::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2006/04/15~04/16 対ソフトバンクホークス
2006/04/15
【ファイターズ○1-0●ホークス (ヤフードーム/27,743人)】

うはー、日ハムのルーキー八木くんが、もうちっとで新人ノーヒットノーラン達成だったのに……っっ!!
っていうか、試合は勝ちました。えぇ、ようやく連敗脱出っす。延長12回、1-0。試合が終わったら11時でしたよ……いやいやいやいや。
10回まで八木くんが新人ながらソフトバンク打線をノーヒットノーランに押さえ、「おおお、新人にして大記録達成か?!」と思ったりしたんですが、打線が…………が、が、が、が、が!! 野手はみんな八木くんの前で土下座しろ~~~~~っっっっ(いやもうホントそんな勢いで)
150球を投げ、さすがにこれ以上は――ということで途中交代。この時点で八木くんのノーノー試合は無くなってしまいました。
んで、その後を引き継いだ武田(久)とマイケルがノーヒットノーランを引き継ぎ、なんとか1点を勝ち取って勝利。
「継投・ノーヒットノーラン」ってのは65年ぶり、「延長戦・継投・ノーヒットノーラン」ってのは、日本初なんだそうですよ。へーへーへー。

つーか、ああ、途中の回で1点取ってれば八木くんは文字通りのヒーローだったのになぁ。でもまぁ、イイ試合を見せて(聞かせて)もらったってことで。次こそノーノー試合だ~~~

投手:八木-武田久-MICHEAL
【勝】 武田久(1勝0敗) / 【S】 MICHEAL(5S)

【通算成績】 17試合 8勝9敗

******************************
2006/04/16
【ファイターズ○4-0●ホークス (ヤフードーム/29,239人)】

乱闘乱闘乱闘→そして退場。
デッドボールに怒ったズレータに、うちのエースが体当たりされ、更には殴られましたですよ~!!!(怒) 殴っちゃアカンやろ、殴っちゃ。
試合の方は4-0で勝利。去年、笑っちゃうぐらいに負けてたホークス相手に2連勝です。しかも2試合連続完封。
まぁね、昨日、ルーキーの八木くんがアレだけのピッチングをしましたから、金村も「エース」として、不甲斐ない投球は出来なかった――って感じなんでしょうかねぇ。前の試合とは別人のようにテンポ良く投げてました。
この乱闘が無かったら完投してたかも。てか、次の試合にひびかなきゃいいんですが……(心配)

うちの打線も悲惨ですけど、ホークスもかなり重症っすな……いやはや。今年のパリーグは、だんご状態でしばらく行くのかしら??
そうそう、ルーキー川島選手、プロ初ヒットっつーことで。期待の若手ですからね。いい成長をしてもらいたいなぁ……と。
それにしても、八木くんといい川島選手といい、今季の若手はなかなか良いなぁ~(西武の「銀ちゃん」には敵わないかもしれないけど(笑))

あと、ヒーローインタビューのマイケルの「センパツ、ヨクナゲタ」の日本語が微笑ましい感じでした。うんうん、よく投げた。抑えのマイケルも頑張った。今日のハムは、投打がかみ合ったエエ試合してたよ~


投手:金村-武田久-MICHEAL / HR:稲葉(ソロ・2回)
【勝】 金村(2勝1敗)

【通算成績】 18試合 9勝9敗


+++
(別サイトの日記より転載・一部修正あり。投稿日時は、元記事の投稿日時です)
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
