::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2008/10/21 クライマックスシリーズ第2ステージ・第4戦
【ファイターズ●4-9○ライオンズ (西武ドーム/18,704人)】

まぁ、そんなに簡単に事が運ぶわきゃないよな~
西武だって「リーグ1位」のプライドがあるだろうし。うんうん。とか言って、自分を慰めてますが。明日や、明日~~~~
つーか、きっとアレでしょう。「崖っぷち」にならないと真の強さを発揮出来ないチームだから、今日はわざとボロ負けした――と。そうだ、きっとそうにちがいな~い!(現実逃避)


それにしても、いくら平日ナイターとはいえ、CSでお客さんが2万人を切るなんて……シンジラレナ~イ!
テレビで見てても、3塁側内野席ガラガラでしたね(汗。公式戦時の札ドよりすごいぞ、ありゃ)
北海道のハムファンは、各方面から「にわか、にわか」と言われて久しいですが(あんまり言われるんで、もう慣れちゃいましたよぅ)、「にわかファン」であっても、もうちょっとお客さんが入って欲しいなぁと思いました。見た目的に淋しすぎる(汗)
最初はあんまり興味なくても、生観戦して燃えたら絶対にファンになると思うんだけどなぁ~(←ここにひとりいますから、そういう人間が)

先発はスウィーニー。今年、大躍進の彼だったんですけれども、今日は気合いが入りすぎたのか、ちょっと――いや、かなり空回りな感じになってしまいましたね(汗)
ていうか、かなり早い段階からヤタローがブルペンにいたっぽいんですけれども、早め降板ってのは――やはり首脳陣の選択肢の中にはなかったのかなぁ。「明日」に備えて出せなかったのかな~
初回、連打を食らって4失点。2回に1失点、3回に2ランを打たれて2失点。計7失点。うーむむむ、これではちょっと厳しいというか、傷が深くなりすぎですよねぇ。むぅむぅ。

対する攻撃の方は、初回、西武先発の石井がやや制球を乱していて、2つの四球を与えてしまうのですけれども、4番信二→5番スレッジと連続三振で、これで波に乗せてしまった感じ。ここで1点でも入れられてたら、あそこまでスイスイ行かせることにはならなかったと思うんですけれども。
6回まで0行進が続いて、盛り上がるのは西武側だけ――という展開に、なんか眠くなっちゃってちょっとウトウトしてしまいました(汗。「見たくねー」ってのもありましたが)

ピッチャーは、4回からヤタローに。ヤタローは何度見てもめんこいなぁ~(私のめんこいリスト:小谷野・ヤタロー・涌井←なんか雰囲気的に「コロコロ」してる人が好きっぽい)
2イニングをきっちり抑えてくれました。シーズン開始当初は、こんなに頼もしい存在になるなんて思ってなかったよ、ヤタロー!(ヤタローユニ作ろうかな~←全選手に対して言ってる気がする、このセリフ(笑))
6回からは、多田野にスイッチ。一昨日、四球→死球で交代――というヒヤヒヤ状態を作ってくれた多田野ですが、今日は1イニングを3分の2をこれまたしっかり抑えてくれました。
で、6回途中から宮西くんにかわったんですけれども、宮西くんがちょいと誤算で(汗) 6回に1点、7回にもホームランを打たれて計2失点。
初めてのシーズン、初めてのCSですからね。力が発揮出来なかったってのもあるんでしょうが、流れ的にここで完全に向こうに行っちゃったな~って。
今日の悔しさを、必ず「次の投球の力」に変えて欲しいなぁと願う次第です。宮西くんなら出来るはず!

さて、6回まで石井にけちょんけちょんのこてんこてんのペコペコ状態に抑えつけられていた打線ですが、7回、ようやく反撃の狼煙をあげます。
今日大当たりのボッツヒット→金子四球で、ひちょりがセンター前タイムリー。ボッツ生還&西武センターエラーの間に金子まで帰ってきて2点ゲット。
更にCS絶好調の鶴ちゃんまでタイムリーで3点目もゲット。なんとか完封を免れます。
9回には、ボッツが今度はホームラ~~~~~~ン! 全然ダメだったスレッジと、中身が入れ替わったようです。つーか、二人揃って絶好調になってくれたら、こんなに頼もしいことはないのに……ッッ!


数字を見ればボロ負けですが、最後に一矢報いることが出来たのは、明日に繋がる希望の糸かと。
明後日にはダルが使えますから、明日は投手陣総力戦ですね! 勝つか、負けるかは分かりませんが、悔いだけは残らないよう全力で戦って欲しいと願う次第です。ファイターズ野球を見せておくれ~~~!!!


投手:スウィーニー-坂元-多田野-宮西 / HR:ボッツ1号(9回・ソロ)
【敗】 スウィーニー(0勝1敗 CS_2nd)

日|000 000 301|4  H 7 E0
西|412 000 11x|9  H15 E1

試合日記_2008  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。