::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2008/04/10 対楽天ゴールデンイーグルス5回戦
【ファイターズ○1-0●イーグルス (札幌ドーム/25,197人)】

今日も今日とて行ってきました、札幌ドーム!

実質ドーム滞在時間、約1時間!!(笑)


7時過ぎぐらいに着くと、大体いつも4回途中~5回あたりで座席に座れるんですが、今日、7時ちょっと前ぐらいに札ドに着いたら、当日券売り場は長蛇の列(爆)
100人以上は確実、140~150人ぐらいいましたかね。木曜はファンクラブ割引デー、しかもダルと岩隈の投げ合い。半額で見れるならドームに行ってでも見たいですよねぇ~

当日券って、席を自分である程度選べるんですよ。「通路側がいい」とかそういうのが。それもあってか、列はなかなか進まず、試合の方は投手戦サクサクで、待ってる間にどんどんと進んでいってしまい、オマケにあともう少しで自分の順番――というところで、「自由席のみ取り扱いの券売所を増やします」とか言って、いったん販売打ち切り。
「あとどれだけ並んでるんだ?」と振り返ってみたら、残りあと30人程度なんですよ。自由席特設売り場が稼働しても、そこに並んだの、たぶん10人もいなかったかと……(汗)
つーか、100人以上並んでる時点が何十分もあった時点でさっさと増設しろよ!とツッコミたくなったのですが、そんな事してる暇はありません。中に入ったら、もう既に7回表の楽天イーグルスの応援歌が響き渡っておりますですよ。
ピンバッチをもらって食料調達して席についたら――ちょうど賢介がバントを決めてひちょりが2塁に到達したところで。空きっ腹で稲葉ジャンプ→北の国から(信二→スレッジ)と応援したのですけれども、とりあえず得点シーンに間に合って良かったです。えぇえぇ、ホントに良かった(笑)

つーか、ホントに、もうちょっと素早く対応して欲しかった感もありますが(「後手後手」の見本みたいな感じでしたね……販売再開後の列の短さを見てしまうと)、まぁ今日は、両投手を褒め称えるべきでしょうか。
なので、ダルの投球もほとんど見てません(笑) 8回9回のみ。9回でも149キロとか普通に投げてましたね。9回投げ続けたピッチャーの球には見えませんでした。えぇ。
今日、球数95球でしたっけ? イニング数×10+10球ぐらいでも、「今日はスムーズだなぁ」と思うのに9回投げて95球って……ホント、「凄い」しか言葉がありません。
1点取ってからはもう「勝ちに行くよ」ってのが、素人目にも丸わかりな投球でしたし。いやー、もしダルが他球団ピッチャーだったら、ハムは何回完全試合されていたことか(爆)

岩隈も、素晴らしい投球だったみたいですね。って、私が見たのは、ひちょりがヒットを打って、賢介送りバント→稲葉敬遠→信二四球→スレッジ犠牲フライで1点獲得な場面と、鶴ちゃんヒット→紺田いいところに転がした内野安打ってな感じだったんですが。でも、ヒットを打たれたのは岩隈の方が後だったし、後でニュースみたらボールのキレが凄かったみたいですね。
稲葉敬遠の時の球場のブーイングが凄かったですよ。てか、今日、2万5千も入ったんですね。平日ナイターなのに(ちなみに、当日券、外野指定席とB指定は完売になってました)
信二がよく四球を選びました。決して派手ではないけれど、4番の信二&5番のスレッジはいい仕事してくれてるかと。プロ野球ニュースで若松さんが「2番に足の速い誰かを入れて、3番以降スライドさせれば」って言ってたんですが、今の状況から考えると、賢介3番・稲葉4番にすると逆にプレッシャーかかって打てなくなっちゃいそうな予感が……稲葉、真面目すぎな所もありますからね。賢介も大振りが多くなっちゃいそうだし。
パッと見派手なところ皆無だし、普通に見ると貧弱打線にみえるんでしょうが、私は、今のところ、手を加えるよりも今のバランスがイイ感じなんじゃないかなーという気がしてます。
下位打線が単打でいいからもっと打てるようになると、去年みたいな水鉄砲でちょこちょこダメージ打線復活になるんじゃないかと。今は、小谷野が若干キビシイかなー(汗)

席についてから40分ぐらいかな、午後8時8分、試合終了と相成りました。あはははは、これ、負けてたら「金返せ!」って叫んでたかも(笑)
まぁ、滞在時間は短かったですけれども、楽しかったですよ。座ってから点数入ってくれましたし。
それにしてもこの3連戦、凄い試合ばかりでしたねぇ。初戦の逆転劇は言うまでもなく、2戦目だってスレッジ札ド初ホームラン&満塁久のドキドキ感、ラストはダルすごすぎや!
これから全ての試合を勝っていける訳はないのですが、これが弾みになって、イイ感じで勝率キープしていけばいいなぁと思いますです。ていうか、明日の千葉マリンの試合は開催されるのかな?(雨、大丈夫?)


投手:ダルビッシュ
【勝】 ダルビッシュ(3勝0敗)

楽|000 000 000|0   H3 E0
日|000 000 10x|1   H3 E0

【通算成績】 17試合  10勝7敗(+3)
○●●○●○●●○●○○●○○○○
木土日火水木土日火水木金土日火水木

ダル、久に「今日はユニフォーム着ないでいいっす、風呂でも入っててください」みたいな事を言ったらしいですね(笑) 
ちなみに札ドのロッカールームには5~6人入れそうなお風呂があります。サッカーの岡田監督(当時コンサの監督だった)の発案だとか。ドームツアーで見れますよ~

試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
