::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::インフルってました……
数日ぶりの更新。っても、雑談的なものですけれども。

近況報告。
実は、ここ4日ほどインフルエンザで寝込んでおりました。こんなにまともにインフルエンザにかかるのは、人生初かと思われます。
最初、やたらと腰が痛くて、「なんだろう、筋肉痛かなぁ」などとのんきに考えてたんですが、喉がちょっと痛かったのと咳がたまに出てた事もあって、なんとなく体温を測ってみたら38度。
「ありゃ、風邪ひいたか」と思い、とりあえずバファリン飲んで寝る事にしました。元が頑丈なもので、大抵の場合、解熱剤飲んで一晩寝れば、熱もスッキリ――って感じなんですね。

ところが。

6時間おきにバファリンを飲んでも、さっぱり効かない。熱は39度どころか40度を突破するし、腰や背中の筋肉が痛んで痛んで痛んで痛んで、しゃれになんないくらいに痛くて、おちおち寝てもいられないし(人生三本の指に入るぐらい痛かった……あの痛みは)

計4回バファリンを飲んでも、何の症状の改善もないどころか、ますます熱が上がり身体が痛くなり、お腹は空くのに何も食べられず胃までシクシク痛んできて、「こりゃもー素人の手にはおえん!」と、翌日の昼、数年ぶり(いや、もっとか? 十年ぶりぐらい?)に病院へ行きました。鼻に綿棒の長いヤツを突っ込んで検査してみたら(5分ぐらいであっという間に検査結果判明)、ものの見事にインフルエンザ。どっひぇー!でございます。まさか、この自分がインフルエンザにかかるなんて!(テレビの向こうの病気だと思ってましたですよ)

で、病院の先生が「特効薬を出すから」と仰って、一瞬、「タミフルか?」と構えたんですが、違う薬でした。飲む薬じゃなくて、粉のお薬を口で吸う吸入式の変わったお薬。リレンザ――だったかな。
なんだか犬笛(?)みたいなハイテクな装置に入っていて、カッコンカッコン機械仕掛けで動くんですよ。っても、全然、イメージ伝わらないな。ええと……あったあった、これだ。
丸いカートリッジ(?)の中に薬剤が入っていて、装置の中に入れてガチャガチャすると中に粉が落ちるようになっていて、それを一気に吸う×2って感じのお薬なんです。いやー、なんかすごい時代になりましたねぇ。
(余談ですが、同じインフルエンザにかかって別の病院へ行った母は、「タミフル」を処方されてきました。人によって違うみたいっすね)

飲み薬でもない、注射でもない。お医者さんはこの薬しか出してくれなくて、「こんなの効くのか~」と半信半疑になっていたのですが……これが効いたのですよ。えぇ、ビックリするぐらいに。
病院に行ったその日の夜中、なんだか急にすうっと身体が楽になって、ようやく熟睡する事が出来まして(それまで、異常なほどの寒気と腰・背中・太ももの筋肉等のすさまじい痛みでウトウトする→痛くて目が覚める→脱水症状が怖いのでとりあえず水分補給→またウトウトする→痛くてすぐ目が覚めるってのを繰り返してまして)、次の日、熱を測ったら37度台。
まだ完全に治った訳じゃないですが、ようやく起き上がる事が出来まして、なんだか「あー、生きて戻ってきたー」という感じです(笑) いやいやでも、体温計が「40.2℃」だった時は、さすがに「こりゃやばいなー」と思いましたですよ。

ちなみにインフルエンザになった原因は分かっていて――「日曜日に行われた甥っ子のおゆうぎ会に行った」からなんですけど、見に行ったうちの家族、ほぼ全員がインフルエンザにかかりました。いやー、すさまじい。その中でも、わたしが一番症状がひどかったんですけどね。

つーことで、みなさま、インフルエンザはしゃれにならんとです。特に大事な仕事を抱えているみなさま、小さなお子様・お年寄りを家庭に抱えていらっしゃるみなさま、いや、全てのみなさまかな、予防すればある程度は防げるそうですから、小さな事ですけど、人混みから帰ったら「うがい・手荒い」忘れずに、部屋を乾燥させず、睡眠はきっちりとる――等を心がけて下さいませ。
あの強烈な寒気と頭痛と身体中が軋むような痛さは経験しない方がいいです。えぇえぇ。

つーことで、野球とは全く関係ない話題でしたが、酷い目にあったというご報告を。ホントは、新札幌の賢介&信二イベントとか、狸小路のつかみ取りとか、行きたかったんですけどね、週末……とほほほほほ(涙)



(今年は、とことん選手イベント運が無い年やなー)

お知らせ的なもの・雑談  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
mizさん、インフルエンザ大変でしたね。
実は私は先週インフルエンザにかかっていました。
私もmizさんと同じで、自分はインフルエンザにはかからない人間だと思っていたので
インフルエンザだと言われて心底ビックリしました。
・・・私はどうも、ファンフェスが怪しかったみたいです。(笑)
そして、私はタミフル飲んで丸2日何もしないでひたすら眠る生活を送ったら
3日目にはすっきり熱が下がって、「なんだ簡単~」みたいな感じでした。
実際はmizさんのように、おちおち寝ていられない2日間だったりしたのですが、
熱さえ下がればこっちのもの・・・とか言ってるからダメなんですよね。
うがい手洗いは、1日100回してもし足りないということはないそうなので
バリバリうがいしたいと思います。(まだしてないのか?!)

そして遅くなりましたが、お店に来てくださってありがとうございました。
本当はもっと早くお礼に伺わなければだったのですが、失礼しました。
ファイターズ関連のブロガーさんとは初めてお会いしたので、本当に嬉しかったです。
また機会がありましたら、是非お立ち寄り下さい。ありがとうございます。

お互い抗体はついたとはいえ、他の風邪も流行っているみたいなので気をつけましょうね。

ちなみに新札幌のイベント、ものすごい人だったそうです。
サンピアザに買い物に行かれたお客様によると、声しか聞こえなかったとか。
近いから途中お店抜け出して・・・とも考えたのですが、行かなくて正解でした。(汗)
編集 △ page top
::
インフル、お疲れさまでした~(?)

うちの母は、タミフル飲んであっという間に治してましたですよ。
色々注意しなきゃならないですけど、効果は抜群みたいです、タミフル。
あんなに高熱が出るとは思ってなかったんで、なんかちょっとカルチャーショックっぽくもありました、今回のインフルエンザ。
備えあれば憂いなし。うがい手荒いワクチン接種、みなさまもどうぞお気をつけ下さいませ。ホントに身体中痛くて寝れないっす(汗)

パン屋さんの方、また機会があればお伺いしますね! 
すっごい美味しかったです、カレーパンとか鶏肉のトマト煮が入ったパンとか。
マジで全種類制覇したい勢いです(笑)
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
