::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2008/08/29 対オリックスバファローズ17回戦
【ファイターズ●4-7○バファローズ (スカイマーク/20,279人)】

夏の間(って、まだ8月ですが、北海道的にはそろそろ秋の気配)は仕事が忙しくて、なかなか髪を切りにもいけないんですが、もうどうにも鬱陶しくなって、今日の夕方、馴染みの美容院へ行ってきました。
もう10年ぐらい通ってるかなぁ、もっとかなぁ。そんなつき合いなんですけど、担当のお姉さんがハムファンだという事を知ったのは今年の春先のことで(笑)、今日も、髪を切りながら二人でハム談義。結構、盛り上がりました。

「打てないよねぇ」
「打てないでよねぇ」

みたいな(それって盛り上がってるのか?(笑))

最終戦、見に行かれるそうで、わたしも見に行くから、もしかしたらどこかですれ違うかも???
ちなみに、お店にはファイターズファンクラブの入会案内書が置いてありました。ファイターズが浸透してるなぁと実感してきました。

ってことで、試合の途中あたりまでラジオを聞くことが出来なかったんですが、そっか、金澤、打たれちゃったか……つーか、得点全部ホームランですか。はぁ~~~~~
空中戦になると、やっぱり分が悪いですよねぇ。むぅむぅむぅ。稲葉も、今になって五輪疲れが出てきちゃってるのかなぁ~(雨降りだったのも関係あるかも???)

まぁ、悲しい試合ではありましたが、糸井が猛打賞&好守備、そんでもって、ボッツムラン爆発――なんてのもあって、ロッテ戦みたいな「手も足も出ない」状態ではなかったのが救い、かも?
糸井が活躍、猛打賞――(うっとり) シーズン開始から……というか、去年、その前から糸井の活躍を期待していた人間としては、嬉しい限りです。
どうかどうか、今年最後の試合が終わるまで、この好調が続きますように。なうむなむ。

ってことで、7時過ぎぐらいまでラジオを聞けなくて、携帯の速報を見てみたら、初回に2点入ってるものの、こっちも4点取られてて「あらららら~」と。
先発は金澤だったんですが、球の方はどうだったんですかねぇ。交代直前ぐらいのラジオ解説を聞いた限りでは、さほど良くなかったような印象を受けた――んですが。
つーか、ホームラン3本打たれて好調も何もないか(汗) 高かったのかなぁ、球が。

って、今、数字を見てみたら、四死球は1なんですね。これは評価に値するかも。
同じ打者にホームランを打たれてるってことは、キャッチャーのリード面で至らぬ点があったりもしたのかもしれませんね。結果はこんな感じでしたけれども、強い雨の中を投げてくれた事には心から拍手をおくりたいと思います。自分だったら、雨の中で身体を動かすなんて出来そうもないもんなぁ~


打線の方は、手も足も出なかった昨日に比べると頑張った――かも。4点って、ハムにしては大量点ですもんねぇ。
初回、1アウト満塁になったところで、小谷野がタイムリーヒット。2点を先制します。
って、1アウト満塁だったのか――だったら、もうちょっと点が欲しかったかも……なんですが、まぁ、入らないよりは2点でも入った方が良いってことで。小谷野は頑張ってますね~

で、4点取られてた3回表、糸井→賢介と連打で、稲葉ピッチャーゴロの間に糸井生還。糸井は今日、盗塁を2度決めてんですよねぇ。うふふふふ。なんかもう、それだけでニヤけちゃうかも(笑)
「さぁ、1点差、これから取り返すザマスわよ!」ってところで、5回裏、金澤が2ランを打たれて3点差に……あちゃ~
ファイターズ側も、ランナーを3塁まで進めたりしたんですが、「あと1本」が出ずに反撃ムードも尻すぼみって感じで、ショボボボボ~ン。

6回、久々のヤタロー登場だったんですが、北川にソロを打たれて「ありゃ~」と。春先のヤタローをちょっと思い出しましたが、でも、後続はしっかり切りましたよね。ズルズル崩れなかったのは偉かった鴨。
8回には、ボッツがスタンド中段へ突き刺さるホームランを放ったりするんですが、ランナーがいる場面だったらなぁ(涙) って、打てないよりはずっとイイか。
ヤタローのあとは、菊地くんが投げました。キャッチャー中嶋さんに交代だったんで、きっと菊地君の経験値を上げる目的もあったんでしょう。試合展開も関係してるかもしれませんが、それでも、いい感じで抑えてくれて、これが彼の中で自信になっていってくれたらなぁと。久が疲れ気味だから、少しでも負担を減らしてあげたいですしね。

06年には、オリックス戦というと「よし、しっかりやれば勝てるぞ!」って感じだったんですが、今年はもう「いや、勝てるかなぁ(汗)」みたいな感じで、ひょっとしたら選手もそんな感じだったりするのかなぁ――と。
いいピッチャーが出始めてますよねぇ。なんか、ハムが06年に優勝した時とちょっと似てる展開かも。足を使えるランナーがいて、中軸がしっかりしてて、投手陣が伸び伸び投げれてて、抑えがしっかりしてる。うーん、やはり怖いぞ、オリックス!


投手:金澤-坂元-菊地 / HR:ボッツ4号(8回・ソロ)
【敗】 金澤(0勝1敗)

日|201 000 010|4  H9 E0
ロ|400 021 00x|7  H9 E0

【通算成績】 118試合  58勝58敗2分(±0)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○○○●●●●
●○●○○○●○○○○○●●○○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○○●
●●○○●△●○●●○●●○●●○○●○○●●●●●●○●○○●○●○○●

※試合数メモ ろ:22 そ:19 ら:17 お:17 せ:19
試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

8月29日vs牛(17) 泣いて!タイフーン
【枕】お題「ファイターズDEナイト!でないと!」のココロだァ!  まぁ自分も時々メール出したりしてまして悉くボッツなわけなんですが。...
2008/08/30 21:29│【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。