::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2008/04/30 対千葉ロッテマリーンズ第8回戦
【ファイターズ○6-3●マリーンズ (千葉マリン/17,516人)】

「携帯からブログあてにメール送信したら更新出来る」というシステムになってるので、張り切って長文メール書いて投稿したんですが、文字制限があったのか最初の部分しか掲載になってませんでした……あぅ(涙)
まぁ、それも今ではいい思い出(?)ということで。今年もまた行ってしまいました、千葉マリン。だって、去年、晴れてきたのに雨天中止(おまけにその日誕生日)&ゴールデンウィーク期間中唯一の負け試合観戦――だったのが悔しかったんですもの! リベンジですよ、リベンジ!
ていうか、正直な所を言えば、11日~13日の千葉マリンの試合を見に行こうかと思ってたんですが、近場でホテルを探してみたら、安いシングルは軒並み満室。
「東京のホテルに泊まって――」とも思ったんですが、東京←→幕張の移動が大変そうだったので、「それだったらいっそのこと日程変更しよう」ってことで、月末に遠征することに決めました。こっちはゴールデンウィーク中とはいえ平日だったので、飛行機もホテルもすんなり手配出来ましたし。

30日11時の飛行機で北海道を発ち、3時ちょっと前にホテル着。チェックインを済ませて、軽く腹ごしらえをしてから(朝から何も食べてなかったんで(汗))、千葉マリンスタジアムへ向かいました。
歩いても行ける距離だったんですけれども、100円だし、バスに乗ってくかーと、直通バス乗り場へ。去年乗った時には、選手個別の応援歌とかが流れてたんですが、今年は選手の声(「渡辺俊介です。マナー守って乗りましょう」みたいな内容のアナウンス)が流れるだけになってました。私が乗ったバスがたまたまそうだったのか、全部変わってるのかは分からないですけれども。

P1230045.jpg


千葉マリン着。球場前に並ぶテント村(?)みたいなのがお祭りっぽくて、炭火焼きの煙とかたまんなくて、とってもイイ感じです。
「バレンタイン弁当(ってあるのかな?)」みたいなのが食べたかったんですけれども、札ドでよくある「お弁当ワゴン」みたいなのが見当たらなくて、とりあえずそこら辺に売ってた弁当を適当に買ってみたら、ちょっとハズレっぽかったのが悲しかったです(涙)
こんなんなら、素直に「十勝豚丼」を買っておけば……(って、北海道から行って千葉で豚丼を食べるのもどうかと思ったんですけれども)

そうそう、千葉マリンの食べ物といえば、モツ煮(?)かな。外野席に座っていたら、目の前を通る人の3割か4割ぐらいがモツ煮が入った発泡スチロールのカップを持っていて、なんかとっても食べてみたかったんですけれども、でも、モツって賢介チャンポンのアレしか食べた事無くて、買ったはいいけど果たして全部食べきれるかどうかの自信がなかったので、結局、手を出せませんでした。
美味しいのかなぁ……いや、アレだけたくさんの人が買ってるんだから、美味しいんだろうなぁ。うーん、次に行った時に買ってみようかな、いやでも、食べ慣れないから食べきれるかどうかが不安(汗)

ビジター試合の醍醐味は、試合前の打撃練習がたっっっっぷり見られること。
ってことで、写真を色々撮って参りました。うちのデジカメは、屋外の方が写りがイイみたいです。まぁでもしょせんは、光学10倍程度のデジカメなので、その辺予めご了承を。

P1230102.jpg


吉川くん。この日は最後の最後までグラウンドに残って、壁に向かってのピッチング(?)をしてました。

P1230186.jpg


宮西くん。この写真は真面目な顔ですが、笑顔がかなり多かったです。女性人気出てきそうな感じ?

P1230203.jpg


あれ、横写真のサムネイルのサイズ設定間違ったかな。まぁいいや、クリックで拡大します。
久。遠征に出かけたのは、まだ数度しかないですけれども、マサルさんと二人でいるのを見かけるような感じです。マサルさん離脱で、ちょっと淋しい感じですかね。

P1230235.jpg


吉井コーチとヤタローと宮西くん。あとでここに多田野も加わって、何やら話しておりました。

P1230273.jpg >P1230278.jpg


のんびり調整といった感じの藤井。
移動中、練習してる吉川くんの所で立ち止まって、何やらアドバイスしてる感じでした。おお、ブログではあんな感じですけれども、ちゃんと「先輩」なんですな(笑←当たり前や~)


P1230321.jpg


レフト側、ビジター応援席から3塁方向を見ると、こんな感じ。屋根の円みが素敵です。
円の形に切り取られた空がすごくイイ。札ドも、もちろん好きですけど、千葉マリンのこの円い空もすんごいいいよな~

――と思ってるうちに、試合開始時刻が近付いてきます。
試合開始前とか始球式の時に流れるアコースティックギターの曲がものすんごく自分好みだったんですけれども、ロッテさんは色んな所のセンスが格好いいですよね~(バスの中に貼ってあった選手ポスターも格好良かった。ハムでもああいうのを作って欲しいよ~、応援ボードとかカレンダーとか、いっつも同じような写真の使い回しだし)


P1230401.jpg


こどもの日が近いってことで、スコアボードの上には鯉のぼりが泳いでました。
こんだけ元気に泳いでるってことは、上空の風がかなり強いってことですよね(でも、客席ではそんなに感じませんでしたよ)


