::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2008/09/29 対千葉ロッテマリーンズ24回戦
【ファイターズ○2-1●マリーンズ (札幌ドーム/42,126人)】

ビックリした!

何が……って、小谷野の打席の時、「小谷野イメージ映像(?)」みたいなのが場内大型ビジョンに映し出されてたのが!!
2打席目までは、「思い出に残るシーン」を普通に流してたんですけれども、3打席目だったかな、いきなり小谷野の顔がスクリーンに映ってビックリ。なんか、ひたすらニコニコ(ニヤニヤ?)してる映像だったんですけれども、賢介やひちょりや信二すら無いってのに(無い……ですよね? 見逃してるだけか?)、そうか、小谷野が映像つきになったのか……って、今日だけかもしれませんが。いやー、ビックリした。


泣いても笑っても、札幌ドーム最終戦。しっかり「頑固おやじのカレー」を食してきましたよ。
あれ、美味いっすよね。そんなに刺激的な辛さじゃないから、辛いモノが苦手なわたしでも美味しく頂くことが出来てすごくイイ感じです(チーズカレーにすると、更にまろやかに)
ちなみに、私が並んでる時に取材が入ってましたよ。どこのテレビ局さんかは知りませんが、マリーンズファンの男の子にインタビューしたりしてました。30人ぐらい並んでたかな~
んで、これまたお気に入りの「山ぶどうジュース」も飲んできました。甘すぎず酸っぱすぎず、いいバランスなんですよね~

……ってことで、今季最後の札ドを楽しんできました。あ、いや、最後じゃないか、日シリがありますものね!!!!!!!!!!!



(あるかな~)

P1250451.jpg


試合日記を書こうと思ったんですが、むしろ写真だけの方が伝わりそうな気がしてます(笑)
いい試合でした。ダルは「さすがエース」というオーラがビシバシほとばしってる投球でした。2年連続200奪三振&防御率1点台(たぶん)おめ! ていうか、凄すぎ!!
んでもって、対するロッテのコバヒロも、「こりゃ打てんわ」というぐらいのイイ投球してました。
そのコバヒロからホームランを打った賢介も凄かった。弾道が低かったので、フェン直かな――と思ったんですが、ボールが消えてしまって「あれ? あれれれ?」と思ったらホームラン! 賢介ファンの友人大感激でしたよ。
「完璧」だったダルから打ったロッテ中軸はやっぱり怖い(里崎は、ホントに嫌なところで打ってくれますね!)
そんでもって、糸井。1塁から2塁へ向かう時のあの姿がたまりません。バント失敗の鶴ちゃんは猛省すべし(笑)
そしてそして、そーしーて! 代打・坪井!!! 今年一番の盛り上がりだったんじゃないでしょうか。あそこで打っちゃうんだもんなぁ。さすがベテラン。展開が展開ゆえに、ちょっと涙ぐんだりしてました(去年のあの最終戦を思い出して)
賢介の当たりはごく普通のセカンドゴロでしたけれども、札幌ドームのあの「圧力」が僅かなミスを誘ったんじゃないか――と。歓喜、歓喜、また歓喜!!ですよ。あああああ、ホントに興奮したわ~
そして最後は、ダル。最後の打者が里崎――ってところが、野球の神様のイキな演出だったんじゃないかと。
三振に仕留めたあとのガッツポーズは、客席にまで声が聞こえてきそうな感じでした。ダルがハムに来てくれて、本当に良かった。ダルだけじゃなくて、みんなみんなハムの選手でいてくれて良かった!


仙台での楽天戦に勝てば、CS出場の可能性はグッとあがるんですよね……全ての力を出し切るつもりで、石にかじりついても頭まで泥だらけになっても、どんなに格好悪くても「この試合だけは勝つ」という意地とプライドを見せて欲しいなぁと願います。試合終了後、選手みんなの顔に笑みがありますように。なむなむ。

投手:ダルビッシュ / HR:田中賢11号(ソロ・6回)
【勝】 ダルビッシュ(16勝4敗)

ロ|000 000 100|1  H5 E0
日|000 001 01x|2  H5 E0

【通算成績】 143試合  72勝69敗2分(+2)
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○○○●●●●
●○●○○○●○○○○○●●○○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○○●
●●○○●△●○●●○●●○●●○○●○○●●●●●●○●○○●○●○○●●●●
○●○●○●○○●○○○●●●●○○○○○●○

※試合数メモ ろ:24 そ:24 ら:23 お:24 せ:24



P1240977_20080930025645.jpg P1240994_20080930025748.jpg P1250041_20080930025905.jpg

試合開始前。
アップの時、走ろうとした鶴ちゃんを稲葉が捕まえて抑えてました(笑)
キャッチボールの時、小谷野と陽くんは、ソフトボールの上野投手の真似(?)みたいなのをしてました。

P1250046.jpg

坪井が外野にいるのを発見した興奮!
そうそう、陽くんと高口もレフトで捕球練習してましたよ。内野からあぶれちゃったのかな?

P1250081.jpg

頼もしすぎる背中!

P1250225.jpg P1250233.jpg P1250236.jpg

勝利のハイタッチ。真ん中の写真は、ボッツが工藤ちゃんにイジワル(笑)をしてる所です(工藤ちゃんの顔が映ってないのが残念なんですが……)

P1250264.jpg P1250241.jpg

P1250332.jpg

ヒーローインタビュー。
MVPの商品が「おでん1000個」って……(笑)

P1250352.jpg P1250354.jpg P1250359.jpg

最終戦セレモニーの様子。

P1250364.jpg P1250366.jpg P1250370.jpg
P1250367.jpg P1250378.jpg 

セレモニー等が全て終わったあと、場内スクリーンに今年の総括みたいな映像が映し出されてました。ていうか、半分がファイターズガールの画像で、これを作った人はかなりのファイターズガール好きなんだな――と(笑。だって、普通は選手を中心にするでしょ)
来年は、何試合、札ドに見に行けるかな……それを考えると、今からドキドキワクワクです。ああ、野球を好きになって良かったなぁ~



P1250409.jpg P1250415.jpg P1250423.jpg

P1250426.jpg P1250434.jpg P1250436.jpg

P1250437.jpg P1250440.jpg P1250435.jpg
試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

9月29日vs鴎(24) 経験値上昇中☆
【枕】お題「世界日本ハム的F・A・N・S’08」のココロだァ!  そして第4夜、纏めの纏めでありますが、果たしてF・A・N・SのSは...
2008/09/30 06:39│【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
