::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2008/09/22 対福岡ソフトバンクホークス23回戦
【ファイターズ○9-0●ホークス (ヤフードーム/ 30,491人)】

ていうか、ダルはまだスレッジに焼き肉おごってないのか!!

今日の活躍も含めて、10人前ぐらいおごらんとアカンですね(笑。って、そんなに食べたらスレッジ(の体型)がonちゃんになってしまう~)


それにしても、なしてこんなにヤフードームで強いんだべ。
そうだ、「札幌ドーム」じゃなくて「ヤフードーム」に改名したら、地元で無敵になるんじゃ……?(←アホか)
「大量点の次の日はサッパリ」ってのが、ある意味野球界では「定説」だったので、今日はどうかなぁ――と思ったのですが、今日も9得点。うーん、今年のファイターズって、みんなが一斉に調子よくなって、みんなが一斉に調子悪くなる感じがします(汗)
まぁ、この土壇場に来て、打線の調子が上向き加減っぽい――ってのは、頼もしいですよね。あとはピッチャー(特に中継ぎ陣)が踏ん張ってくれれば……ッッ!


先発はダル。序盤、ラジオを聞いてると、どうも調子が良く無さそうで(球がかなり荒れてたっぽい)ちょっと……いや、かなり心配だったりしたのですけれども、中盤以降は尻上がりに調子を上げてきて、気づいたらバッタバッタの奪三振ショー。6者連続三振を含む10奪三振で、8回無失点と今日も素晴らしい結果を残してくれました。
これで自己最多タイの15勝目。オリンピックで1ヶ月いなくて、なおかつ貧打ハム(笑)で戦っていて、この数字ですからね。岩隈の20勝(20勝おめ!)と比べると数は少ないですけれども、価値的には決して劣ってはいない――と言いたいです、ハムファン的には。

それにしても、ここ最近ずっと思ってるんですけど、ダルって、ランナー出したら、必ずと言っていいほどゲッツーとりません? 狙って打たせてる感じがするんですが……どうなんでしょ。
というか、むしろ、野手を動かすためにわざとランナーを出している気すらするんですけれども、ダルならサラリとやりかねんからにゃぁ~~

さて、9点とった攻撃の方ですけれども、これは相手先発・新垣に助けられた(?)面もありましたね~
初回、四球四球死球で1アウト満塁となり(信二に死球が当たったんですけれども、大丈夫だったのかな……もー、「デッドボール」と聞くだけでガクブルっすよ)、スレッジの打席の時、新垣暴投で1点先制。で、スレッジが犠牲フライを打ち、2点目ゲット。ノーヒットで2点を取ったんですが、ノーヒットであったが故に「大丈夫かな、打てるかな、今日……」という不安も。
ダルが、荒れながらも抑えていた3回、ひちょりヒット→稲葉ヒット→信二タイムリー→スレッジヒット→小谷野三振→糸井タイムリーで3点を追加し、5-0に。
小谷野は新垣にさっぱり合ってなかったですね……バッティングフォームが狂っちゃったのかと心配したのですけれども、交代したピッチャーからは打ってたから、ただ単に新垣に合わない――ってだけだったのかな?

4回には、賢介&信二が四球で出塁、ダルの時には何故か打つスレッジが打った瞬間「それ」と分かるホームランで、一挙に3点を追加。
ここら辺からダルも調子を上げ、5~7回で6者連続三振を奪ったりします。ていうか、ホークス打線は本当に元気がないですね……うーむむむ。
8回には、ひちょりがエラーで出塁→信二代打のボッツがヒットで繋いで→スレッジ、またまたタイムリーヒットで9-0に。ひょえええ~

で、9回裏、マウンドにダルの姿はなく、約30センチの身長差がある久がそこにのぼります。
ここ最近不調でしたから、リハビリの意味もこめて楽な場面で投げさせたんでしょうね。
先頭打者にヒットを打たれるものの、その後はなんとか抑えて完封リレーでゲームセット。少しずつ自信を取り戻していってくれればなぁと思います。来季にも繋がるように、ね。

ってことで、ロッテが負けてくれたために再び3位に浮上。ギリギリまで縺れそうな感じですね……3位争いは。ていうか、「また」ロッテと争うことになるのか~(笑) そういう星の元に生まれた2チームなんでしょうね。
明日の先発はマサルさん。なんとか勝って、良い流れで札ドに帰りたいぞ~~~~!!


投手:ダルビッシュ-武田久 / HR:スレッジ14号(3ラン・4回)
【勝】 ダルビッシュ(15勝4敗)


日|203 300 010|9  H11 E0
オ|000 000 000|0  H 3 E1

【通算成績】 138試合  68勝68敗2分(±0)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○○○●●●●
●○●○○○●○○○○○●●○○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○○●
●●○○●△●○●●○●●○●●○○●○○●●●●●●○●○○●○●○○●●●●
○●○●○●○○●○○○●●●●○○

※試合数メモ ろ:22 そ:23 ら:23 お:24 せ:22
試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

9月22日vs鷹(23) アルティメットトゥルース
【枕】お題「覇権の品格2008」のココロだァ! ・・・・何時ぞや放送してたっぽいテレビドラマとは全く関係がありません。つーか見ていま...
2008/09/23 02:10│【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
