::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2008/03/26 対埼玉西武ライオンズ2回戦
【ファイターズ●0-8○ライオンズ (札幌ドーム/19206人)】

賢介大活躍の夢を見る→ホントに大活躍

だったので、「よし、今夜は『吉川くん今季初登板完封勝利・お立ち台で「ローソンさん、ボクのお弁当も作って下さい!』発言」の夢を見るぞ――と意気込んで布団に入ったのですが、意気込みすぎてなかなか寝付く事が出来ず、悶々とした夜を過ごしてしまいました。ああ、ゴメンよ、吉川くん、私が夢を見なかったばかりに…………ッッ(←違う)

今日は、札ドに見に行きました。「平日ナイターにしては入ってるなー」と思ったら、1万9千人も入ってたんですか~ さすが水曜レディスデー(?)
試合に関しては、「全てが裏目・空回り」だった印象なんですけど(吉川くんの投球もそうだったけど、稲葉とひちょりの守備がアレだったのは悲しかった……)、でも、でもでもでも!
ダルでさえなしえなかった「高卒ルーキー開幕一軍」な豊島くんのプロ公式戦初マウンドを見てきましたよ! あと、今成くん1軍初ヒットも!!

「なんか、すごいちっちゃい子が出てきた」と思ったら、豊島くんだったんですよ。今日は、外野よりの内野指定席で見てたんですが、ホントに「ちっちゃい子」って感じで、でも、写真を撮ってみたりすると、下半身がいわゆる「ピッチャー体型」で、かなりしっかりしてる感じなんですね。
だいたいの場合、高卒ルーキーの投手って「ヒョロヒョロ」って感じじゃないですか。まずはその点に驚いて、それからそれから……何気ない仕草だったんですけど、左手で持ったボールを軽く真上に放り投げてそれを同じ手で受け取る――ってのをやってたんですね。
ホント、他の投手がやってたのなら見過ごしそうなくらいの何気ない動きだったんですけど、「高卒開幕一軍」で「プロ公式戦初マウンド」で、あんな「余裕ありげ」な仕草をするなんて……中田くんがマウンドに入る時に足で土をならす仕草ぐらい「貫禄たっぷり」な感じでした。気の弱い子なら足が震えてもおかしくないだろうに。オバチャン、めっちゃビックリしちゃいましたですよ。18歳とは思えない~

ベンチから出てきた時は、「もう何点取られても一緒やから、思いっきり放ったれ! 結果なんて気にすんな!」と思ったんですが、あの「ボール投げ」の仕草を見て、「いやいや、案外すんなり行っちゃうかも」なんて思ってたら、1回、被安打0四死球0、僅か10球で無失点。
すごい子が入って来ましたですよ。5巡目? 6巡目? ハムのスカウトはバケモノですか。

もちろん、これから幾つもプロの壁にぶつかる――というか、登らねばならぬ階段を前に立ち止まらねばならないんだと思いますが、いつか、球史に残るようなもの凄いピッチャーになってくれればなぁ――と。「私は豊島くんのプロ初登板からずっと全部見てきたんだよ!」と思いっきり自慢しまくりたいです(笑)
本日の先発は吉川くん。
序盤はいいストレートを放っていたようなんですが……(汗)
ブルペンでは最強らしいんですけれどねぇ。うーむむむ。ボール球先行なのが気になるところですが、まぁでも、「四球を出しつつ抑える」って感じで勝ってきた投手なので、いきなり「四球出すな」とか言われてもアレだろうし、まぁ、そこら辺は「四球癖」に上手くつき合っていくしかないんでしょうねぇ。次だ、次~

今日は、7時頃にドームに着きました。チケットを買ったりピンバッチの受け取りに行ったりしているうちに、おかわり中村くんにHRを打たれてしまって、席に着いたら既に4対0。
「あらららら」と思ってたら、暴投があったりまたまたホームランを打たれたりして、「にっちもさっちもどうにもブルドッグ」状態。
捕れると思ったフライをひちょりが落としたり(っていうか、開幕から、ちょっと守備がヘンじゃありません? ひちょり)、とにかく全てが「ダメダメ」な方向に行ってるカンジでした。やっぱ、昨日、点を取りすぎた反動なのかなぁ~(汗)

吉川くんの次は、スウィーニー。これまた被弾したりしてしまいますが、でも、そんなに悪い風には見えませんでした。遠目だったからかなぁ……
そんでもって、8回は豊島くん。今日、一番の収穫です。豊島くんの感想は、上に書いた通りなんですが、ホント、「左の武田久」になって欲しいなぁと強く願っております。今年、注目していきたい子かも。いい空気を持ってましたよ!
ラストは八千穂。なんか「度胸良いのかなぁ」って印象を受けました。八千穂が機能してくれると、久の負担がグッと減りますね。帽子からはみ出すもじゃパーは、外野近くからもしっかり確認出来ました(笑)

んでもって、打線の方ですが……一応、ヒットは出てるんですけどねぇ。なんで7安打で1点も取れてないんだろ(汗)
特筆すべきは、やはり今成くんのヒットですかね。「打っちゃえ、打っちゃえ」と思ったら、ラッキーな感じでヒットになってくれて、「持ってる子だなぁ」と。つーか、豊島くんと今成くんのバッテリーって、年齢的に二人分足しても38歳なんですね。いやー、まさかこんなバッテリーが見られるなんて凄すぎる~、負け試合だったけど、行って良かった鴨。
稲葉は相当重傷ですね。見逃し三振の稲葉なんて、久々に見たかも……(汗)
金子は、「×打席連続無安打」の日本記録を狙ってますか?(汗)(汗)
ひちょりも、数字以上に調子悪いかも……な感じ(汗)(汗)(汗)
糸井……見せ場ナシっすかorz(汗)(汗)(汗)(汗)

そういや、昨日の時点で、賢介、「パリーグ三冠王」だったんですね!(笑)
賢介、小谷野あたりに1安打とはいえヒットがあったのがまだ救いですか。やっぱり、昨日、慣れないこと(大量点)をしたのが敗因ですかね。何事も「ほどほどに」って事なのか~


まぁそんなこんなで、明日の先発はダル。「出産報告お立ち台」、絶対狙ってると思うので、明日はいいピッチングしてくれるでしょう。野手陣も、絶対ダルを勝たせなアカンで~~~!


投手:吉川-スウィーニー-豊島-星野
【敗】 吉川(0勝1敗)

西|001 231 100|8   H9 E0
日|000 000 000|0   H7 E1

【通算成績】  5試合 2勝3敗 (-1)
○●●○●

試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。