::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2008/03/08 オープン戦(対読売ジャイアンツ)
【ファイターズ○3-1●ジャイアンツ (札幌ドーム/19811人)】

球場に入ったら、いきなり内野側にネットが張られていてビックリ。ヤクルト戦では無かったのに……
ネットがあると打球が見づらい(&写真のピントがあわせづらい)ので、出来ればネットは無しの方向でいって欲しいんですが、これってジャイアンツ主催試合だったからなのか、それとも今後のハム戦でも張られたままなのか。うーんうーん。

他にも、今日は「ビジター試合」だったので、戸惑うこと満載でした。試合開始時刻になっていきなり攻撃。あれ? あれれれれ? あ、そうか、今日は表側の攻撃だった――ってのをすっかり忘れておりました。
他にも、選手が打席にはいる時に音楽が流れなかったり、イニング間の大型スクリーンには「イニングインターバル 1:54」みたいな無機的な時刻表示が出るだけだったり、YMCAが無かったり、最後のお立ち台も無かったり。巨人の選手の登場曲がかかったんですけど、結構短め(?)で、なんかちょっと急かされてる感じもしました。いや、世間的には時短の方向みたいですけどね。あれで気分を盛り上げる事もあるから、もうちっとゆったり余裕を持たせてもいいんじゃないかなーと個人的に思ってみたり。
ビジユニの選手を見られたのは貴重だったのですけれど、やっぱりホーム試合のリズムの方が自分にしっくりくるなぁ――と思いました。試合開始後は、まずはじっくりピッチャーを見たいっすよね~


試合の方は、いい感じで勝つことが出来ました。1点失ったけど、ミスからの失点で打ち崩された訳じゃないから、まぁいいかな――と。やっぱピッチャーがイイと試合が締まるなぁ~

以下、気づいたこと箇条書き。

・ビジターゲームだったので、試合開始前の打撃練習をたっぷり見ることが出来ました。
驚いたのが信二。中田くんよりも信二。柵越えいっぱいですよ。「な、何、何、なんでこんなに飛ぶの?」とスタンドから驚愕。
でも、試合ではそれがあんまり活かされてなくて(笑)、「打撃練習で燃え尽きたのでは」と友達と悔しがりました。今度から試合に柵越え取っておいてくれ、信二~~~~

・後方でのんびり練習している投手陣の中に、吉川くんを見たような気がします……って、吉川くん、先日、教育リーグで大炎上してましたよね(汗) 1軍で投げるのかな?

・巨人の先発は上原。って、調整目的だったからか、あんまり怖さは感じませんでした。
ていうか、1回先頭のひちょりがいきなり3ベースだもんなぁ(って、ラストのスライディングはかなり失速してましたけれど(笑) よくセーフになったなぁと) で、賢介がライト線ギリギリに打って1点ゲット。2人でアッサリ1点ですよ。うーん、この二人が機能すると他球団からはホント嫌だろうなぁ~

・先発はグリン。バント処理の際、2塁に送球したのがちょっと逸れてしまって、そこから1点取られたんですが、それに目をつぶると他はほぼパーフェクトな仕上がりだったかと。安心して見ていられましたよ。信二も上手い事グリンを操縦してたなぁと(笑)

・糸井。「糸井はいい! あのふくらはぎ最高!」ってのを、試合中、ずっと友達に力説しまくっておりました(笑)
今日も打ちましたね。そんなに強く振ってるように見えないのに、ポーンと打球が外野に飛んでいくのがスゴイなぁと感心。開幕1軍残って欲しいぞ~ 今年イチオシしたい選手かも。かもかも。

・グリン6回の後はヤスさん。先日の出来がイマイチ――というかイマジュウニぐらいだったので、「今日はどうよ」と思ったんですが、なんとか無失点で抑えれてホッと一安心。四球を出したのがマイナス評価かと思いますが、先日と比べると全然イイかと。土俵際で残ってる感じかな?
選手紹介の時ニコニコしてたのがすっごい印象に残ってるので、なんとか踏ん張って1軍に残って活躍してもらいたいです。うんうん。

・んでもって、そのヤスさんを勝利投手にしたのが稲葉。2点タイムリーで逆転――ですよ。やっぱり稲葉だなぁ~

・ヤスさんの後はマイケル。8回だったのでビックリしたのですが、とりあえずマイケル自身は何の問題もないかと。
今日は信二と組んだんですけど、これからは中嶋さんじゃないキャッチャーと組むことが多くなるのかな?

・ラストは坂元ヤタローさん。キャッチャーは小山。ヤタローさんもイイですね。中継ぎ4番手5番手あたりにハマってくれるとグッと層が厚くなるかと。結構、期待してます。

・中田くん。今日は代打で出場ですが、まだまだ壁の前でもがいてる感じですね~……って、そんなに簡単に乗り越えられる訳ないか。
色々耳に入ってくるとは思うんですが、やる事はもう練習するしかないので、開き直ってがむしゃらにやってほしいなぁと願う所存です。



明日もイイ試合が見られますように。なむなむ。
あと、中田くんの応援歌が早く覚えられますように……
試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
