::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2008/07/25 対西武ライオンズ12回戦
【ファイターズ○2-1●ライオンズ (札幌ドーム/23,323人)】

新チャンステーマ・ジンギスカンお披露目キター!



でも、実を言うと今日は午後6時半から9時ぐらいまで外出していて、ラジオ中継をほとんど聞くことが出来ませんでした。正確に言うと、ラジオのイヤホンを耳に突っ込んではいたんですが、雑音の多いところにいたので、ガンちゃんの「うわー」とかいう大きな声しか聞こえなかった――という(涙)
家に戻ってきてから、ファイターズdeナイトを聞いたり、ニュース番組を見たりして、試合の流れを把握したんですが……ジンギスカン、リアルタイムで聞きたかったよ~
どんなもんだったんでしょう? 「おーまーえーがーきーめーてーくーれー、信二!」とか、イイ感じでしたかね?
「朝までファイターズ」を録画しようと思ったら、今日は本家本元の「朝まで生テレビ」が入ってて、どうやら番組は無いもよう。ガックリしてたら、GAORAで再放送があるのを見つけて、とりあえず録画することに決定。ジンギスカン、楽しみです。わたしも札ドに行って、「おーまーえーがーきーめーてーくーれー!」って叫びたい!!



まぁそんな訳で、詳しい状況とかよく分かってないんですが、今日の先発多田野は1点を取られてしまったものの、充分満足出来る内容だったみたいですね! 何より、被弾無しというのが素晴らしい。あの西武ノーリミット打線相手に。
7回を投げて、被安打3、奪三振5、四死球1、自責点1。5回までノーヒット……だったのかな? 
初対戦だと、やっぱり慣れるまで戸惑っちゃうんでしょうね。次の対戦が、多田野の真価を問われる対戦になるのかも(デーブコーチは「攻略法は分かった」って言ってるみたいですし)

打つ方は、先日、右方向へのホームランを放って「調子は上向き」と言っていた小谷野が、今日はレフト方向へ立派なホームランを……(涙)
このシリーズはじまって2本目ですよ。もう、行ける時にガンガン行っちゃえ~
そんでもって、同点に追いつかれた6回には、稲葉2ベース→小谷野タイムリーで1点勝ち越し。ここは稲葉の劇走が見事――でした。お尻痛なのにね(涙)
賢介・信二・ボッツあたりでなかなか快音が聞かれないのが、ちょっと気になるところなんですが……ボッツは「初球ストライクを振らないと、罰として納豆を食す刑」みたいにしてみたらどうだろう?(おい)

7回で多田野は降板、8回は久がマウンドにのぼります。ヒット1本打たれるものの、順調な四凡で9回のマイケルにマウンドを託し、マイケルも四球を与えたりヒットを打たれたりして、「およ?」って感じだったんですが、ラスト、おかわり君を三振に仕留めゲームセット。連敗を止めた上に、西武とのゲーム差を3に縮めました。
終わってみれば1点差ゲームだったんですが……今日は、それほどの「ヒヤヒヤ感」は無かったかな? やはり、ピッチャーがいいと試合がグッと締まりますね。

明日は、今季1軍初登板の金澤が先発です。そっか、金澤か~(ていうか、最近、ヤタローの姿をダルブログ以外でなかなか見かけないんですが……元気なのかしら?(汗))
普通に考えると2軍から来たばかりのピッチャーvs歯止めききません打線ですから、西武の方がずっと有利だと思うんですが、ダースの例もありますしね。「初物」だと意外といけちゃう――みたいな。
これで西武に勝ち越しなんて言ったら、気分的にもかなりデカイですから。金澤には力の限り頑張って欲しいなぁと思います。そりゃ西武打線は怖いけど、気持ちで負けたらその時点で終わりですしね。
いっそふてぶてしいぐらいの見下し加減で投げて欲しいなぁと願う所です。

つーか、ハム打線、岸くんが苦手ですよね……そっちの方が大問題か(汗)


先発:多田野-武田久-MICHEAL / HR:小谷野2号(2回・ソロ)
西|000 001 000|1   H5 E0
日|010 001 00x|2   H6 E0


【通算成績】 94試合  48勝44敗2分(+4)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○○○●●●●
●○●○○○●○○○○○●●○○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○○●
●●○○●△●○●●○●●○

※試合数メモ ろ:16 そ:14 ら:14 お:13 せ:12

試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

7月25日vs猫(12) 愛の奇跡
【枕】お題「野茂引退に思う、日米間移籍はどうあるべきだァ?」のココロだァ!  えー私今でも思うんですよ、バカチンの近鉄フロントが野茂...
2008/07/26 21:23│【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。