::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2008/09/27 対西武ライオンズ24回戦
【ファイターズ○5-4●ライオンズ (札幌ドーム/35,460人)】

い~ま~み~せろ~~おまえのそ~こ~ぢからを~~~~♪
つ~き~す~すめ~~しょうりをつ~か~み~とれ~~~~♪♪

ってことで、稲葉さん、今季20号&通算200号ホームラン、本当に本当に本当におめでとう~~~!!!!!

1500試合出場の日に1500安打を達成した稲葉が、今季20本目&通算200号となるホームランをかっ飛ばしましたですよ。新庄じゃないけど、稲葉、持ってるわ~
私も色々札幌ドームのホームランを見てきましたが、ライトスタンドのあんな高い所に飛び込むホームランは記憶にないような……北九州なら場外弾になってただろうなぁ~
ヒロイン、見ました? もー、ちょー格好いいの! 「我々は、我々の野球をするだけです」みたいな。世の稲葉ファンの奥様たちがメロメロになるのも分かるわ~
いやいやいや、昨日、決めてもらってたらもっと良かったんですけど(笑)、でもいいや。うん。稲葉が打ってくれたら、もうそれで充分

ススキノお姉さんたちも、投手陣を中心にどっぷり飲ませてくれたようで(笑)、見事に連勝、今日で5連勝ですよ。よっしゃー! ロッテ戦2つ勝てば、CS進出(ほぼ)決定や~!! 残り3つ勝てば、オリックス次第ですけど2位通過の可能性もあるんですよね。
まさに「今、見せろ、お前の底力を!」ですよ。連戦はしんどいかもしれないけど、どうか悔いの無いよう全ての力を残りの試合で出し切って欲しいです。頑張れ、ファイターズ!!!

実を言うと、今日、地元で農産物直売会みたいなのがあって、それに駆り出されたりしてたので、ラジオ実況の方はあまり聞けなかったんですが、それでも所々は頑張って聞きました。
屋外でやってたんですけど、風が冷たくてあまりに寒くて、初回のチャンスの時、一緒になって稲葉ジャンプをして身体を温めたり。んで、ホームランですもの、ひとりでキャーキャー喜んでしまいましたですよ(笑)

先発はグリン。前回、審判に大丈夫と言われたのにボークをとられてしまって大乱調――だったんですが、今日も! 今日も審判のヤロー……ゲフゲフ、いえいえ、審判さまがボークを取ってくださいましたよ、ご丁寧なことに。日本の審判団は、「グリンからボークを取らなきゃダメキャンペーン」とかやってるんですか?
映像を見てないので何とも言えないんですが、今日もビミョーな感じだったんでしょうか……今日もまたグリンがエキサイトしたようですが、吉井コーチのブログを見ると、今日はその「怒り」をなんとか抑え込んで、その後の投球に繋げてくれたみたいですね。

3回、おかわり君に2点タイムリーを打たれたあたりぐらいまではフラフラ投球が続いてたんですが、その後はなんとか立ち直ってくれて、終わってみれば7回2失点(自責1点)という充分合格点な出来。
全然勝ててない印象があったんですが、気づけば7勝目ですよ(負け数は倍ぐらいありますけど(笑))
終盤になって調子をあげてくれるってのは、CSに向けて頼もしい限りだなぁと思いますです。グリン、お疲れさま~(そうそう、昨日の来場ピンバッジ、グリンだったんですよ~ うへへへ~)

さて、攻撃の方は、初回、賢介四球→ひちょり犠打→稲葉2ランで景気よく2点先制。その後、いったんは追いつかれたりしたのですが、7回、お酒が抜けきってない(?)許さんから金子が2ベースを放ち、「代走で出たら、なんとなくホームに戻ってくる感じがする」紺田が代走で登場→賢介犠打→ひちょり惜しいショートライナー→稲葉、敬遠気味の四球ときて、信二の打席、放った打球は平凡なセカンドゴロだったんですが、これまたお酒が抜けてなかった(?)西武セカンドの片岡がボールを弾いてしまって、その間にランナーホームイン。
更にスレッジが四球を選んで満塁に。小谷野がまず押し出しの四球を選び、更にボッツも四球を選んで2連続押し出しとなります。計3点。「どんなボールでも振ってた」ボッツが四球を選べるようになったなんて……(涙) 日本野球に適応したボッツがどれだけやってくれるか見てみたいし、来季も契約して欲しいなぁ~(って、2年契約でしたっけ? 1年契約かな? どっちかな?)

