::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2008/09/26 対西武ライオンズ23回戦
【ファイターズ○2-0●ライオンズ (札幌ドーム/28,331人)】

ていうか、監督が涙、涙、また涙――なイイ話してるんだから、西武の選手たち、ちゃんと聞いてやれよ!!(笑)




ってことで、西武の胴上げを見物してきた訳なんですが、いやー、こんなに清々しい気分で見れるとは思ってませんでした(笑)
最初、友達と「胴上げ見たくないねー」とか言ってたんですけれども、ハムが勝ってオリが負けての優勝で、「負け試合での胴上げを札ドで見るってレアだよね、むしろ、逆に見てみたいよね」みたいになって。

家に戻ってニュースを見たら、試合後すぐに胴上げ――みたいな編集になってましたが、実際は、ハムのヒーローインタビューがあって、サインボール投げ入れがあって、レフスタ前でのスウィーニーコールがあって、それが終わってしばらくしてから――だったので、「おいおいおい、いつ胴上げすんだよー」みたいな感じでした。
つーか、あんなにアッサリな胴上げでいいんだろうか?――みたいにアッサリ終わっちゃって。せめて選手会長ぐらいは胴上げしてあげれば……ビジターだったからかなぁ。でも、レギュラーシーズンの優勝は今日だけなのに。

その後、監督のインタビューがあったんですけれども、西武の選手、誰も話しを聞いてねー(爆)
観光地に行ったみたいな修学旅行中の中学生みたいな撮影会をしてました。い、いいのか、そんなテキトーな感じで(汗)


そうそう、ハムファンもかなり残ってましたよ。拍手も、結構ありました。去年のCSでロッテファンから貰ったものを、今度は西武ファンへ手渡し――みたいな感じかな?
って、本音の本音の部分で言えば、「心からおめでとう」ってよりは、「あー、西武強かったもんなぁ~、こりゃしゃーないわ~」な拍手だったかと思うんですけどね(笑)
ちなみにわたくしは、西武の選手が登場してから、ずっと涌井を撮影し続けておりました。涌井はやっぱめんこいわ! めんこいったら、めんこいわ!!(ひとりで主張し続けてやる!)

P1240957.jpg  P1240958_20080927005921.jpg


ていうか、なんでBBと記念写真撮ってるんだ、涌井&帆足(笑)


さぁ、ススキノの綺麗なお姉さんたち、あとは任せましたよ! 朝までガンガン飲ませちゃえ~~~!!!!
今日は、賢介ファンの友人のために1塁側内野自由席で観戦。1塁側は久々なので、なんか新鮮でした~
「今日は、賢介堪能デー」と決めてたので、試合前の練習も、いつもはまんべんなく撮影する感じなんですけれども、賢介ばっかり撮ってきました。

P1240624.jpg

こんなのとか、

P1240630.jpg

こんなのとか、

P1240638.jpg

こんな感じで(笑)

あと、試合開始前にベースランニングが行われたんですけれども、お出迎え選手がマサルさんと宮西くん! ハムが誇る左腕コンビじゃないですか! ちょー羨ましい~~!!

P1240759.jpg

ちっちゃい子を迎える二人は、ちゃんと子供の目線までしゃがんでくれていて、それがとってもイイなぁと思いました。マサルさんのこの写真が、今日のベストショットかも。

P1240770.jpg

べーランの後には、マイケル100S&藤井1000投球回数おめでとうの表彰式が。

P1240803.jpg  P1240791.jpg

表彰式の間、選手もベンチ前に整列してたんですけれど、他の選手が割とのんびり表彰を見ていた名か、工藤くんと陽くんだけがやたら熱心に拍手していて、ついには、何故か競歩のような腕の振りをし始めたりしてました。わけわかめ~
(つーか、陽くんと工藤ちゃんが仲良しなのに驚きですよ。あまり接点無さそうなのに)

P1240896_20080927010215.jpg

おまけ。本日の小谷野。1塁に回ってきた時に撮影したんですけど、小谷野はやっぱイイなぁ~


ってことで、試合日記。
今日のスウィーニーは、初回三者凡退→2回、何故かストライクが入らず四球連続でピンチ→3回三者凡退――のように、イイんだか悪いんだか、どっちなんだよ!――ってな印象だったんですけれども、終わってから数字を見てみると、9回途中まで2安打無失点と、素晴らしい出来なんですね(笑)
8回が終わってから、スウィーニーの球数が気になったんですが(マイケルにスイッチするのか否かの判断材料になるので)、札幌ドームは球数表示されないんですよね……うーん、やはりあのカウント用のカチカチ(正式名称わからず)を買うべきか。ていうか、球場でカチカチしてたらドン引きされるかな(汗)

