::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2008/07/20 対オリックスバファローズ13回戦
【ファイターズ●1-4○バファローズ (京セラドーム/16,068人)】




ヽ(`Д´)ノウワァァァン



ラジオ中継の後番組で、ZARDの「負けないで~♪」が流れたんですが、普段、「24時間テレビの曲だ」としか思ってないのに、なんかちょっと「ううううう」ってきちゃいました。札ドで負け試合な展開になったら、ドーム内に流れる音楽全部これにしよう!(おい)

いやー。いやー。いやー。そっか、連敗か……
お昼は1時半まで昼休みで、1時開催のゲームだと最初の30分ぐらいを見ていけるんですが、マサルさんが連打をくらった時点でロッテ-西武戦にチャンネルを変え(逃避、逃避)、更に28分、今度はイースタンの鎌ヶ谷中継が始まったので、そっちにチャンネルを変えてしばらく見てたら、先発の宮本くんが初回、いきなり満塁にしてホームランを打たれる――という鬱展開(涙)
そっとテレビを消して、仕事場へ向かいました。いや、ラジオ中継は最後まで聞きましたけどね。

先発はマサルさん。前回のオリックス戦で「2人のバッターに2打席連続ホームランを打たれる」という珍現象を引き起こしたマサルさんですが、今日は、初回、4者連続2ベース。なんか、初代ファミスタでランナーがグルグル回ってる場面が頭の中に浮かんできました……いや、こんな珍しいものは見たくないですから、マサルさん!(汗)(汗(汗)
その後の回もランナーを出してしまう苦しい展開が続いたんですが、中盤ぐらいにはしっかり立ち直って、相手につけいる隙を与えない――というピッチング。うーむ。終わってみれば「初回だけ」でしたねぇ……
「最初完璧、あとグダグダ」よりは「初回フラフラ、だんだん立ち直る」の方が、次の試合に繋げやすいかな?
ダルの動向関係なく、マサルさんは左の稼ぎ頭ですからね。どうにか安定してもらいたいです……あと、今日、キャッチャー信二だったのにはちょっと驚きでした。マサルさんは、鶴ちゃんでも信二でもどっちでも合うから、信二の怪我のこととか考えて鶴ちゃんかなーと思ったりしてたんですが……

打線の方は、オリックス先発金子千尋タンの前に、手も足も出ず(ノムさん風に)
ていうか、他球団の選手は、なんであんなに簡単に打てるんだろう……?
最初は「点は取られない、でも、こっちも取れない」→交流戦後「点を取られるけど、こっちも取る」→今は「点は取られるけど、こっちは点を取れない」になっていて、今月に入って、負けの数が勝ちの数の倍くらいになってるんですよね。確か。なんか、ちょっとずつ貯金が少なくなっているのが……あぅぅぅぅ~(汗)

初回、連打連打&稲田エラーで4点を取られて、反撃らしい反撃もほとんど出来てなくて、「うああああ」と悶えながらラジオを聞いていた5回、金子2ベース→稲田ヒットでやっと1点を返します。ノーアウトのランナーだったので、「ここから、ここから!」と期待したんですが、続くひちょり→紺田→賢介と凡退。「ここで点を取らなくて、いつ取るんじゃ!」って感じだったのですが……「好調の波」が割と早く去っちゃうのが悲しい所ですね。とほほ。

マサルさんは6回で降板、その後、金森→建山と繋いで、両者とも無失点の内容でした。今日は後続で点を取られなくて良かったですね~
で、オリックスの方も、6回で千尋タンを降ろして継投に入ったんですが、出てくるピッチャー全てを打てずに、結局5回の1得点だけ。うーむむむ。一時の「打てるハム」はどこへ行っちゃったんだ。


「先発がしっかり抑え、打線が繋がり、好守で投手をもり立て、万全の継投で逃げ切る」

ファイターズがやりたい野球をオリックスにされてしまった――という印象でした。特にセンター坂口はいいプレーがたくさんありましたね~
オリックスは、五輪で選手が抜けることもないから、8月、怖い存在になりそうですね(今でも充分怖いですが)
ハムの方は、「新風」が吹き込まないとこの停滞ムードはまとわりついたままかなーみたいな。去年の吉川くんみたいな存在が欲しい所ですね。ダース、ダースはまだ腰痛なの~~~~?

(ていうか、今日、FFFFF無いんですね……ダース特集、楽しみにしてたのに来週なのか~~~)



投手:武田勝-金森-建山
【敗】 武田勝(4勝3敗)


日|000 010 000|1   H6 E1
オ|400 000 00x|4   H9 E0


【通算成績】 90試合  46勝42敗2分(+4)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○○○●●●●
●○●○○○●○○○○○●●○○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○○●
●●○○●△●○●●

※試合数メモ ろ:14 そ:14 ら:14 お:13 せ:11



明日のチケット一般発売、最終戦・3塁側の席が取れますように……友達頼みなんですが。
試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