8回のマウンドには、連投となる建山がのぼります。山もあれば谷もあるのがピッチャー――ってことで、2点を取られてしまうんですが、土俵際で踏ん張ってそれ以上の失点は許しませんでした。5-4のまま9回へ突入。
9回のマウンドには、最近劇場続きのマイケルが。ちょっとドキドキだったんですが、それを裏切る(?)三者凡退。いやもう、裏切り続けていいのよ、マイケル~~~~

ってことで、気づけば5連勝。2位だって狙える位置にやって参りました。泣いても笑っても残りあと3試合。ここまで来たら、勝ちましょう。勝って、みんなで笑いましょう!


投手:グリン-建山-MICHEAL / HR:稲葉20号(1回・2ラン)
【勝】 グリン(7勝14敗) / 【S】 MICHEAL(2勝2敗28S)

西|002 002 020|2  H8 E2
日|200 000 30x|5  H6 E0

【通算成績】 141試合  71勝68敗2分(+3)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○○○●●●●
●○●○○○●○○○○○●●○○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○○●
●●○○●△●○●●○●●○●●○○●○○●●●●●●○●○○●○●○○●●●●
○●○●○●○○●○○○●●●●○○○○○

※試合数メモ ろ:22 そ:24 ら:23 お:24 せ:24


試合後、稲葉とグリンのサインボール投げ入れの時、稲葉の登場曲が流れてましたね~
音響さんも、イキな演出してくれるなぁ!
試合日記_2008  コメント(5)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!
編集 △ page top
::
「代走で出たらなんとなくホームに帰ってきそうな紺田」に激しく共感致しました。
この試合をドームで観られた方は幸せですね~(^-^)。とくに稲葉さんファンの方。
私は仕事で中継を観たり聴いたりできなかったのですが…。
STVがテレビで中継なので、負け試合になるんじゃないかと勝手に予想し、録画をセットしませんでした。失敗でした…。
ところで、質問なんですが、稲葉さんていつ再婚されたんでしょうか?
編集 △ page top
::
>サトシさん

ありがとうございます。

>みきさらりんさん
すみません、「え、稲葉、再婚したの?」と私の方がビックリしたのですが、自分の文章を読み返してみて、誤解を招く表現をしていた事に気づきました。
「奥様がメロメロ」ってのは「世の稲葉ファンの奥様が」という意味で、稲葉選手個人の奥様のことを指している訳ではないです。
すみません、訂正しておきますね。

200号、ものすごいホームランでしたね!
ラジオで聞いた所では、記念のボールもしっかり手許に戻ってきたのだとか。
これからもガンガン打って、300号……いや、400号まで行って欲しいです! えぇえぇ。
編集 △ page top
::
あ、たいへん失礼しましたm(__)m
世の奥様方って意味だったんですね。
稲葉さんは…いいひとでかっこよくて…
奥様たちだけでなく、私みたいなひとりもんもメロメロですっ(≧▽≦)
編集 △ page top
::
誤解を招く文章を書いてしまって、スミマセンでした(汗。以後、気をつけます)

うちの従姉妹も、「稲葉と結婚した~い」とか言ってメロメロ状態ですよ(笑)
飛行機に乗った時に二度ほど遭遇した事があるんですが、なんかもう凄いオーラ(フェロモン?)が出てました。これからも、ますます世の女性陣をとりこにしていくんでしょうね!
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

9月27日vs猫(24) 美は乱調にあり
【枕】お題「世界日本ハム的F・A・N・S’08」のココロだァ!  第2夜!なわけでして今夜はF・A・N・SのAと言うことでAthle...
2008/09/28 09:31│【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
