::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2008/10/01 対楽天ゴールデンイーグルス24回戦
【ファイターズ○17-0●イーグルス (Kスタ宮城/14,953人)】

返却期限が迫ってるレンタルDVDがあったので、日記を後回しにして、そっちの方を見てたりしたのですが(ちなみに、「19歳の純情」っていう韓国の「朝の連続テレビ小説」みたいなドラマです。ラブコメ&ホームドラマ――って感じかな? 韓国ドラマっていうと、それだけで「うへぇ」ってなっちゃう方も多いと思うんですが(実際、私もそうでした(笑))、食わず嫌いの偏見を取っ払って見てみると、意外と面白かったりして。時代劇とか特に凄いですよ。韓国時代劇の凄いヤツ見ちゃったら、日本の大河ドラマとか作りがチープ過ぎて見てらんないっす……って話がズレましたけれど。もちろん、違う国の話なので、セリフや行動に違和感を感じない訳じゃないんですけれども、それをさっ引いても面白いです。「ときめきトゥナイト」あたりの「りぼん・なかよし」で育ったかつてのお嬢様方にオススメ)、いやー、なんかもう、最後の最後に「あれ?」って感じの試合でしたね。ヒェヒェヒェ。

今シーズンの最終戦。相手先発は、今年、こてんぱんのケチョンケチョンのぐうの音も出ないぐらいにやられまくったまー君(@魔境・Kスタ宮城)
「今年のハム」を象徴する試合になると思ったら……28安打、球団新記録で17得点? どっひぇ~~~~~~!
新聞に「貧打返上」とか書いてあったんですけど、本当に返上したんでしょうか?(笑) というか、「あれ、俺って案外打てるじゃん」とかって、選手のみなさんが勘違いしてくれれば――と思います。人間、思い込みも結構重要ですからね。「俺は打てない」と思って打席に立つのと、「俺って意外と打てるんだよな」って思って打席に立つのとでは――――ちょっとぐらいは違うんでないかと。


…………あんまり変わらない、かな?(汗)

「こんだけ打てるんなら、もっと早い段階で打ってよ!」と思わないでもなかったですけど(笑)、まぁ、もういいです。とりあえず、


CS進出、おめでとう~~~~!!! 


10月が過ぎても、まだまだ、野球を楽しむことが出来る――そんな幸せを与えてくれる「ファイターズ」に両手いっぱいの感謝を。うああああ、嬉しいなぁ~


先発はマサルさん。
中4日のまー君が初回からちょっと乱れてしまったのに対し、マサルさんは三者三凡――と順調な滑り出しで、中継ぎで投げたことによる影響は無いな、とホッと一安心。
5回に、満塁のピンチを迎えてしまうのですが、ピッチャーゴロを上手くさばいてホームへの帰還を許しません。
中継ぎに先発豪華メンバーが待機――ってこともあって、初回から結構飛ばしてたんでしょうね。最後はちょっとひやっとしましたけれども、先発としてはほぼ完璧な仕事をしてくれました。
今年も色々ありましたが、マサルさん、最後に勝てて良かったですね~、うへへ~

打つ方は――といえば、17点も取っちゃうんですもの、もー、何から書いていけばいいのやら(笑)
初回、スレッジタイムリーで1点先制して、それだけでも「おおぅ」って感じだったのに、2回、フラフラしてるまー君の投球につけこんで2アウト満塁に。
ここで打席には稲葉。やっぱり稲葉、野球の神様は稲葉のひたむきさをしっかり見てくれてますよ。決していい当たりではありませんが、野手の間にぽとりと落ちて2点追加。
もう、これだけでも充分嬉しかったんですが、続くスレッジが…………3ランホームラ~~~ン! ぎょへ! マジッスか!!!!!

2回で6-0。まー君は完全に緊張の糸がキレちゃいましたね。中4日で調整も難しかったのかな。
次の回も、金子のタイムリーが出て7-0。ここで一場と交代します……って、え、一場?(汗)
一場も、本当に波瀾万丈な人生だよな――と思っていた5回、連打連打連打連打連打連打――で、なんか12点とかになっちゃってるんですけど(汗)
お仕置きノムさんも、さすがに一場続投を諦めて松本にスイッチ。更に1点追加で13-0となります。一場はグローブか帽子か、何かをベンチに投げつけてましたけれども、モノに当たってるうちはあんまり状況は変わらないと思うぞ~(汗。道具を粗末にしたら野球の神様だって怒るべさ~)

6回表、信二のタイムリーで更に1点追加。14-0。もう、糸井にピッチャーをやらせてもイイぐらいかと思ったんですが(笑)、マウンドには――グリンの姿が。
スレッジの3ランでグリンもかなり興奮していたそうで、だから、「俺が投げる! 俺が投げる!」モードに入っちゃって、それで投げさせたんだろうなぁ――と思ったら、ラジオからもそういう情報が流れてきて納得。セギから三振を取った姿がチョー格好良かったです!

