::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2008/04/02 対福岡ソフトバンクホークス2回戦
【ファイターズ●0-9○ホークス (北九州/17721人)】

吉川くん、腕にFANSバンドつけてましたね~ あと、豊島くんも。
ヤタローさんと宮西くんは未確認なんですが、なんかちょっと嬉しかったかも。

つーか、あのバンド、3年目になりますけれども、年々材質がショボ……げふげふ。
つーかつーか、濃いめの水色と白のマーブル模様の地に薄めのグレイで文字入れって、配色的にどうなんですか。普段、2色刷に関わってる(?)人間からすると、もうちょっとどうにか出来たんじゃないかと(文字に気づかないってば、アレじゃあ)
1年目の青地に白とかすごいシンプルでいいなぁと思うんですけどねぇ……むぅむぅ。フチの処理が甘いのか、指でちょっと擦ったらポロって崩れるし。来年の改善を期待します。





それにしても、すっかり屋外球場に弱いチームになりましたねぇ……(遠い目)

金子は、スタメンはずれるぐらいダメダメなんでしょうか……ていうか、ファースト信二は一日で終わっちゃいましたねぇ。今日もちょっと期待してたんですが。
先発は吉川くん。ブルペンでは最強、解説の方も「ひとつひとつのボールはいいモノを持ってる」って仰ってたのですけれども、どうも「点」が「点」で終わってしまって、線にならない模様。
野球って、球の威力だけじゃなくて配球で抑える時も多々ありますからね。今日は配球が配球になってなかった――と。そこら辺は、吉川くん、まだまだ勉強ってことで。ホント、球自体は誰もが誉める感じなので、あとはもう経験を積んでいけば――と。
今日は意外に四球がなかったんだな――と思ったんですが、そうか、四球になる前に打たれてたのか(汗)

初回の3点は立ち上がりの許容範囲として、その後がちょっと……でしたね。不運な面もあったんですけど、どうにも悪い流れを断ち切れなかったなぁ~
あと、ラジオでも言ってたんですが、グラブがやけにピカピカだったような……新しいヤツだったのかなぁ?
まぁ、今日も負け投手になってしまいましたけれども、顔つきはかなり男らしい感じになってきましたねぇ。これからの成長が楽しみです。あと1回ぐらいはチャンスがあるみたいだから、そこで力を発揮しきちゃってくれ、吉川くん!

吉川くんの後はヤタローさん。ヤタローさんも、配球のことを言われてましたね。フォーク続けすぎはどうよ――みたいな。
まぁ、今日の試合に限れば、向こうは序盤からの大量点でイケイケだったでしょうし、その勢いを留めるのは並大抵のことではない――と。負け試合でもイニング食べてくれるヤタローさんみたいな人は貴重な存在なので、これにヘコたれずに頑張って欲しいです。

ヤタローさんが打たれたあたりでもうテレビを見るのも辛くなって、西武-オリックス戦などに浮気してたんですが、豊島くんが出てきたものですから、あわてて意識をハム戦に戻しました(笑)
豊島くん、3塁打を打たれたりしましたけれども、いやいや、それもいい経験ですよ。相変わらず「流れるようなストライク」だなぁ――とウットリ。今は全てを吸収する時期で、18歳の子にはいっぱいいっぱいな毎日かもしれないですけれども、若者らしくのびのびとプレーして欲しいなぁと願う所存です。
ラストは宮西くん。「今日の左腕の中で一番イイ」って誉められてましたね。レフト・工藤のファインプレー(フェンスギリギリの打球を、ジャンプして捕球→背中からフェンスに衝突→ホークスファンからも拍手拍手)にも助けられましたけれども、気持ちで負けないいい投球だったんじゃないかと思います。
前の仙台戦でかなりヘコんでいたみたいなので、これで自信を取り戻して――いや、自信を深めてくれれば。一軍で充分戦力になるって言われてましたよ!

さて、打線の方は――――昨日のハム選手はどこへ行っちゃったんでしょうか?(汗。中州?)
またノーノー試合かと心配してしまったのですが、なんとかひちょりとスレッジが打ってくれました。スレッジは、球がよく見えてるみたいですね。4番タイプではないけれど、5番6番あたりなら充分活躍してくれるんじゃないかと。
はぁ、それにしても両極端が凄いですねぇ……100か0かみたいな。打てない打てない打てない――で、そのうち中田くんが上がってきそうでちょっとコワイ(?)です(汗。中途半端な感じで上がってくるぐらいなら、じっくりファームで練習して欲しい……)


投手:吉川-坂元-豊島-宮西
【敗】 吉川(0勝2敗)

日|000 000 000|6   H 2 E0
ソ|302 400 000|9   H15 E0

【通算成績】 10試合  4勝6敗(-2)
○●●○●○●●○●
木土日火水木土日火水

火曜と木曜しか勝ってないって……

試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。