P1230378.jpg


先発はダル。
ストライクは入らないわ、フォームには全然力強さが感じられないわ……で、外野から見ても今日はダメダメダルだなぁ~と。ひょっとしたら、バット振らない方が出塁出来たかも(汗) それくらいストライクがなかなか入らなかったし、球に力も感じませんでした。

でも、それでも「ピンチ時の乗り越え方」を知ってるのがダルで、今日も点を取られたのはホームラン2本のみ。
満塁時はきっちり抑えて、相手に「勢い」を与えません。ホームランだと、点は入るけど、そこで落ち着いちゃうことも多いんですよね。満塁時の投球とホームラン打たれた後の福浦の打席と……一試合の中で、ほんの何球かかなぁ、ダルの「スイッチ」が入ったように見えた投球は。
まぁまぁ、中5日ですもんね(っていうか、マサルさんのアクシデントの時、「中4日でも投げれる」って自分から申し出た話に、ちょっとウルウルと。ううう、ホンマにええ子や、ダルは)

苦手と言われる千葉マリン、かつ、かなり調子悪そうな状態で7回3失点――は十分合格点です。お疲れさま、ダル。


で、打つ方は――といえば、この日から打線組み替えだったんですけれども、初回、賢介→稲葉(死球)→スレッジ→小田と繋がって、いきなり3点もとってビックリ。
特に小田さんのヒットは、ベニーが打球を見失った(?)ポテンヒットだったので、超ラッキーな感じでした(というか、私も打球を見失った(笑))
ダルがかなり不安定だったので、3点ではちょっと不安な感じもしたんですが、貧打貧打のファイターズ打線が一体、どうしちゃったのか、タイムリーやらホームランやらでコツコツと得点を重ねていって、ダルが多少打たれても大丈夫~な状態に。
特に、稲葉が大爆発で、あと3塁打が出ればサイクルヒットだったのかな? 最終的には6点も取って、なんだか夢を見ているようでした(笑)

投手の方は、ダルがなんだかんだで7回まで投げて、8回は武田久。
P1230417.jpg

 
札ドにはリリーフカーが無いので、「写真、写真」と思ってシャッターを切ったんですが、動いてるものですからブレてしまって、なかなか大変でした。

P1230431.jpg


ヒットと四球でランナー二人出してしまうものの、最後はゲッツーでシメ。
調子がいいとは言えないかもしれないですが、まぁでも、それなりにアレなんじゃないでしょうか(日本語って便利)

P1230445.jpg P1230455.jpg


ラストはマイケル。完璧な「おしマイケル」でした。
不調ではあったけれども、ダルに白星をつけることが出来て良かった~

そうそう、試合の後の二次会で、新しいチャンステーマの練習をしました。関東限定のチャンステーマということなんですが……えーと、曲は、「チキチキバンバン」かな? 

それにあわせて、「か~っとばせ、すっれじ~!」×2回→「う~~~~(ジャンプ!)」×1回→「がんばれ僕らのファイターズ、走れ速く~、がんばれぼくらのファイターズ、決めて早く~」→「(男声)打って、打って、すっれじ~」→「(女声)打って、打って、すっれじ~」→「(全員)今だ、チャンスだ、すぅれっじ~」

というかんじで(文字で書いてもわからんがな)
てか、最近、「北の国から」も「わっしょい」もなかなかやらないですよね。何か理由があるのかな。
とりあえず、ラジオからこの応援が聞こえてくる日があったら、一緒に口ずさもうと思いました。いやいや、また千葉マリン行って、生で歌いたいな~(あと、モツ煮にチャレンジしてみたい……)


投手:ダルビッシュ-武田久-MICHEAL / HR:稲葉4号(5回・ソロ)
【勝】 ダルビッシュ(5勝0敗) /  【S】 MICHEAL(1勝8S)

日|301 010 001|6   H11 E1
ロ|010 020 000|3   H11 E0

【通算成績】 33試合  17勝15敗1分(+2)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○



翌日の試合日記(補完版)は、また明日~
試合日記_2008  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::はあ~
今日はえらい試合を見てきてしまいました(ToT)6点差になって余裕こいた自分がいけなかったのでしょうか?先週のロッテ戦とはいい時に遠征しましたね。今日なら精神的ダメージが大きすぎてせっかくの遠征がトラウマになりかねませんでしたよ(苦笑)自分も観戦記を書く覚悟がまだついてないんですが・・それでも明日もダース君を見に行きますけどね!明日は負けて元々なんで気楽ではありますが(苦笑)

後リンクの件ありがとうございます。ただ貼り方から研究しなくちゃいけない初心者なんでまったりお待ち下されば幸いです。
編集 △ page top
::
応援おつかれ様でした。ラジオからも応援の声がしっかり聞こえましたよ(新しいチャンステーマもバッチリでしたね)

今日の試合も残念な結果でしたけれども、まぁ、金子が点を取れない時点で負けが決まってましたね(汗)
ダースは、現地で見てどうでしたか? ラジオで聴いてると、大きく腕を振って頑張ってるのが伝わってきたのですが……
今日の負けは、来年再来年の2勝3勝に繋がりますよ、きっと。喉をからした声援も、決して無駄なことではないってことで。


リンクの件は、ご都合の良い時にでも。こちらもブックマークの項に掲載させてもらいました。ご確認して下さると嬉しいです。
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
