::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2008/05/01 対千葉ロッテマリーンズ9回戦
【ファイターズ○6ー1●マリーンズ (千葉マリンスタジアム/ 17,143人)】

今更ながらの、千葉マリン観戦記。



やった~、3連勝だ~!
雨天中止だった去年の(個人的)リベンジ試合、最高の誕生日プレゼントをもらいました。ありがとう、稲葉! ありがとう、吉川くん! ありがとう、千葉マリン!(?)

今回は、幕張のホテルに泊まりました。ファイターズのユニフォームTシャツを着てる子供を廊下で見かけたので、北海道からの遠征組もそれなりにいた――のかも?(平日とはいえ、ゴールデンウィーク中でしたしね)
ホテルの廊下の窓から、千葉マリンスタジアムが見えたりしてました。試合前からウキウキな気分です。


開場時刻とほぼ同時に球場入り。練習風景もしっかり見てきました。

P1230519.jpg


信二と鶴ちゃんが、打撃練習で飛んできたゴロを捕球中。
はっ、まさか鶴ちゃんも内野守備につ…………かないか(笑) ああでも、今成くんは2軍でセカンドやったりしたんでしたっけ? じゃあ、鶴は対抗してショートで(対抗してどうする(笑))

P1230525.jpg


何かを見つめてる藤井。客席に綺麗な人でもいたのかな?(笑)

P1230532.jpg


洋平へーい。確かに、他選手と比べるとガッシリしてる感じなんですが、単体では、なんかちょっとギュッと絞られてる感じがします。ようへいへーい。

P1230536.jpg


洋平と一緒に、レフトのあたりで外野フライ捕球をしてた紺田ですが、とにかく笑ってるのが印象的でした。

P1230547.jpg


スウィーニー。いい人が多いファイターズの中でも屈指のナイスガイ。
スクランブル登板が、チームに火を点けたといっても過言ではないかと。前日もそうでしたが、リラックスして練習してる感じでした。

P1230561.jpg


多田野と吉井コーチ。何やら投球に関して話し合い中。
「あー、多田野、1軍帯同なんだー」と思ってたのですが、まさかこの翌日、札ドで先発することになるとは。

P1230596.jpg


遠くからでも一目で分かる、スレッジ打撃練習中。顔を見なくても、足の開き方で分かりますね。

P1230609.jpg


信二、今度は賢介と。

P1230645.jpg P1230671.jpg


多田野。正面から。
キャッチボール以上、投球練習未満という感じだったのですが、まさか、あんなフォームで投げる人だとは思いませんでした……(笑)

P1230692.jpg


前日登板お疲れさま~なダル。真正面から撮影出来たのは嬉しかったんですけれども、口がずっと「むー」な感じで、ちょっと残念(笑)

P1230727.jpg


宮本くん発見。彼に足りないのは、やっぱり「攻める気持ち」なんですかねぇ……

P1230745.jpg


そうそう、鶴ちゃんが外野の「投手グダグダ練習場」まで来ていたので、何かな――と思ったら、多田野の球を受けてました。どんなもんか、「確認」のためだったんですかね。
んで、その後、ダルとちょっとお喋り。軽く身体を動かして、再び野手陣本拠地へ戻っていきました。

P1230760.jpg


おやま、おやま! 「こやま」って呼ばれちゃう、小山!(笑)
スタメンマスクをかぶるとは……正直、予想してませんでした(ごめんよ~)
試合では、足の速さをいかしたヒットがありましたね。足の速いキャッチャーって、なんか格好いいぞ~

P1230763.jpg


陽くん。「飛行機に遅刻した」ニュースを聞いた時は、正直、どうなるかと思いましたけれども、試合にも先発で出ることが多くなってるし、まだまだミスは多いけど、どうか大きく育って欲しいなぁと。

P1230776.jpg


またまた多田野ネタ(だって、すごく目新しかったから……)
グリンと通訳無しで何やら喋っておりました。おおお、さすがメジャー帰り!