9回、2つの四球を出してしまったところで、マウンドを建山に譲ります。マイケルか建山、たぶんマイケルだろうなぁ――と思ってたので、建山登場はやや意外だったんですが、建山は割と西武戦で抑えてますもんね。采配ズバリ――でした、今日は。

さて、打つ方ですが、西武先発・帆足も絶好調――という感じではなく、試合全体の優勢度で言うならたぶん6-4か7-4でハムのペースだったかと思います。
初回、賢介がいきなり2ベース→ひちょり送って→稲葉タイムリーで幸先良く1点先制。
4回には、小谷野ヒット→ボッツ右中間を破るタイムリーで小谷野1塁から激走→更に1点追加と、これまたイイながれで得点することが出来ました。ものすごく気持ちの良いスピードで外野に飛んでいきましたよ、ボッツの打球。今後の試合も期待して――いいかな??

その後は、両投手が踏ん張り、最後は建山がキャッチャーフライで締めてゲームセット。選手がものすんごい喜んでたんですけれども、それを見て、こっちもとっても嬉しくなりました。2日間あいちゃったからあんまり実感はないんですが、そうだよな、4連勝なんだよな~
で、若干、ビミョーな感じで始まった(笑)西武の胴上げを鑑賞してから帰宅しました。まぁ、クライマックスに進出する事が出来れば、ね。ハムがまたまたビールかけ(しかも2回)という可能性は残される訳ですから。えぇえぇ。

ってことで、西武選手のみなさんは朝までススキノコースだと思うんですが、とりあえず、明日、勝ちましょう。えぇえぇ、勝ちましょう。
勝って勝って、そんでもって、札幌ドームでCSや! 今度は札幌ドームでビールかけやで~~!!



投手:スウィーニー-建山
【勝】 スウィーニー(12勝5敗)

西|000 000 000|0  H2 E1
日|100 100 00x|2  H6 E0

【通算成績】 140試合  70勝68敗2分(+2)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○○○●●●●
●○●○○○●○○○○○●●○○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○○●
●●○○●△●○●●○●●○●●○○●○○●●●●●●○●○○●○●○○●●●●
○●○●○●○○●○○○●●●●○○○○

※試合数メモ ろ:22 そ:24 ら:23 お:24 せ:23

試合日記_2008  コメント(2)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
帆足の「おれもおれも!」っていう顔と
涌井の「ツーショットが良かったのに」って顔が
すんごく面白い3ショットです♪
その下の3枚・・・子供ですか?(笑)
マサルさんの写真は本当に良いですね。見てて嬉しくなる1枚です。
お母さんのさりげなくイケイケな格好が気になりますが。
スウィーニーの投球数、ビックリするぐらい実は少なかったんです。
いっぱい投げている印象があったので、しかもスウィーニーだから
もう120球ぐらい投げてるだろうと思ってたら
7回だか8回だかで「今ので100球」とラジオで言って
「え!?まぢ!?」って驚きました。ダルかと思った。
いろんな意味で、記憶に残る試合になりましたね。
本当にあと少し!最後まで熱く楽しみましょう!
編集 △ page top
::
「西武優勝」なのに、何故かちゃっかり混じってるBBが面白かったです。西武の選手も、邪険にしないでちゃんと相手してくれたのが嬉しかったなぁ~

スウィーニーの球数、そんなに少なかったんですか!
2回に連続四球とかがあったので、もっと多いかと思ってました。イイ回とフラフラな回との差が激しくて、なんだかジェットコースターに乗ってる気分でした(笑)

マサルさんの写真、自分でもイイ写真が撮れたなぁ――と。普通のデジカメなので、輪郭が甘いのがちょっと残念なんですけれども(最大望遠なんて、ボケボケなんですよ)
宮西くんも、同じように笑顔で小さな子を迎えてましたよ。その子たちが大きくなって、ファイターズを支えてくれるようになったら素敵ですよね~

編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

9月26日vs猫(23) The Winner
【枕】お題「世界日本ハム的F・A・N・S’08」のココロだァ!  RSもいよいよ残り5試合、そして本拠地では最終開催となる4連戦にあ...
2008/09/27 21:06│【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
