::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2008/09/17 対楽天ゴールデンイーグルス22回戦
【ファイターズ●7-15○イーグルス (Kスタ宮城/12,430人)】

まぁ、色々ありましたが、とりあえず、


4番キャッチャー中嶋さん、今季初安打初タイムリー!!!



今日はこれで満足!――ということで。えぇえぇ。







今日は、久々に試合途中でラジオの電源を切ってしまいました……だって、実況が耳に痛かったんですもの(涙)
これが、我らが川畑アナの悲愴感極まりない実況なら聞いていられたんですけれども、嬉しさをどうしても隠しきれない仙台のアナの実況だったので、ちょっと耐えられなかったっす。いや、やっぱり気になって、後になってやっぱりスイッチを入れちゃった訳ですが(そうして、中嶋さんのタイムリーを聞きました)
あーあーあー、あの奇跡の3連勝は何だったんだろう――状態になりつつありますですよ。一体、何がどうしてどうなってこうなっちゃってるのん???
一年でも5本の指にはいるくらいのダメダメ試合でしたね……今日は。
あまり思い出したくないので手短に。

先発のスウィーニーは良くありませんでした。まぁ、数字が物語ってますけれどもね。
4回3分の2を投げて、球数107(!)、被安打10,四死球3、失点8。本人曰く、コントロールも悪けりゃ球も高かった――と。ここに来て、疲れが出てきちゃってるのかな……もうちょっとなんだけどなぁ(汗)
2番手は宮西くん。なんとか頑張ってくれ~……と思ってたのですが、ひちょりと糸井が「お見合い」してしまったのが悪いきっかけになってしまったのか、そこからズルズル崩れてしまって見るのも辛い状態に(涙)
途中で菊地に交代したのですけれども、流れをせき止めることは出来ず、結局1回で6失点。これが無かったら、もうちょっとどうにかなってたかもしれないんですが……うーむむむむむ。

7回8回は植村くんが投げました。1軍初っぱながこんなハードな状況の敗戦処理――ってのも気の毒な感じなのですけれども(ロッテの小宮山(だったかな?)は「若手に敗戦処理をさせたらアカン」と
ばかりに自分が頑張っちゃってるそうですね)、今日もノーアウト満塁のピンチを迎えてしまういっぱいいっぱいな投球になってしまいましたが、そこをゲッツー・1失点に留める――という状況でなんとかクリアしてくれて、そんなに悪くはなかった――んじゃないかと思います。
映像を見てないので、球がどんなものかは分からないんですけれども。
そういえば、ファイターズ攻撃中に「植村を勝利投手にしてやれ~」って声援が飛んでいて、それを聞いて、ラジオの電源を切ってしまった自分を恥じました。そうですよね、誰よりもファンが諦めちゃダメですよね。

攻撃の方は――終わってみれば7得点。普通なら余裕で勝ってるところなんですけどね(笑)
初回、賢介が四球を選び、ひちょりが送って信二のタイムリーで1点先制した時は、「今日はいける」と思ったんだけどなぁ~
5回のスレッジホームランは、実況の説明がヒットなのかホームランなのかよく分からない感じで、「???」となって聞いてたんですが、柵に当たってスタンドイン――だったんですかね? それとも跳ね返ってきた? 映像がないと、そこら辺チョットわからなくて困りました。

今日一番の見せ場は8回。
途中から交代した飯山ヒット→賢介ヒット→代打紺田四球で満塁になり、稲葉はフライアウトだったんですが、次がこれまた途中出場の中嶋さん(4番)で、ものすごいドキドキしながらラジオを聞いていたら、なんとなんとタイムリー! きゃー! 映像見たかった!!
更に工藤が犠牲フライで1点追加、小谷野もタイムリーでもう1点追加――と反撃するんですけれど、いかんせん、15失点は多すぎました(汗)
オリックス戦3連勝で積み立てた「CS出場夢貯金」を、一気に切り崩してる感じです。ノムさん、そんなに取り立てんといてや~

なかなか厳しい状況ではありますが、3連敗はダメです。3連敗は。
ってことで、明日はなんとしても勝ちましょう。崖っぷちファイターズの意地を見せてくれ!!



投手:スウィーニー-宮西-菊地-植村 / HR:スレッジ13号(ソロ・5回)

日|101 011 030| 7  H13 E0
楽|410 036 10x|15  H19 E2

【通算成績】 134試合  66勝66敗2分(±0)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○○○●●●●
●○●○○○●○○○○○●●○○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○○●
●●○○●△●○●●○●●○●●○○●○○●●●●●●○●○○●○●○○●●●●
○●○●○●○○●○○○●

※試合数メモ ろ:22 そ:22 ら:22 お:22 せ:22

試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
