::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2008/08/30 対オリックスバファローズ18回戦
【ファイターズ●2-7○バファローズ (京セラドーム/18,169人)】

1中 高橋
2二 高橋
3一 高橋
4指 高橋
5右 高橋
6左 高橋
7三 高橋
8捕 高橋
9遊 高橋

――なら、勝ってたかもしれない……ッッ


つーか、涌井も成瀬もまー君も杉内も投げてんのに、(北京で大した投げてない)ダルは、いつ投げるんだろ……(遠い目)
ローテ順とか営業面とか、そういう事言ってられる段階は、とっくに過ぎ去っちゃってる気がすんだけどなぁ~

先発は八木くん。
試合開始直後にホームランを打たれてしまって、「あららららら~」みたいな。
ちょうどこの後、配達の仕事が入ってしまって、家に戻ってきたら戻ってきたで来客があったりして、全然、テレビとか見れてないんですけど、出血――してたんですか???
マメが潰れちゃったとか、そういうのだったのかなぁ。ちょっと未確認なんですけれども、二人目のお子さんも生まれて「さぁ、これから!」って感じなだけに、今日の結果はちょっと残念でした。これがシーズン序盤だったら、「こういう日もあるよ」とほよほよ気分で見れるんですけど、この時期に来ると、こういう負け方はちょっとキツイな~と。
この悔しさを、是非、次の登板にぶつけて欲しいです。八木くんなら出来るよ、きっと!

って、上に書いた通りなので、前半のことはあんまりよく分からないんですが、立ち上がり、あんまり良くない感じだったオリ先発ヤマショーさん相手に攻め込むことが出来ず、また「ノーノー」の心配をしなきゃならない――みたいな展開だったようで(汗)
そんな中で信二に当たりが出たのは、明るい兆しだったかと。オリ戦、相性がいいんですってね。どうにかして分身の術が使えるようにならないだろうか(と、本気出して考えてみる)

7回、ボッツヒット→信二タイムリー2ベース→金子タイムリーで2点を取ったんですが、見せ場はこれだけでした(涙)
つーか、ひちょりとか酷い状態ですね(汗) ひちょり・賢介が見逃し三振って……あぅあぅ。去年の日シリの時のファイターズを見てるようだわ。わわわわわ。

投手の方は、八木くんが5回まで投げて、3本の本塁打を食らって7失点。うーん。うーん。
次の回にはヤタローが出てきてて、「あれ、昨日も投げなかったっけ?」みたいな。ここら辺からテレビを見られるようになったんですが、空振り三振×2を含む三者凡退。防御率もかなり良くなってきてますよね~
その次の回には――ありゃ、宮西くん。もったいないですけど、まぁ、しゃーないよなぁ(汗)
カブレラにヒットを打たれたものの、他はしっかり打ち取って無失点。ローズ空振り三振ってのが良かったですね!

そんでもって、その次の回には――あれれ? 菊地? つーか、連日のように顔を見てる気がするんですが……(若手で一番こき使える立場だもんなぁ(汗) お疲れさまっす)
代打・清原が登場して、試合の展開関係なしに場内が盛り上がったりしたんですが、きっちり三振に仕留めてくれました。って、打たれても記念になって良かったかも?(と思えるようなゲーム展開だったのが悲しい……)

そんな風に、後続投手陣はしっかり仕事をこなしてくれたんですが、野手陣の方が、ねぇ――
8回なんて、糸井→賢介→稲葉と、上位打線三者連続空振り三振ですよ。ファンからの野次が凄いチームだったら、メガホン投げ込まれてもおかしくないレベル。
元気がない以前に、みんなどっか悪いんじゃないだろうかとか、そういう心配をしてしまうんですが――どうしたらイイんだべかなぁ~

はぁ。気づいたら3連敗で、気づいたらオリに並ばれてて、気づいたらもう8月も終わりで――むぅむぅむぅ。
あと一ヶ月ほどでレギュラーシーズンも終わりを迎えようとしてますが、「悔い」の残るシーズンにはして欲しくないなぁと。各自、やれる事はまだあるはず。
わたしも、明日、多田野がホームランを打たれないよう精いっぱい応援するぞい~~~!(だから、野手のみなさん、ちょっとは打ってね)


投手:八木-坂元-宮西-菊地
【敗】 八木(1勝1敗)

日|000 000 200|2  H7 E0
ロ|104 020 00x|7  H8 E0

【通算成績】 119試合  58勝59敗2分(-1)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○○○●●●●
●○●○○○●○○○○○●●○○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○○●
●●○○●△●○●●○●●○●●○○●○○●●●●●●○●○○●○●○○●●●

※試合数メモ ろ:22 そ:19 ら:17 お:18 せ:19

***
ファイターズ選手のチビフィギュアが発売された――との情報をキャッチして、早速、近所のローソンへ。
店内をぐるっと一周してみたんですが、そんなものが売ってる気配は微塵も感じられず……あ、あれ?

携帯サイトのお知らせをよく見てみたら「取り扱いのない店もある」とのこと。「売り切れ」って感じでもなかったもんなぁ(というか、田舎のローソンだもの、昼に行って全部売り切れてる訳がない)
やっぱりそうなのか、うちの近所のローソンだと「取り扱いナシ」なのか~~~~、差別か、差別なのか~~~~~!!


ダルと久とマサルとマイケルと小谷野が欲しかったのに……しくしくしく。


試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。