::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::ファンフェスティバル2008 その3(ドッジボール~障害物競走~ファッションショー)
ファンフェス写真つきレポ第2弾。

選手整列&挨拶のあとは、チーム対抗ドッジボール大会――でした。
今回は、「TEAM稀哲(緑)」「TEAM賢介(オレンジ)」TEAMマック(水色)」「TEAM AI(稲葉/黄色))」の4チームに分かれての対抗戦だったんですが、まずはマックチームと稲葉チームの対戦。

P1250650.jpg

画的にはこんな感じ。内野4人+外野2人で、外野は当てても中に入れないルールでした。

P1250655.jpg P1250658.jpg

一番の大活躍(?)が多田野。解説役のガンちゃんに「出ますよ、出ますよ、スーパーガチョーンボールが!」と前フリされ、見事、それに答えて「あの超スローボール」を放ちます。放ちます――が、ドッジボールにおいて「あの超山なりスローボール」は単なる「相手への緩いパス」でしかなくて(笑)、思いきりボールを取られ、しかも返り討ちにあってアウトになってしまう――という展開に。
試合後、「(イーファスは)ドッジボールでは通用しないことが分かりました」と真顔で語っていたのも面白かったです。いやー、多田野、1年目のファンフェスでこれだけ出来るって凄いわ~
(そういや、多田野、選手の納会のゴルフ大会でミスショットした時、「SHIT!」って言ってたそうですね(笑) 稲田には、「試合中、声かけに言ったら、『はい』じゃなくて『Yeah』って答えやがった」って言われてたし――おもろいなぁ~)

チームマック対チーム稲葉は、チームマックの勝利。続いて行われたチーム賢介対チームひちょりは、チーム賢介の勝ち。
で、決勝戦はチームマックとチーム賢介の戦いになったのですが、若手を揃えたチームマックが見事勝利いたしました。

P1250678.jpg

勝利の瞬間。多田野のイーファスが見られたのは嬉しかったんですが(生で見たことなかったので)、個人的にはキックベースの方が面白かったような――気が。来年はドッチをやるのかな~(シャレじゃないよ!)
続いて、抽選に当たったファン200人による○×クイズが行われたんですが、これはちょっと――観客席置いてけぼりな感が。
いや、問題が選手に関する事――だったんですけれども、音声がイマイチよく伝わってこないのもあって、盛り上がり的にはちょっとねぇって感じだったような気がします。いっそ、選手による○×クイズとかの方が面白かったかも???

続いて、楽しみにしておりました障害物競走が始まりました。去年の障害物競走の仮装が、すっごく面白かったもので。

P1250703.jpg

競技開始前のチーム賢介ベンチ。ダルとヤタローが、また何か話してます。
この後に行われたトークショーも二人一緒だったという事ですし、ホントに仲良しさんなんですねぇ~

P1250707.jpg

去年は、最後の最後で着替え――だったんですが、今年は初っぱなに着替えゾーンがありました。
「仮装して前転とか平均台とか跳び箱は、ちょっと危険では?」と思ったりしたのですが、その予想が当たることに……(汗)

第1試合は、須永vs豊島vs津田vs松山。

P1250724.jpg

須永はメイドさんに……(笑)

P1250728.jpg

ちょっと記憶があやふやなんですが、豊島くんが赤鬼で、松山くんがキツネで、津田くんが「ダンシングおばさん」だったかな?

第2試合は、金森vsヤタローvs糸数vs今浪。
ここで、心配していたことが現実になってしまいます(汗)
毎年のように(?)バク宙を披露してくれる糸数くんなんですが、なんと着地の際、頭を打ってしまうという悲劇が――!

P1250761.jpg

フランクフルト(?)のかぶりものだったんですけれども、衣装ではなく「かぶりもの」だったが故に前がよく見えず、それで着地に失敗してしまった――と。幸いなことに、かぶりものがクッションになって怪我はしなかったようですが、ああ、ビックリした~

P1250771.jpg

今回、一番可愛い衣装と思ったのが、このパンダさん。中身は今浪選手です~

P1250775.jpg P1250776.jpg

ヤタローはクマさん着ぐるみ、金森くんは「農家のオジサン」、糸数選手がフランクフルト(?)で、今浪選手がパンダちゃん。

P1250788.jpg

つうか、ヤタロー、似合いすぎだ!!!(笑。午後のトークショーも、この格好で出演してました)

第3試合、山本vsダルvs植村vs佐藤。

P1250798.jpg

ついに真打ち登場.(笑) つーか、ダルがこの競技に出るとは、ホントに意外でした~(案外、こういうの嫌いじゃないのかも??)

P1250823_20081125201835.jpg P1250829.jpg

ダルが選んだカードには、「ミツバチちゃん」――と(笑) 身体が大きすぎて(足が長すぎて?)ソックスが上手く履けておりませんでした。

P1250833.jpg

ダルの前転が見られるのは、ハムファン感謝祭だけ!!

P1250831.jpg

「漁師さん」に扮した佐藤が「高速バク宙」を見せてくれたんですが、あまりに早すぎてスローモーションでも回転がよく見えませんでした(笑。って単に、後ろ向きから前向きに「よっこらしょ」って方向転換しただけなんですけれども)
P1250841.jpg P1250839.jpg

ゴール地点。植村くんがウシさんで、もっさんは前がよく見えないペンギンさんでした。

P1250858.jpg P1250875.jpg

ミツバチ王子に会えるのは、ハムのファン感謝祭だけ!!!(笑)

障害物競走の後は、梨田監督&金子選手会長のトークショー+選手ファッションショーだったんですが、トークショーの方は、やはり音声が聞き取りづらくてイマイチ盛り上がらず。ここら辺、もうちょっと改善して欲しいかも。
ファッションショーは、ファイターズのファッションブランド「FWITH」の服で行われたんですけれども、登場したのは鵜久森・高口・今成・ダースの4人でした。

P1250901.jpg P1250919.jpg

うぐ&高口。うぐはスタイルがいいから、何を着ても似合いますね~
高口は、自前のジャケットを着て登場したんですが、脱ぎ捨てたそれを退場時に忘れそうになっておりました(笑。忘れたら帰る時、寒いよ~)

P1250929.jpg P1250940.jpg

こういう事、大得意そうな今成くん。ファイターズガールと手を繋いでの登場でした。

P1250950.jpg P1250961.jpg

ラストはダース。変な歩き方で登場したんですが、ポーズはしっかりと決めておりました。
手が長いので、服を選ぶ時は「袖の長さ」がポイントになるそうです(笑)

P1250970.jpg

ラストのポーズもしっかり決めて、続きはまた次回~~
イベントレポ  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
