::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2008/03/14 オープン戦(対横浜ベイスターズ)
【ファイターズ△8-8△ベイスターズ (横浜/3456人)】

「8点」取ったってのにも驚きましたが、「6安打で8点」ってのにもっと驚き(笑)
なんだなんだ、ホームラン4本? ウソや~~~ん!(と、去年の自分なら思うであろう)

藤井が予知夢を見た小谷野2ラン、
稲葉さん毎年春男だねソロ、
賢介今年は強打者って言っていいの?2ラン、
んでもって、いつ1軍に上がってきてたんだ三木さん2ラン……

ああくそ、やっぱりアクティブスポーツセットじゃなくて、普通にプロ野球セットに入っておけば良かったか(汗) 小銭をケチると大魚を逃すってことなのか~~~~(見たかったよ、小谷野と三木さんのホームラン~)


先発は藤井。イチスポで「6回6失点」ってのを見た時には、ちょっとギョッとしたんですが、コメントを見る限りは、それなりにいい感じなのかな?

>今日の登板で、ひとつの感覚をつかみました。
>この1年半くらいモヤモヤしていたものが拭えたというか・・
>この試合でつかんだものを忘れなければ、シーズンにはしっかり挑めると思います。

何を1年半モヤモヤしてたのかは分かりませんが、とりあえず本人的に良かったなら、まぁ、良かったのかなぁ――と。今のところ、先発ローテの2番手ですからね。うんうん、ダルからのバトンをしっかりグリンに繋いで欲しいです。
つーか、ホームラン打つ夢を見た相手が小谷野――って、やっぱり前世は双子だったのか??(笑)

藤井の後が山本くんだったんですが、アウト一つとっただけで2失点。うーん、左の宮西くんの調子が良さそうだし、もっさん、ちょっと黄色信号?(札ドでガンガン応援してる女の子たちのためにも頑張って~)
もっさんの後は星野。梨田監督が誉めてましたね。これは、ついに開幕1軍アリか? JR北海道の星!
星野の後は宮本くん。失点こそしませんでしたが、ヒット1本&四球1個。監督の評価はイマイチだったようですね。いやいやでも、ハワイのウィンターリーグで培ってきたものがあるはず、それを発揮してくれ、宮本くん!


打つ方は……6安打4本がホームランという花火大会。って、一昨年だったかしら、横浜スタジアムの試合で、1試合で22~3本相手に打たれて、ホームランもガンガン打たれて、ラジオ聞いてて泣きたくなった時があったのを記憶してるんですが……やっぱりホームラン出やすい球場なのかなぁ(風の影響もあるだろうし)
3回まではパーフェクトに抑えられて、その後、小谷野→稲葉→賢介→三木と花火大会。あ、糸井もヒットを放ってますね。
今年は、野手では糸井イチオシで行こうかと。先日、札ドで初めてじっくり糸井を見たのですが、すごく惹き付けられるものがあったんですね。
そんなに強打した感じじゃないのに、打球が綺麗に外野に飛んでいった――とか、1塁→3塁への走塁で2塁を回ったあたりから、糸井から目が離せないぐらいダイナミックな走りだったとか、打席に入った時のふくらはぎがすんごい綺麗なラインだったとか――「ハッ」とする瞬間がたくさんあったんですよ。「これは、上手く育てばスゴイ選手になるな」って。
なので、今年は糸井に注目しながらファイターズ野球を見ていこうかと。って、そのためには1軍に残ってもらわなきゃならないんですけれども(笑)

ピッチャーの方は、怪我がなければ植村くんに期待だったんですけれども……宮西くんがちょっと気になってるかな? あと、吉川くんが2年目のジンクスをどこまで跳ね返すかも気になってます。
それにしても、ダースの1軍初登板はいつになるかしら……ドキドキ。正座してテレビ見ちゃうぞ!(笑)


とりあえず、これまでのHR不足を補うような本日の試合でした。
あ、そうそう、中田くん2軍行き決定になりましたねー。1軍で育てるのがいいのか、2軍で育てるのがいいのかは、素人なので判断出来ませんけれども、2軍に行ったなら行ったで、そこで得られるものを最大限得て、一回りも二回りも成長して札ドに戻ってきて欲しいなぁと願う所です。
2軍のあの「ここにあるのはスタジアムだけ!」みたいな環境の中で、ゴチャゴチャになってる頭の中を一度整理するのも、中田くんにとってはいい事かも。周りには「1軍に這い上がろう」としている同年代の選手やちょっと年上の選手ががいっぱいいますからね、彼らから学ぶことも多いでしょう。

駆け足で階段を登れば、あっという間にゴールに着くかもしれないけど、一歩一歩ゆっくり登るからこそ見える景色もあるはず。
「プロ野球」という世界は誰もが入れる訳ではないのですから、そこに入れたなら、その世界をゆっくりじっくり楽しむのもイイことかも――なんて思ったりもします。頑張れ、中田くん!

試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。