P1230850.jpg


そうこうしているうちに、だんだんと辺りが暗くなり始め、吉川くんが試合開始前の投球練習を始めました。

P1230902.jpg P1230905.jpg


先発は吉川くん。昨日のダルは不調でコントロールを乱してましたが、不調でなくてもボール先行なのが(?)吉川くん。
ランナーがかなり出て危うかったような感じなのですが、数字を見てみると案外、打たれたなくて、「四球でランナー出しても、不思議と点を取られない吉川くん」の本領発揮のような(笑)
ロッテの早打ちにも助けられた感じです。要所でゲッツーがとれたのが、流れを相手に渡さなかったポイントですね~
終わってみれば、6回被安打3、四死球3、自責点0という素晴らしい出来。いや、現地で見てると、かなり危なっかしい感じだったんですけどね(笑) いやいや、よく頑張りました。


打つ方は、またまた稲葉が大活躍! 2試合連続ホームランですよ、イイもの見させてもらいました。
賢介が割に打ててるので、工藤2番が効いてるのかもしれませんね。
稲田にもヒットが出たし、あとは金子か……(遠い目)
前日、大量点を取っていたがゆえに、初回に2点入った時は、「どうなってんの、これ」状態でした。
7回の3ランの時は、レフトスタンドも大盛り上がり。近くに座っていた見ず知らずの殿方と喜びを分かち合いました(笑)
6点取って、「よし、今日はもう負けても悔いはないぞ」みたいな(いやいやいやいや) やはり、賢介稲葉の調子が上がると、得点力がグンと増すんだな――と痛感。


P1230963.jpg P1230931.jpg


吉川くんの後は、星野→宮西リレー。二人とも、落ち着いて投げてたんじゃないでしょうか。
宮西くんのクロスファイアーは、ストライクがとれると、外野から見ててすごく気持ちよかったです(笑)

P1230980.jpg


9回で6点差がついてて、マイケルは出さないだろうから、誰が出てくるんだろ……と思ったら、なんとビックリ宮本くん!
確かに、お試しにはイイ感じの点差でしたが……去年の阪神戦の須永を思いだして、ちょっと怖かったです(汗)鎌ヶ谷で打たれたのを見たこともありますし。
「いやいや、5点までなら許す!」とか思いながら見守ってたんですが、ヒットを打たれたものの、アウトも取れましたし、うん、これが宮本くんの第一歩ってことで。がんばれ~

里崎→ズレータという場面では、さすがに荷が重かったのか建山にスイッチ。
サードベースに打球が当たる不運なヒットで1点を失うものの、それ以上は許さずゲームセット。
終わってみれば、楽天戦からは考えられない打線爆発で3連勝です! 誕生日に白星プレゼント嬉しいよぅ~(涙)



今回はひとり旅だったんですが、今日は近くに座ってたカッコいいお兄さんが話し相手になってくれて、それも楽しさ倍増の一因になりました(最初は会釈程度だったんですけど、稲葉の3ランの辺りから会話するようになって、最後はずっとファイターズに関するお喋りをしてました)
千葉に住んでる方で、ずっとファイターズファンなのだとか。多田野投手の高校の後輩で、多田野投手にものすっっごく期待してるそうです。「多田野さんは、後半戦の救世主になる!」と力説しておりました(笑)
旅先で親切にしてもらうと、ホントに嬉しいものですね。お名前を伺っただけなので、もう一度会える事はないかと思いますが、でも、またどこかで一緒に応援出来たらいいなーと思います。こんなオバサンにも親切にしてくれたあのお兄さんに、私が感じた以上の幸せが訪れますように。なむなむ。


投手:吉川-宮西-星野-宮本-建山 / HR:稲葉5号(3ラン・7回)
【勝】 吉川(2勝4敗)

日|200 001 300|6   H8 E0
ロ|000 000 001|1   H5 E0

【通算成績】 34試合  18勝15敗1分(+3)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○

試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
