::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ファンフェスティバル2008 その2(選手整列&挨拶)
081123_0748~0001 081123_0749~0001

開場前。1塁側の待機列から、札幌ドームを。
日ざしがあった間は、思ったほどの寒さではなかったので助かりました。風がなかったのが一番デカかったかな~
日に照らされたからか、ドーム内に暖房が入ったからか、途中から雪が落ちまくり。


当日、公式発表では4万3千人入ったそうですが、体感的にはもっとたくさんの人がいたような印象。
なんとかかんとか席を確保しまして、まずは腹ごしらえ。今年最後の炭火焼き鳥丼を食べていたら、選手がベンチに集まり始めていたので、パチリと撮影してみました(クリックで大きくなります)

P1250455.jpg P1250488.jpg

とにかく、ダルはヤタローと一緒にいる感じ。ブログでもあれこれやりとりしてますが、ホントに仲がいい(ウマが合う)んだなぁ――と。

P1250540.jpg

誰だ、あくびしてるのは!(ダルも大あくびしてました(笑))
ここには映ってないですが、宮西くんの隣では、陽くんと藤井が座り込んで何か喋ってました。

P1250489.jpg

10時半から、稲葉とダルの表彰式。

P1250507.jpg P1250512.jpg

稲葉は200本塁打、ダルは札幌ドームMVP――の表彰だったかな?

P1250531.jpg P1250535.jpg

その後は、三木さんの引退&コーチ就任のお知らせ。
梨田監督から花束をもらってる場面は全てブレてたので(所詮は普通のデジカメですから~)、ベンチに戻ってきた所の写真を。ちょい涙&笑顔の写真です。
三木ティには、是非ともあの「何か不思議なことがおこる魔法」の伝授をお願いしたい!

で、選手整列。白文字の背番号&名前は、わたしが入れたものです。
今年最後の整列なので、選手全員を撮影してみました。

P1250553.jpg P1250613.jpg P1250614.jpg

11ダル~22建山。
ダルと須永が談笑している姿が、とても印象に残りました(須永って、もっと人見知りするタイプかと思ってたので)
藤井は携帯電話を手に観客席を撮影してました(笑) イベント中、ブログ更新しまくりかと思ったら、案外、そうでもなかったですね~(さすがに忙しいか、サイン会とか色々あるし)

P1250559.jpg P1250615.jpg P1250561.jpg

22建山~35木下。
江尻んと八木くんと木下くんの復活、期待してますよ! もちろん吉川くん、宮西くんも。つーか、全員期待じゃ~

P1250563.jpg P1250564.jpg P1250565.jpg

35木下~48津田。
山本くんはハワイで調子良かったんですよね~
植村くん、来年はまー君と対戦して欲しいぞ!

P1250566.jpg P1250570.jpg P1250572.jpg

48津田~64鶴岡。
ダースとほっしゃんの身長差はやはりイイ!(笑。ダースと豊島くんとダルと久とうぐを並べてみたい……)
捕手陣は、ドラ1大野くんの入団で競争が一段と激しくなりますね~ 楽しみだわ~!

P1250575.jpg P1250617.jpg P1250577.jpg

3賢介~23尾崎。
内野手。中田くんは、稲田と金子の間なんすね。イイ位置だわ(笑)

P1250579.jpg P1250581.jpg P1250582.jpg

24陽~26糸井。
小谷野の髪が淋しい~ ひちょりは何故か、後に登場する稲葉に抱きついてました(笑)

P1250585.jpg P1250586.jpg P1250589.jpg

40金子(洋)~65鵜久森。
紺田と村田くんの身長差が(以下略)
紺田は、ゆっくり歩いての登場でした。つーか、手術したのちょっと前ですよね。
無理して欲しくないけど、ファンフェスに出てくれて嬉しい~

P1250603.jpg

コーチ陣も勢揃い(席から遠すぎて、ピンボケ写真しか撮れなかったので、写真は割愛)
三木さんはコーチの方に並んでました。最後に梨田監督が登場。鶴ちゃんと賢介の間におさまっておりました。


この後、監督からの挨拶があって、それに引き続き選手会長・金子の挨拶も。

P1250622.jpg

「ファイターズ主催試合では、18×万人(正確な数字は忘れました(汗))の方が『僕のために集まっていただきまして』――(以下略)」
というお約束の挨拶もあり(笑)、今年のファンフェス開催――です。


(続きはまた次回~)
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
