっちゃ嬉しかったんですよ~ ああ、早く札ドで投げるダースの姿が見たい……(胃薬必携かもしれないですけれど(笑))

試合日記_2007  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::見てました~
昨日は私も観戦に行ってました。
そして、見逃しませんでしたよ~並べられるパイプ椅子(笑)。
絶対なんかある!絶対なんかある!と思って
やっぱり写真撮ってきました♪なんだかお得感ばっちり♪
萩原選手、確かに出て来たときに
微妙にスタンドが「・・・?」な雰囲気でしたよね。(汗)
実はホークスの延長戦も生観戦していたので
私の中では「出てきたか!ハギー!」という感じで
かなり燃え上がったんですけど。
この試合で、唯一HRを打たれなかったピッチャーですよ!
みんな、覚えてねー!と思ってます。(笑)
編集 △ page top
::
とてつもない負け試合でしたけど、あの写真撮影でかなり元気になれましたよね!
みんな笑顔で、なんか、こっちまで元気を貰った感じでした。

ハギーは、他のピッチャーと比べると確かに馴染みは薄いですよね……ここのところ地味にいい仕事してくれてるので、来年はきっと交代時に拍手をもらえる事でしょう。というか、そういうピッチャーになってもらいたいです。頑張れ、ハギー!!
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。