::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::オフシーズンネタまとめて・その12(名護やかに(?)キャンプ開始~)
ってまぁ、金森くんが名護球場で負傷してしまったから、あんまり「なごやかに」でも無いかもしれないんですけど(汗。修理は終わったのかなぁ)


北海道ローカル夕方情報番組であるイチオシやらhanaテレビでは、番組のトップでファイターズのキャンプインの様子が取り上げられておりました。
やっぱり話題の中心は中田くん。これまで、「ルーキー(しかも高卒)のことを、シーズン前からあんまりアレコレ持ち上げるのも……」といささか心配な気分でいたんですけど、今日の柵越え連発の映像を見ると、「ああ、やっぱ凄い子なのかなぁ」と。
場外まで飛んでいってましたもんね。36本中13本が柵越え。場外が2本だったかな。
野球に関してはまだまだ素人ですので、スウィングスピードがどうとかこうとかいうのをアレコレ言う事は出来ませんけど、でも、「この前まで高校生」って感じじゃないなぁ――とは思いました。大きく育って「和製大砲」になって欲しいなぁ~(って、守備はまだまだでしたけどね……ははは。NHKの番組で西崎さんが「ファースト固定して打撃に専念させるのもいいのでは」みたいな事を言ってましたが、なんか、将来的にはそんな風になりそうな予感も――)

あと、中田くんが吉川くんにじゃれついてる(?)映像もちらっと見たんですが、どう見ても吉川くんの方が年下でした(笑)
吉川くんといえば、木下くんと一緒にヤクルトから来た藤井投手を買い物に誘ったんですってね。去年はダルのために札幌祭りでリンゴ飴を買ってきたそうですし、なんだかこう――上手いことチームの「潤滑油」になってるのかなーと思ったりしました。めんこいなぁ。


いよいよ「動き出した」って感じですね~ オープン戦まであっという間なんだろうなぁ。
ってことで、キャンプ中更新が激しそうなブログ各種をメモメモ。

[E]スポーツ番記者ブログ
光山英和ブログ
藤井ブログ
江尻ブログ

みっちゃんブログに書いてある「賢介の打撃フォームが去年とかなり違う」の部分が気になります……賢介のフォームって、見たらすぐ「賢介だ!」って分かりますよね(同様に、小笠原が走る姿も未だに一瞬で判別出来ます……ははは)
それが変わっちゃってるんでしょうか。そういや、去年の日シリ、片手でバットを持ってた――って事がありましたよね。さすがにそれとは違うでしょうが、あの頃から色々模索してたのかな???



あ。そういえば、明日(っていうか、今日)からオープン戦チケット販売開始ですね。3月中は、まだ自由に動ける感じなので、出来る限りは見に行こうと思ってます。
つーか、その前に、ドームツアーに行っておきたい……ッッ(でも、一人で行くのも淋しそうな予感(汗))
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
