::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2006/04/21~23 対千葉ロッテ
2006/04/21
【ファイターズ○4-2●マリーンズ (札幌ドーム/13,612人)】

昨日、後味の悪い試合をして、今日の昼に札幌に到着して、休みもなくそのまま試合。しかも相手は苦手ロッテの上に、この「4年間」全く勝ててない渡辺シュンスケが先発――ということで、ファンのほとんどが「捨て試合」と思ってたはずなんですが(汗)、2年目の橋本投手が踏ん張って、なんとなんとなんと勝ってしまいました!
打つ方でも、小田さんが3打数3安打の猛打賞。さすがロッテキラーですな。

今日も抑えに武田久が出てきて、「ヒルマンは武田久を潰す気か!」と叫んだりもしたんですが(昨日も投げてたし……)、まぁでも、苦手「シュンスケ」に勝つためには仕方なかったのかな~
って、観戦予定の明日は、どうも武田久はお休みの日みたいで、見られそうにないのでちょっとガックリなんですが、でも、休める時にしっかり休んで欲しいと願う次第です。


投手:橋本-トーマス-武田久
【勝】 橋本(1勝0敗) / 【S】 武田久(1勝0敗1S)

【通算成績】 22試合 12勝10敗

******************************
2006/04/22
【ファイターズ●2-3○マリーンズ (札幌ドーム/18,589人)】

ということで。
本日は、前に花屋でバイトしてた時にお世話になった方を誘って(ジム・ジャームッシュを知ってたりするちょっとオシャレなオバサマ)、札幌ドームの日ハム戦に行って参りました。
新庄引退宣言後の初の札幌ドームの週末――ってことで、そこそこな客数だったようなんですが、新庄は出場しなかったんだよなぁ(笑) はっはっは。はー、見たかったのになぁ~

試合の方は、前にノーノー試合(仮)をやらかした期待のルーキー八木くんが先発。オープン戦を見に行った時も八木くん先発で、なんか妙に縁があるかも……って感じです。
初回、緊張からかプレッシャーからか、素人目に見てもひどくテンポが悪くて(間合いが長すぎた……色々、考えちゃったのかなぁ)、いきなり4本のヒットを打たれて2点献上しまい、「あー、今日は打たれまくりか~」と思ったんですが、2回以降は人が変わったような素晴らしいピッチングに。たぶん、1回裏にベンチとかで色々アドバイスされたんでしょうな。
テンポも良くなり、「ここぞ」って所で三振を取る力投。その後はゼロ行進――という試合で、いやー、勝ち星つけてあげたかったんですけどねぇ。うーん。
打線の方が、いつも通り「あと一本」が出ずに、結局、3-2で試合終了。4番のセギの打てなさは、かなり重症のようです。

んで。今日もやってくれましたよ、小田選手が。9回裏、代打で登場、ぼてぼての内野ゴロかと思いきや、思いきり駆け抜けて内野安打に。
これで首の皮一枚繋がって、「あと1打でサヨナラゲーム!」ってとこまで追いつめたんですが……次がなぁ(三振だったよぅ~)
てか、小田選手の代打打率が5割越えという凄い状態に……おおおお、頼もしいぞ~

ってーことで、試合には負けましたが、八木くんの力投が見られたという点では、そんなに後味の悪い試合ではなかったかと。いや、悔しいのはもちろん悔しいんですけれどね。
今日は、外野に近い側の内野に座ったんですけど、追い上げてる時の「あと1点」の応援とか、かなり楽しい感じでした。声を出しすぎて、喉が痛くなっちゃいましたよ~
うー、やっぱり野球の応援は楽しいっすね。ロッテの応援も凄かったです。よくアレだけピョンピョン跳ねれるなぁ~

夏は仕事が忙しくて見に行くヒマが無さそうなので、次は……9月の札幌ドーム最終戦かなぁ。これはもう、チケット発売されたらすぐ取ろう~(新庄効果で結構売れるだろうし)

投手:八木-建山
【敗】 八木(1勝2敗)

【通算成績】 23試合 12勝11敗

******************************
2006/04/23
【ファイターズ○4-1●マリーンズ (札幌ドーム/20,638人)】

ラジオ中継解説の人が、「今日見たお客さんはラッキー、昨日のお客さんはカワイソウ」って言ってました(涙)
ってことで、ロッテ相手に勝利。新庄スタメンでホームラン1本を含む猛打賞っすよ。うひ~

先発の江尻は、今日は「いい江尻」の方でした。中4日でロッテ打線を0点に抑える好投、7回で降板しますが、この安定感が続くなら先発主軸になれんじゃないかなぁと。って、次がちょっとコワイですけどね。波が激しい選手なんで。
その後、武田久が出てきたんですけど、さすがにここしばらくの疲れが出てきたのかヒットを打たれ、これまた途中交代。
とはいえ、打ち崩された感じではないので、そう心配する事もないかと。次の西武戦、先発に頑張ってもらって休ませてあげたいなぁ~
その後はトーマス→マイケルという横文字リレー。マイケルは早くも7セーブ目。おお、凄いぞ、マイケル~

ってことで、苦手ロッテ相手に2勝1敗――は、なかなかの成績かと。はー、この調子で交流戦あたりまで行ってもらえたらなぁ~

投手:江尻-武田久-トーマス-MICHEAL / HR:セギノール(ソロ・2回)、SHINJO(ソロ・2回)
【勝】 江尻(3勝1敗) / 【S】 MICHEAL(7S)

【通算成績】 24試合 13勝11敗


+++
(別サイトの日記より転載・一部修正あり。投稿日時は、元記事の投稿日時です)
ハム日記_2006  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
