::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2008/09/18 対楽天ゴールデンイーグルス23回戦
【ファイターズ●2-5○イーグルス (Kスタ宮城/13,697人)】


そっか……


そっか……


そっか……



はぁ。







メガネッシュ、社会人の方に行っちゃうんだ……




(そっちかよ! さっき、ホンダ入りの記事読みましたよ。ホンダで腕を磨いて、プロ入りしてね~(ハムに来てくれると100倍楽しい!))

1 (中)糸井
2 (二)田中賢
3 (右)糸井
4 (指)糸井
5 (一)田中賢
6 (三)田中賢
7 (左)糸井
8 (捕)糸井
9 (遊)田中賢


だったら、まー君から勝てたかも~

いやいやいやいや、そうですか、3タテですか。あのオリックス戦の感動がすっかり吹き飛んじゃいましたねぇ。うーむむむ。

思い出すのも悲しいので手短に。
先発は藤井。藤井が好投する時って、どうして相手投手も好投して、点が取れなくなっちゃうんでしょうねぇ……(遠い目)
今日の藤井は頑張ってました。えぇえぇ。ピンチもあったけれど、とっても頑張ってました。今日の投球に文句をつけたらバチがあたります。
それだけ頑張ってくれてたが故に、あの6回、6回だけが……ねぇ(涙)

6回、ヒットと四球で満塁のピンチを迎えてしまい、ここでピッチャー交代と相成ります。
わたくし的には、当然のように現在絶好調の建山の名前がコールされると思ってたんですが(まだ6回でしたけれども、試合の山場だってのは誰もが分かってることですし、選手起用に関しては形式にこだわらない――ということですから、ここを建山で抑えて7回も続投、8回誰か(久か星野かブルペンで一番良さそうな人)、9回マイケル――って構図を描いてたんですが、コールされた名前は「武田久」
思わず、「えええええ!」と叫んでしまいそうになりました。

いや、久が嫌いだとかそういう話しでは全然なくて、だって、このところ不調じゃないですか。素人目に見ても、「なんかヘンだなぁ」って思いますよ。
2軍に落とせないなら、軽い場面で投げさせて自信を回復させいかなきゃ――と思ってたんですけど、試合を決めると言ってもいいほどの厳しい場面に久を出しますか。出すんですか、そうですか……
「出るからには抑えてくれ、久!」と願ったんですが、神様に願いは届かず、走者一掃のタイムリーを打たれてしまいます。とほほほほ……

はー。逆転されてしまっては、もうどうにもなりません。
その次の回にヤタローが出てきてたんですけれども、ヤタローが出せるんなら、久の場面でヤタローでも良かったかなぁ――なんて。まぁ、後からならどんな事でも言えますけどね(苦笑)
打つ方は、賢介と糸井が大当たり。特に糸井はまー君からホームランも打ったりして、今後の楽天戦(というか、まー君戦)に期待が持てそうだなぁ――と思いました。
そうそう、小谷野が3塁打を狙ってアウトになった場面があったんですが、ああいうのは、たぶんチーム的には「×」なんでしょうが、「一つでも先の塁へ」という気持ち的なものを感じて、わたしは結構好きだったりします。その気持ちが、今日は実らなかったのが残念なんですけどね……


はぁ。なかなか厳しいですねぇ。
まぁでも、あともうちょっと。ファンも最後までチームへの愛情を込めて応援しましょ。それくらいしか出来ませんしね。うん。


投手:藤井-武田久-坂元 / HR:糸井5層(ソロ・7回)
【敗】 藤井(3勝8敗)

日|000 010 100|2  H 7 E0
楽|000 004 01x|5  H10 E0

【通算成績】 135試合  66勝67敗2分(-0)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○○○●●●●
●○●○○○●○○○○○●●○○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○○●
●●○○●△●○●●○●●○●●○○●○○●●●●●●○●○○●○●○○●●●●
○●○●○●○○●○○○●●●

※試合数メモ ろ:22 そ:22 ら:23 お:22 せ:22
試合日記_2008  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::なんかもう
勝った負けたは仕方ないと思いますけど、久をあそこまで追い詰めるなよとは思います(泣)
なんかもう痛々しくて見ていられない・・
広報レポでまた泣けました・・orz
編集 △ page top
::
今更2軍に落とすのもどうかな……と思うんですが、誰がどう見ても不調なのは明らかなんですから、あんな厳しい場面じゃなくて、もっと楽な場面に出して抑えさせて、自信を回復させて欲しい――とは思いますねぇ。

ていうか、鎌ヶ谷の投手軍団は何をやってるんでしょーか(汗)
ピンチなんだから、誰か助けにきておくれ~~~~!
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。