::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ファンフェスティバル2007 その5(幸雄さん引退セレモニー)
BBとカビーのプレゼント抽選が終わった後、場内スクリーンにこんな文字が映し出されました。

P1170025.jpg


この後、音楽にのせて「幸雄さんのこれまで」みたいな映像が流れたんですが……それに見入ってしまって写真撮影まで気が回りませんでした(てか、この時点で既にちょっとウルウルと)

P1170027.jpg P1170031.jpg


選手も、ベンチの所に集合です。
この時だったかな、レフスタに陣取った闘将会の方々が幸雄さんの応援歌を演奏し始めて、場内総立ちで、最後の……最後の「幸雄ジャンプ」
私も、カメラを構えたまま飛びました。ああ、最後なんですよね……これが、最後。

P1170038.jpg P1170066.jpg P1170046.jpg


で、幸雄さんの挨拶が始まりました。ファイターズユニの袖から見えるこの逞しい二の腕も、見納めかと思うと…………いやいや、数年後には帰ってきて、またこの二の腕を見せて、幸雄さ~~~んっっ!

P1170096.jpg


幸雄さん挨拶の後、闘将会の方から幸雄さん横断幕の贈呈。ファンの寄せ書き付きだそうですよ。
続いて、ヒルマン監督&金子会長からの花束贈呈。

P1170085.jpg P1170087.jpg P1170094.jpg


建山&信二。

P1170098.jpg P1170100.jpg


賢介&ひちょり。

P1170106.jpg P1170111.jpg


そんでもって……金村登場。

P1170119.jpg P1170120.jpg


既にウルウルし始めてたんですが、金村の姿を見たあたりで、なんかもう一気にどばーっとって感じで(涙)
金村と幸雄さんの姿が見れただけでも、ファンフェスに来て良かったなぁって思いましたですよ。

P1170124.jpg


花と幸雄さん。
この後、選手がどわーっと出てきて、胴上げしようと幸雄さんの所に駆け寄ろうとするのですが、それを見て、幸雄さんが「いやいやいや」って具合にジリジリと後ずさって――んで、結局、金子につかまって(笑)
なんか、その数秒だけでも、幸雄さんの奥ゆかしい性格が見てとれて、すごく微笑ましい感じでした。

P1170126.jpg P1170128.jpg P1170131.jpg

P1170133.jpg P1170134.jpg

P1170136.jpg P1170139.jpg


胴上げの後、選手が2列になって並んでアーチを作り始めて、「結婚式かよ」と心の中でツッコミ(笑)
P1170141.jpg


照れ隠しなのか、何故か、自分も一緒になって並んでアーチを作る幸雄さん(笑)

P1170142.jpg


でも、最終的にはアーチの中へ。

P1170145.jpg


P1170148.jpg P1170150.jpg P1170151.jpg


で、この後、最初に並んでいた選手がどんどん後ろの方について、アーチを途切れさせないようにする――という状況に(言葉で説明するの難しいな)
こういう時の一致団結は素晴らしいですね!(笑) いいチームだなぁって、ホント思いました。

数多くいる野球選手の中で、こんな風なセレモニーが出来るのはほんの一握りなんですよね……日ハムファンになって4年。まだまだ僅かな年数ですが、「さよなら」を言えないまま、たくさんの選手とお別れしてきました。
「引退」というのは、どうあっても避けられない事ですが、願わくば、一人でも多くの選手とこんな風に「さよなら」出来ますように。



ってことで、この後、閉会式(?)と梨田監督の挨拶があったのですが……なんということでしょう、幸雄さんのセレモニーが終わった時点でバッテリー切れ(涙)
SDカードは容量を増やしたので、今のところ不自由は無いのですが、今度は追加のバッテリーを買わなきゃアカンかなぁ(汗)

(いや、その前に、もっと良いカメラが欲しい……でも、今のデジカメも、買ってまだ1年しか経ってないんだよなぁ(汗) ようやく分割払いを終えた所だし。来年はビジユニ新調したいし、買い換えは当分先かしら~~~~とほほ~~~~~)
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
