::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2008/02/20 練習試合(対LGツインズ(韓国))&2008/02/21 練習試合(対SKワイバーンズ(韓国))
20日、時間をもらって札幌まで行ってきました。「ねんがんの札幌ドームツアーにさんかしたぞ!」です。
写真撮影可だったので、何枚かパチパチ撮影してきました。ブルペンも見てきたし、稲葉のヘルメットもかぶってきましたですよ!
今はちょっと用事が重なっていて時間が取れないんですが、近々、ドームツアーレポも掲載出来たらな――と思ってますです。

んでもって、久々に札幌に行ったのでアチコチ歩き回ったら、思いっきり疲れ果ててしまいました(汗) 泣く子と大久保選手ブログと寄る年波には勝てません……ていうか、たった3行ですよ、大久保選手ブログのたった3行に完敗ですよ!!!
大久保選手、退院の日取りも決まったそうで……リハビリが順調に進むことを祈っております。オリの選手ですけど、チームの垣根を越えて大久保選手を応援したいなーと。


――と、話がそれてしまいました。
相変わらず数字とニュース映像を見た程度なんですが、とりあえず、感想など書き連ねてみようと思います。

【ファイターズ○13-2●LGツインズ(韓国) (沖縄・名護市営球場)】

まずは、20日の試合から。点数見てビックリだったんですが……ちょっ、公式戦にとっておいてよ~(笑)
先発はダルビッシュ。初回、先頭打者に四球を与えてしまうものの、後続をバッタバッタと切り倒していきます。いきなり148キロ投げたとか。いやー、なんかもう「ダルは放っておいても大丈夫」って感じですかねぇ~(…………だから、ヨシコーチを切ったのか?)
2回だったかな、打球が足を直撃して、ニュース映像でそれを見て血の気が引くのが自分で分かりました。その後、怪我のニュースも入ってないし、とりあえず大丈夫そうなんですが……ううう、青タンで終わりますように。
つーか、ダルじゃなくて、信二が左膝負傷とかいうニュースが入ってきてるんですけど……ひ、ひぇぇぇぇ~
前にヘッスラでやっちゃったのって、どっちの膝でしたっけ? もー、怪我人だけは勘弁してください、神様~~(植村くんも右肘に違和感とか書いてあって、こっちも心配)

ダルの後は、マイケル→伊藤→ヤスさん→星野→植村くん→山本くん。伊藤が本塁打打たれたのと植村くんがタイムリー打たれたので2失点――かな。
マイケルも、結構イイ感じだそうですね。投手陣は総じて順調な仕上がり――って感じですか。

んでもって、打つ方は――と。
初回、ひちょりが出て賢介→稲葉と連続タイムリー。その後も、四球をからめて坪井からの連打で5得点。2回も1番からの連打等で3得点。どこの強打チームですか、これは(汗)
陽くんと信二に本塁打があったのかな? いやーもったいない、公式戦にとっ(以下略)

稲葉、坪井といったベテラン勢が順調に仕上げて来てるらしいですね。彼らの姿が、若手にいい影響を与えてくれればなーと思いますです。

ツ|000 100 010|2
日|530 101 11x|13



【ファイターズ○4-2●SKワイバーンズ(韓国) (沖縄・名護市営球場/400人)】

先発は藤井。ソロHRで1点を失ってしまいますが、3回投げて奪三振2、被安打2は上出来じゃないでしょうか……って、本人は何故か落ち込んでいるようですけれども(汗。ブログ参照)
なんかこう、現時点では「計算出来るピッチャー」の印象があるんですけど……うーん、元気出して欲しいなぁ。
藤井の後は、スウィーニー3回→建山3回→久1回。ニィが1点失ってますけど、まぁまぁこんなものですかね?
「イチオシ」の谷口アナレポによると、みんなそれぞれ良かったみたいですね。久も調子がいいそうで、イイ感じで開幕を迎えられればな――と思います。

打つ方は、ベテラン勢が相変わらずイイですね。得点したのは3回だけ――という、「ファイターズらしい」点の取り方だったようです、今日は。
昨日4タコだった中田くんは、初のスタメン落ち。まぁまぁ、最初から全部が全部上手くいく訳じゃないですからね。ベンチに座っていて学ぶことだってあるはず。周囲は色々期待をかけてくると思うんですが、のんびりじっくり成長していって欲しいなぁと思いますです。いや、あんまり遅いのも困りますけど(笑)


ワ|010 100 000|2
日|004 000 00x|4

試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
