::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::北京五輪アジア予選・第2戦 対韓国
「日本4-3韓国」で、ヒヤヒヤドキドキながら逃げ切り~!!

やっぱり稲葉、百人乗ってもタイムリー!!!


いやーもう、あの場面で打てなかったらどうしようと、ホントドキドキでした。うん、やっぱりね、チャンスで頼りになりますよね、稲葉は……シーズン中からずっと続いているこの絶対的な信頼感! というか、レール感!(笑)
それにしても、半袖の人がいればファーのついたダウンジャケットを着ている人もいて、「一体、どんな気候なんだ」と不思議な感じでした……台湾。北海道の9月ぐらいなのかしら?(でも、さすがに9月でダウンジャケットは無いしなぁ。逆に11月ぐらいで半袖も無いし。不思議)

先発は、大方の予想を裏切って成瀬。韓国チームも驚いたかもしれないですが、それより、日本代表ファンの方が驚いたんじゃないでしょうか。いやいやいや、そっか、成瀬が来たかー
って、なんだか試合開始前にゴタゴタしていたようで。ホントのホントの試合直前で、韓国がスタメンを大幅変更してきたそうなんですけど……ルール的には問題ないそうですが、そういう「奇襲」はどうなのかなーとちょっと思いました。韓国だって実力あるのだから、猫だましみたいなのじゃなくて正面から当たってきてくれたら、見ていて気持ちいいのに。こんな大一番ですからね。
って、まぁ、選手が動揺しなけりゃそれでいいんですけれども。成瀬の初回の被弾は、そこら辺も影響あったのかな?

1点を失ってしまったものの、その後、しっかり立ち直りましたよね、成瀬。三振を取るたび、「いやーもうホントいいピッチャーだー」と嬉しくなったり。敵にすると、厄介極まりない選手なんですが(笑)
1点取られたすぐ後に、新井の2ベースを足がかりにしてサブローのタイムリーで同点に。森野の時のエラーで更に追加。
更に中盤、阿部にもタイムリーが出て3点取ったんですが、成瀬が打たれてしまって3-2に。
成瀬も、初っぱなから飛ばしてる感じでしたからね。緊張疲れもあっただろうし。ここでリリーフに川上けんしん。いやー、あの三振を取った時のガッツポーズ、良かったっすよ~

「あと1点」が欲しくて、でも、なかなか取れない状態が続いてたんですが、何回だったかしら、ランナー3塁で稲葉に打席が回って、「ら~♪ららら、ら~ら~ら~ら~ら~♪」とテレビの前で稲葉ジャンプの歌を歌ってたら、タイムリーが出ましたですよ! 本当に貴重すぎるタイムリー!
打った直後、ガッツポーズしてましたもんねー。いやいやいや、昨日のホームランといい今日のタイムリーといい、他にも惜しい当たりが幾つもあったし、今、好調なんでしょうね、稲葉。

4-3。けんしんがしっかり抑えた後は、仲良しの岩瀬が登板。
クローザーですから、いつもなら1イニングだけ投げるはずなんですけど、その岩瀬をあそこまで引っ張るとは思いませんでした……「岩瀬と心中!」だったんですかね、星野監督は。
犠牲フライで1点取られたりしたんですが、岩瀬もすっっっっっっっっごく頑張ってくれました。「うお!」ってインコースな所にストライクが決まったりして、ああ、岩瀬がすごく格好良く見える~(私服だと普通のオジサンだそうですけれど(笑))
そういや、韓国のバッターがインコースの球を全然避けなくて、テレビの前で「避けれよ!」と思わず叫んでしまいました。「当たってでも塁に出る」って事なんでしょうけれども、怪我とか怖くないのかなぁ(汗)

稲葉のタイムリーはホントでかかったっす。同点にする事無く最終回へ。
球児が出てくるかなーと思ってたんですが、マウンドにのぼったのは、国際試合無敵の上原。
WBCの時もすごくいい投球してましたが、今日も、とてつもない投球してましたね。打たれる気が全然しませんでした。テンポもすごく良かったし。
最後のバッターをファーストフライに打ち取ってゲームセット。北京五輪出場に向け、大きな大きな一歩です。ああ、ホント、勝てて良かった~


予告先発じゃないのに、監督インタビューで、「明日はダル」とバラしてしまってましたけれど(笑。でもまぁ、普通に考えてダルでしょう)、はぁ、全勝で北京への切符をつかみたいものですね。
ダル、頑張れ。いつも通り投げれば、きっと大丈夫だから! そんでもって、稲葉も今日みたいにいい所で打って、美味しい所全部持っていっちゃえ~~~!!!




ていうか、サブローブログ、更新早すぎ!(笑。未だに「大村って誰だっけ?」と思ってしまう~)

試合日記_2007  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
