::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ファンフェスティバル2008 その1(とりあえず……)
ファンフェスティバルに行って参りました~
って、始発電車で出かけたのに(札幌ドーム7時半頃着)、ドーム内に入っていざ席を探そうとしたら、1塁側3塁側ともS席あたりが既に埋まってるってどういうこと?(汗)(汗)(汗)
始発電車で行ってこれじゃあ、札幌組に勝てるわけないじゃないっすか~あうあう。帰り道、「来年はシートを張るか」と友達と真剣に話し合ったりしてしまいました。ホント、前の日からシート張りしないと前の方で見れないよ~
つうか、今日、ホントは何人ぐらい来てたんでしょ? だって、座席はほぼ満席、グラウンドには地べた組が多数、その他、通路やら階段やらコンコースやらにも人が溢れ――状態ですよ。これ、絶対、定員数以上チケット発行してますよ(爆)
なんかもう、人で人で人で――なファンフェスでした。今年これなら、来年、どうなっちゃうんだ~~

イベント自体は、最初の方がかなりまったり――というか、ゆるゆるすぎて、「去年の方が面白かったかなぁ」などと思ったりしてたんですが、障害物競走と卓球とドリチャリレース(大きめの三輪車みたいなのでレースをする)で、後半、かなり盛り返した感じです。特にドリチャリレースが面白かった! あと、生卓球が見れたのも良かったかな~

とりあえず、今回のファン感のMVPは多田野だったんじゃないかと(笑) はじめて、生であの「超スローボール」を見ました。ドッヂボールでしたけれども(笑)
のちほど、写真つきのレポを書こうと思ってますが、とりあえず忘れないようにメモメモ。

・ドッヂボール→多田野の超スローボール「ドッヂボールでは通用しないことが分かりました」
・障害物競走→須永メイド&ダルみつばち&ヤタロー熊ぐるみ。佐藤の高速バク宙。
・卓球→予選で負けたマサルさん、言葉も出ないほど落ち込み。解説の中田は、相手が先輩でも常に上から目線(笑) 優勝は脅威の粘りを見せた稲田。
・ドリチャリレース→身体が硬すぎて前に進まない多田野、ダルに対抗して「自分も身体が大きい」と言い張る久、久と宮西くんのデッドヒート、抑えつけるわ引っ張るわで大人げない久、空気を読んでなかなかゴールしなかった信二をあっさり追い抜く負けず嫌いなマサルさん、1位ゴールしそうな稲葉を妨害した建山と恍惚の表情でゴールした金子。
・意外なほどにこやかだった須永、最後の罰ゲームで何故かめちゃくちゃ弾けて躍っていた陽くん。

とりあえず……これくらいかな。明日から、写真を整理しつつレポを書いていきたいと思いますです。
イベントレポ  コメント(2)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
::
今年はお店だったので応募もしなかったのですが、楽しそうで良かったですね!
でも最初の方はゆるすぎたんですか?
私は一昨年去年と見に行くことができましたが、
一昨年に比べて去年はあまり面白くむにゃむにゃだったので、
ファンフェスもファンの目が肥えてきてるのかもしれませんね。(笑)
少なくとも、メモメモしてある内容はめちゃめちゃ面白そうなので
レポ&写真楽しみにしています♪
それにしても、自由席の席取りってやっぱり半端じゃないですね。
本当に不思議な現象だと思います。
編集 △ page top
::
座席争奪競争は、本当に凄まじかったです(汗) 始発で行っても全然ダメでした。
漏れ聞こえてきた話によると、座席一列をヒモで縛ったり、ひとりで何十席も確保したりする人もいたとか。
目に余るようなものは警備員さんが注意する……とか、そういう風になってくれればイイのになぁとか思うんですが、実際問題は難しいんですかねぇ。

朝5時起きだったのもあって、トークとか○×クイズとかの頃はちょっと眠かったりもしたんですが(音があまり良く聞こえなかったのもあって)、後半は俄然テンションが上がりました(笑)

ちなみに、わたくしが最初に行ったのは05年のファンフェスなんですけれども、その頃はまだ外野に空席があったりして。開始ちょっと前到着でも、ネット裏ぐらいの席に座れたんですよ。
イベントも、事前に参加不参加が決定されてしまっていて(チケットが届く時点でアタリハズレが決まってる)、ハズレた人間はただただひたすら選手対ファンの綱引きとかドッヂボールを見ているだけ――という、本当にのんびりしたものでした(笑)

今年でこんな状態だったら、来年は更に凄いことになっちゃうのかな~(汗)
編集 △ page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
