::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::か、金村まで……?!

本日11月5日(月)、北海道日本ハムファイターズ金村曉投手と、阪神タイガース中村泰広投手とのトレードが成立いたしましたので、お知らせいたします。



「フロント的には、優勝されて選手の年俸が上がるのはまずいので、強ければあえて戦力削減して、毎年そこそこの成績でいたいらしい」
ってのを笑い話的に聞いた事があるんですが、ハムフロントはまさにこの路線で行ってませんか~(汗)

(あ、最初にお断りしておきますが、もちろん中村投手に対して悪意はいっさいありません)

何故、金村を。ダルが台頭する前までは「エース」と呼ばれていたんですよ。「エース」としてハムを支えてくれた人を、何故、こんなあっさり放出してしまうんですか……ッッ
ああ、木元といいハギーといい金村といい、活躍を期待していた人が次々いなくなってしまう……ううううううううう。うう。

「先発不足」の阪神と「左腕不足」のハムの「需要と供給」が一致した――んでしょうけれども、どうなのかなぁ。選手の間にだってフロント不信が広がりません? 「エース」でさえ、ちょっと成績が悪ければ簡単に放出するようなチームなんだぞ――って。
ここ最近のゴタゴタを見てると、たとえば将来、ダルがどこか違う球団へ出ていくと言い出しても、「あー、このフロントじゃあなぁ、自分の未来を託せないよなぁ」って納得してしまいそうです。出来れば、「生涯ファイターズ」でいて欲しいんですけどね。ヨシコーチの件だって、きっと根深く残るだろうし。はぁ。ファンだってため息ばかりになっちゃいますよ~


まぁでも、だからってファンをやめる訳じゃないですけど(って感じだから、フロントは何でも出来ちゃうんだろうなぁ(汗))
阪神ファンのみなさま、金村をどうかどうかよろしくお願い致します。先発としての能力も経験もありますゆえに。金村のフィールディングは燃えますよ!(いつぞやの交流戦でのスクイズ→ダッシュしてグラブトスは、アウトにならなかったけど燃えた!)
そして、中村投手、ようこそハムへ。友人情報によると「2軍の帝王→1軍では四球王」というパターンな方だそうですが(汗)、環境がかわって覚醒してくれる事を祈ります。ついでに、金澤も覚醒してくれ~

***追記。

公式サイトの金村コメントを読んで、目から液体が……っっ

先日の球団との話し合いの中でファイターズでは(減額制限を超えてしまうので)トレードという選択肢もあるが・・・。という話しをもらいました。本当に自分のことを気遣っていただき、思ってもらってのトレードということですので球団には大変感謝しています。ファイターズに入団して全身全霊をかけてやってきましたがこのようにトレードということは本意ではないですが、球団(ファイターズ)、阪神の為になるのなら、という思いです。ファイターズへの強い思いがあるから正直な気持ちは最後まで北海道でという気持ちは強かったです。本当に北海道のファンの皆さんはあったかかったし、力になりました。チームが勝っているときに貢献できなかったこの2年間は悔いが残ります。しかし、チームのみんなのがんばりでビールかけをすることもでき、最高のチームメイトの中で野球ができました。阪神では必要とされてのトレードだと思うので、なんとかローテーションに入れるようにがんばり、期待に応えたいです。



金村頑張れ! マジ頑張れ! 金村なら、阪神で、きっといい先発Pになれるはず!

ニュース・ネタ系  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::あーあ
一言で言えばチキンハートですね>中村泰。スライダーは一級品なんで、阪神に比べればプレッシャーの少ない日ハムなら活躍の余地はあるかもしれないですね。ただ、エースと言われた人間に対して冷たい処遇ですよね。東京時代を黒歴史として闇に葬り去りたいのか、昔から脈々と続く逆らった人間は許せない体質が顔を出したのか・・西崎なんかもそうだったよなぁ(遠い目)おっしゃる通り義コーチや金村を見てダルや久は将来に不安を感じたんじゃないかなあ?明日は我が身だって・・
編集 △ page top
::
「スライダーは岩瀬クラスに匹敵」なんだそうですね>中村投手
ハギーもちょっと開眼したっぽかったし(ううううう、なんで戦力外……)、中村投手にも頑張って欲しいです。てか、ファイターズって同じ名字の選手集めるの好きなのかしら……?(って、更に言えばどっちも「奈良出身の中村投手」だし)

金村のトレードは、年俸的なものや立ち位置を考えると仕方なかったのかなーとも思うんですが、それにしても、このゴタゴタのあとでの「エース」のトレードですよ。
新聞記事を読むと、ダルもかなり怒ってるらしいですが……「球団を弱くしようとしてるんじゃないだろうか」という疑念を(素人である)ファンにまで持たれるようなフロントって、どうなんすかねぇ。決して「プラス」にはならないんじゃないかと思うんですが。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。