7回、坪井ヒット→金子2ランという、なんかもう「夢?」みたいな展開の後(代打・小田さんにもヒットが出て、これで球団新記録更新→結局、28安打に)、マウンドには――――うおおおお、ダルだ、ダルビッシュだ!!!!!
投球回・奪三振・防御率の記録もかかってましたし、何より本人が「中継ぎで投げます」と投げる気満々だったが故の登板だったんでしょう。それがまた、すんなり行くかと思ったら、8回裏に満塁のピンチを招いて、ダル様☆ドキドキ劇場が急遽開演ですよ。
1点でも取られたら、防御率はもう諦めなきゃ――という感じだったので、ホントにヒヤヒヤしながら見てたんですけれども、山崎・高須と仕留めて無失点に。ああ、もう「さすが」としか言いようがないですね~ ダル凄すぎや!

9回、工藤ちゃんのタイムリーで17点目を取り、その裏はマイケルがきっちり締めてゲームセット。
ほぼ時を同じくしてロッテが西武に敗れ、CS出場が決定いたしました。ホントは札ドでやりたかったけれども、まぁ、贅沢は言ってられないか。ノホホ~ンと勝ち進んで、目指すは札ドで日本シリーズ――ですよ!
はー、これで公式戦も終わりか~ 始まっちゃうとあっという間でしたね。残りがあと何試合になるかは分かりませんが、出来るだけ長くファイターズの選手を応援出来たらいいなぁと思います。頑張れ、ファイターズ!!


投手:武田勝-グリン-ダルビッシュ-MICHEAL / HR:スレッジ16号(3ラン・2回)、金子誠2号(2ラン・7回)
【勝】 武田勝(8勝7敗)

【通算成績】 144試合  73勝69敗2分
○●●○●○●●○●○○●○○○○○●●△●○○●○●○●●●○○○○○●●●●
●○●○○○●○○○○○●●○○○●○●○●○●●○○●○●○●○●○●●○○●
●●○○●△●○●●○●●○●●○○●○○●●●●●●○●○○●○●○○●●●●
○●○●○●○○●○○○●●●●○○○○○●○○



***
携帯公式サイトを見たら、「来季契約について」っていうお知らせがあって、何の疑いもなく「ああ、外国人選手の契約のことだな」って思ってクリックしたんですが、よく考えたらこんな早い時期にそんな契約が更新されるハズもなく、切り替わった画面に「来季契約しません」の文字が見えてしまって、ちょっとビックリというか、ショックというか……仕方のないことなんですけれども、どーしよーもない事なんですけど、それでも、やっぱりこれは辛いです。本人に野球を続ける気持ちがあるならば、どこか別のチームが彼らに手を差し伸べてくれる事を祈って。



試合日記_2008  コメント(5)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::はじめまして・・・?
何気なくネット散策をして居たら、こちらに行き着きました。
たぶん初めまして・・・では無いような?人違いでしたら失礼しました。

北海道に行ってからの日ハムの活躍ぶりは
目をみはるものがありますね。
これくらいだと、地元ファンも応援のし甲斐があるというもんですよね。
編集 △ page top
::
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
編集 △ page top
::
>>sukaさん

人違いでは……ないです、全然ないです(笑)
その節は、色々とお世話になりました。
紆余曲折色々(?)ありましたが、わたくし、今ではすっかりプロ野球ファンなオバサンです。
北海道にファイターズが来てくれて、毎日が喜怒哀楽に満ちて、ホントに幸せな感じです(って、もうすぐシーズンが終わってしまうのが淋しいですが……)

こんな感じでのほほーんとやってますので、またいつでも遊びにいらしてくださいませ~
編集 △ page top
::やっぱり!(笑)
やっぱりそうでしたかぁ!インターネットといえども世間は狭い!?ですね・・・。

こちらは毎日脳天気に暖かいですが、
そちらはもう寒いんでしょうね。
風邪など引かぬように、応援がんばって下さいまし。
編集 △ page top
::
わたしも、まさか、こんな場所で再会出来るとは思っておりませんでした(笑) お元気そうでなによりです。

北海道は、ボチボチ寒くなってる感じです。
初雪はもうちょっと先――かな? 雪虫は先日、見たのですけれども。
sukaさんも、風邪など召さぬよう気をつけてくださいませね~
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
