::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ファンフェスティバル2007 その1(オープニング)
P1160280.jpg


という訳で、ファンフェスレポです。
1回で全部書くのはしんどいので、何回かに分けての掲載になるかと。予めご了承くださいませ。

9時10分過ぎに並んでいた列が動き出して会場内へ。1塁側内野席目当てだったので、南ゲートから入りました。
って、到着したら、座りたかったところがほとんど塞がってるー!(汗) いや、自分一人だったらどうにでもなったんですけど、友人の分もあわせて3席分確保しなきゃならなかったため、空いている席を探すのに苦労しました。
ウロウロしてたら、席を移動するお姉さんたち3人連れがいて、「ここ空きますか?」と尋ねたら、「空きますよー」の返事が。やったー、タナボタゲットだー!
ってことで、通路側のなかなかイイ席をゲットしました。って、去年は、これよりずっと前に座れたんですけどね……ホント、来年は始発電車でいかなきゃダメかなぁ(汗。成績次第かな←なんてシビアな)


ファンフェス自体は11時開始だったのですが、それに先だって表彰式が色々と。

P1160281.jpg


渡される表彰状や商品の数々。一際目立つ米俵は、ひちょりの全農GOGO賞の商品――だったかな?


P1160315.jpg P1160312.jpg P1160335.jpg


まずは、中嶋さんの1500試合出場関係。中嶋さんの写真撮り放題でウハウハでした。

P1160359.jpg


ひちょりは、全農GOGO賞。「強肩賞」だったかな?

この他にも表彰が色々あったのですが、ダルや稲葉が受賞したものだったのでかなり簡素化されてました。

P1160401.jpg


ダルからはビデオメッセージが。どんな内容だったか覚えてないような短いものでしたけれど(笑)

P1160387.jpg


ヒルマン前監督と幸雄さんも表彰されておりました。札幌ドーム功労賞だったかな? ちょっとうろ覚えなんですけど。
北海道知事のはるみちゃんや札幌市長の上田市長も来てました。上田市長は、去年、かなりやたら長くて内容的にも寒い感じの表彰状を読み上げてたんですが、今年はその反省を活かしてか(?)、普通な感じになってました。ホッと一安心。はるみちゃんは、いつ見ても元気っすね~

P1160418.jpg


ファイターズガール&BB・カビーのダンスでファンフェススタート。
まずは選手紹介。写真掲載のついでに、紅白戦の組み分け紹介もしときますねー(赤字が紅組、黒字が白組)
普通のデジカメで撮影してるので、結構ボケてたりしますが、その辺はご容赦を。

背番号の数字は、当たり前ですが当方で入れたものです。たぶんあってると思うんですが、坪井のユニを着てる人物あたりがちょっと自信ないです(汗) もし間違えてても許してくださいね~

まずは投手陣。

P1160423.jpg P1160421.jpg P1160419.jpg


(右の写真) 13須永 17宮本 20糸数
(真ん中)  22建山 27江尻 28金澤
(左の写真) 29八木 33橋本 34吉川 35木下

P1160431.jpg P1160428.jpg P1160426.jpg


(右の写真) 43星野 44山本 46植村 47菊地
(真ん中)  49内山 51歌藤 59金森
(左の写真) 60伊藤 61押本 66ダース

つづいて捕手陣、それから内野陣。

P1160456.jpg P1160454.jpg P1160450.jpg


(右の写真) 30高橋 37小山
(真ん中)  56駒居 62今成 63渡部
(左の写真) 64鶴岡 3賢介

P1160467.jpg P1160464.jpg P1160462.jpg


(右の写真) 8金子(白組キャプテン) 9小田 23尾崎
(真ん中)  45今浪
(左の写真) 50市川 54稲田 57飯山

そんでもって外野陣。
坪井ユニ着てるのが高口だ――とどこかで耳にしたんですが、ひょっとしたら違うかも。違ってたらスミマセン(汗)

P1160482.jpg P1160478.jpg P1160475.jpg


(右の写真) 1ひちょり(紅組キャプテン) 58高口 7坪井 26糸井
(真ん中)   31小谷野
(左の写真) 39川島 40洋平(確かセギユニ着用)

P1160488.jpg P1160484.jpg


(右の写真) 52紺田 53工藤
(左の写真) 55佐藤 65鵜久森

P1160538.jpg P1160545.jpg


全景はこんな感じ。コーチ陣は一括掲載です。スミマセン~(汗。てか、中嶋さんは選手<コーチなんすかね)

P1160523.jpg P1160550.jpg


ヒルマン前監督の挨拶があり、その後、「88」の背番号が入ったシャツを梨田新監督に手渡しました。こういう儀式(?)は珍しいんだそうですね~
梨田さん一言もナシで退場となったので、「あれ? 梨田監督挨拶ナシか~」と思ったりしたのですが、プログラムを見たら最後にちゃんと時間がとってありました。良かった良かった。

ってことで、

P1160554.jpg


「本日は、僕のために集まってくれて有り難うございます」ないつもの金子会長の挨拶でイベントスタートです。



ふぅふぅ、写真掲載しまくりで疲れました(汗) 続きはまた後日~
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
