::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2008/09/09 対西武ライオンズ20回戦
【ファイターズ○4-1●ライオンズ (西武ドーム/14,554人)】

ものすんごい私事なんですが、今日、ベスト電器さんからダイレクトメールが届いたんですよ。
「お得意様へのご案内」みたいな感じの。って、別にそんなに足繁く通ってる訳じゃないんですが(笑。DVD-RWを買いに行くぐらいかな……近くの電気屋さんってベスト電器しかないんで)
で、その封筒に「ラッキーナンバー」ってのが封入されていて、当たったら何かもらえるらしいんですが、その番号が……みなさま、ご想像の通りの

「00011

だったんですよ(ホントのホントの本当の話)

これ見た瞬間、「今日は勝てる」って確信しましたね。前に、ダルが先発の日、たまたま時計を目にしたら「11:11」の時があって、その日も勝ちましたから。虫の知らせ――じゃないか。なんて言うんだろ、こういうの。
まぁとにかく、今日は絶対に勝てる、勝つさ、勝つに決まってるべ!――と強い意志のもと、ラジオ中継を聞いていたんですが、いやー、すごいわ、ダルは。「天敵」西武打線(@苦手西武ドーム)を1失点で抑えちゃうんだもんなぁ~

北京五輪で投げなかった(投げさせてもらえなかった?)事が、夏場の苦しい時期の「いい休養期間」になったんじゃないかという気がしてます。本人的にははなはだ不本意でしょうが(もっとたくさん投げたかっただろうし)、ファイターズにとっては、タナボタみたいな好結果かも。

これで、西武ドーム今季初勝利。ふぅ、不名誉な記録をひとつ免れたぞ!(ハムファンは「ここから」心配しなきゃならんですからね(笑))
さぁ、これから連勝記録を伸ばしてもらおうじゃあーりませんか。今日の勝利で5位→3位タイに浮上だし、ちょっと連勝すれば、すぐに2位に戻れますよ。みんな、けっぱれ~~~~!


(って、今の若い子に「けっぱれ」なんて言っても、絶対通じない(笑))

そういや、今日のヒロイン、アナウンサーさん、STVのハム彦さん――でした?
ハム彦さんの前では普通に喋ってくれるダルビッシュが先発だった訳ですが、おかわり中村くんにポコーンとホームランを打たれてしまうんですが、まぁ、向こうもホームラン王ですし、連打された末とかじゃあなかったですし、いわゆるひとつの「出会い頭の事故」ムランってことで、それ以外は本当に安心しながら中継を聞くことが出来ました。あああ、ホントに頼もしいエースだよぉ~~~

前回はストレートが良くて、今日は変化球の制球が良かったそうですから、次は両方ともイイ感じで投げてもらうことにして。うんうん(←勝手な事ばかり言ってるし(笑))
お疲れさま、ダル。次は中5日になるのかな?(みたいな事を、HBCテレビで言ってたような記憶が……)
次も「圧巻のピッチング」を期待しております。ハム彦さんパワー(?)で頑張れ~~~~!


さて、攻撃の方ですが……今日も先制されてしまい、なおかつ、ランナーを出しても得点に結びつけられないというイヤ~ンな展開。
「ダルの日なんだから、なんとか逆転してくれよぅ~」と願っていた5回、鶴ちゃんが2本目のヒットとなる2ベース→金子送りバントで1アウト3塁という絶好のチャンス。
続くひちょりは三振になってしまうんですが、賢介がお尻にデッドボールを受けて、1・3塁となります。ここで頼れる男・稲葉がタイムリー! 同点に。
そしてそして、そーしーてー!!! シンジテマシタ! 信二が、信二が、信二が3ランホームラ~~~ン!!!!
3ランって、敵チームだけの特権じゃなかったんですね!! 後で映像を見ましたけれども、西武ドームの屋根に吸い込まれていきそうな、それはそれは綺麗な弧を描くとっても素敵なホームランでした。そうだよ、信二、もっと打っていいんだよ、遠慮しないで打っていいのよ~~~!!!

これで4-1。負けられない試合――いや、「絶対に勝たなきゃならない試合」で、ピッチャーダル。3点差。いくら西武相手だといえ、負けるはずがありません。
結局、ダルは8回までを投げて、被安打3・12奪三振。これで奪三振王トップになったのかな?
9回はマイケル。ダルは球数も100球ちょっとだったので、完投も充分出来たと思うんですが、次の登板に備えるのとマイケルにセーブをつけさせるのもあってか、8回で降板いたしました。

ここ最近は、ちょっと(……ちょっと?)ヒヤリとする事もあるマイケルの投球なんですが、今日はキレキレだったようで、ヒット1本は打たれたものの、その他はあっさりアウトにしとめてゲームセット。
嬉しい嬉しい、西武ドーム今季初勝利となりました。1年中やられっぱなしじゃいられませんものね!

明日はマサルさん。なんとか、このいい流れを引き継いで欲しいなぁと願う所存です。特に打線が!


投手:ダルビッシュ-MICHEAL / HR:高橋6号(3ラン・5回)
【勝】 ダルビッシュ(13勝4敗) /  【S】 MICHEAL(2勝2敗24S)

日|000 040 000|4  H6 E0
西|010 000 000|1  H4 E1

【通算成績】 127試合  62勝63敗2分(-1)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○○○●●●●
●○●○○○●○○○○○●●○○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○○●
●●○○●△●○●●○●●○●●○○●○○●●●●●●○●○○●○●○○●●●●
○●○●○●○

※試合数メモ ろ:22 そ:22 ら:20 お:19 せ:20

またオセロ状態か……

試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

9月9日vs猫(20) Proof of myself
【枕】お題「野球も相撲もほっといてくれ!」のココロだァ! 「同人誌系がすべてがそうではないだろうが、仲間内で楽しめばいいと言う感覚を...
2008/09/10 23:23│【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。