::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2008年 ドラフト会議
1巡目 大野奨太選手
     捕手 / 東洋大

2巡目 榊原諒選手
     投手 / 関西国際大

3巡目 矢貫俊之選手
     投手 / 三菱ふそう川崎

4巡目 土屋健二選手
     投手 / 横浜高校

5巡目 中島卓也選手
     内野手 / 福岡工業高

6巡目  杉谷拳士選手
     内野手 / 帝京高校

7巡目  谷元圭介選手
     投手 / バイタルネット


今年のドラフト会議での指名選手です。7人も取っちゃいましたが、これで誰か戦力外になってしまう……とかは無いですよね?(汗。ガクガクブルブル)
どういう子たちなのか(私の年齢からしたら、高校生は「弟」ってより「子供」みたいなものだわ(笑))まだまだ分かりませんが、どの子もトラブルなく笑顔でファイターズに入団してくれたらいいなぁと思いますです。

1位で捕手を指名ってのはちょっと意外でしたけれども、それだけ期待出来る選手だってことですよね。うー、鶴ちゃんも今成くんも龍一も信二もウカウカしてられんじょ~
2巡3巡で即戦力投手を取って、4・5・6巡で育成枠、そして最後は「久2世を探せ!」のちびっ子枠(谷元選手は166センチだそうで。入団テストを受けた選手――ですよね? 違ったかな)
「大当たり」かどうかは数年を経てみないと分かりませんが、「みんな頑張って花ひらいて!」と、今はとってもドキドキワクワクな気分です。






で、例の長野はロッテ指名ですか……意中の人は他に好きな人がいて、どんだけ愛しても報われないという、韓国ドラマによく出てくる役みたいな感じですな(汗。ロッテ行くのかな~。来年拾ってもらえる確証なんて無いんだし行っちゃえばいいのに。だって、「プロ」になれるのってほんの一握りだよ)
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(1)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

ビバ!ドラフト!!
※軽い気持ちで飛ばしたスポナビへのTBで飛んできた皆さんごめんなさい、ハムメインなんです。あと蒸気機関車の運転情報とかもありません...
2008/10/30 21:34│【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。