::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::オフシーズンネタまとめて・その17(中田くんブルペン入り?)
家が農家で、冬期間は割とのんびり時間を過ごせます(夏、特に7月~9月は毎日が戦争みたいですが……←偏ってんなー)
で、夕方の北海道ローカル情報番組を見たりしてるんですが(hanaテレビとイチオシを見ることが多いです)、今日は「イチオシ」の方を見てたんですね。ってまぁ、「hanaテレビ」と交代交代みたいな感じだったんですけど……主に「イチオシ」の方を。

午後4時半台にファイターズコーナーがあって、そこで先日の紅白戦の模様が放映されてました。って、稲葉やら金子やら坪井がたくさん出てきて、「あれ、中田くんじゃないのか?」と思ってたら、司会のヒロさんが「『中田くんネタが多くなるのは分かるけど、他の選手のことも見たい』という視聴者からの意見が本当に多い」みたいな事を言ってたんですよ。それで、ベテラン勢を特集してみたのだと。
もちろん、期待と注目を一心に受けるルーキーだってのは分かるし、中田くんネタも楽しみながら見てたりするんですが、なんだろう、テレビ局的には「中田くんとダルと稲葉と梨田監督とその他大勢」なのかもしれないけど、ファン的には「中田くんもダルも稲葉も梨田監督も、他の選手もみんな同じくファイターズの一員」って感じじゃないかなーと。
中田くんも気になるけど、同じように村田くんも気になる訳ですよ。ダルも気になるけど、植村くんやダースのことだって気になる訳ですよ。吉井コーチだって気になる訳ですよ。
GAORAは、そこら辺、さすがに上手いことバランス良く映してくれるなぁ――と思うんですが(Today's 翔 Time」程度なら全然OK)、やっぱり他のマスコミさんだと、どうしても中田重視(というか、中田だけ)になっちゃうんですかねぇ。むぅむぅ。せめて、北海道のマスコミさんは、もうちょっとバランスを上手く取ってくれればなぁ――と思いました。
(繰り返しますが、「中田くんネタが嫌」じゃなくて、「中田くんネタだけじゃなくて、他の選手ももうちょっと取り上げて」って事です)

んでもって、イチオシでは、それらの声を受けてか、これまでほとんど目にすることの無かったスレッジのインタビューと選手紹介が。初めて声を聞いたりしたのですが、なんかいい人そうな感じでした(笑) スレッジさんは、韓国とアメリカのハーフでしたっけ?(違ったかな) ホントにハーフコレクターだなぁと。

「小野塚さん(注:イチオシのコメンテーター。前々から「中田はもう分かった。それよりスレッジはどうなんだ、スレッジは」と言い続けてきてた)の努力が実ったんだねぇ」とホロホロしていたら、4時台ラスト、「中田ブルペン入り」の情報が。
「……中田くんがブルペン入り?????」と、頭の中が「?」マークでいっぱいになって(だって、「投手」はもうやらないみたいな事を言ってたんで)、「こりゃ6時台も見なきゃ」と思い、6時45分ぐらいまでずっと待ってたんですが(術中はまりまくり)、いやー、ホントにブルペン入りしてるじゃないですか、投手として。実を言うと、映像見るまで、「もしや捕手としてか?」なんて思ってたりもして。

話題作り?とか気晴らし?とか、そういう感じだったそうですが、意外なほど高く持ち上げる足に目が釘付けでした。最速142キロ。コントロールはさすがに――って感じでしたけれども。
これは……公式戦とかではアレですけど、オールスターあたりでひょっとしたら「ある」かもしれませんね。予告先発orリリーフ「中田翔」(ひぇぇぇぇ)

バッティングだけでも驚きだったのに、なんだかホントに凄い子が入ってきたんだなーと改めて思いました。オープン戦が楽しみだなぁ。早く生で見てみたいです。
ニュース・ネタ系  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
編集 △ page top
::
>Mさま

コメント有り難うございます。

素人であるが故に、不勉強な所、足りない所、色々あるかと思うんですが、日々ファイターズに接して思った事をつらつらと勝手に書き連ねております。
選手に対し、若干ミーハーすぎるような気もしてるんですが(笑。オバチャンなので許してくださひ)、もしよろしければ、また遊びに来てやってくださいませ~
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
