::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::年末年始のテレビ番組。
つうか、まー君、字が上手すぎ……ッッ!
思いがけずに字が綺麗だと、なんかちょっとグッと来てしまいますよね。ね、ね、ね?(女性陣のみなさん!)

ってことで、年末放送のファンフェス特番とか正月恒例のスポフェスとかを見ました。ていうか、筋肉番付のアレに、ひちょりは出なかった……んですよね??
個人的に一番面白く見ることが出来たのが、高校生対象の野球フォーラムみたいな番組。旭川で開催されたもので、ハムからは稲葉・建山・信二・浅沼くんが、ヤクルトからは慶三と牧谷選手(だったかな? 名前間違えてたらゴメンナサイ)が参加しておりました。
甲子園を――ひいては「プロを目指す」子たちが相手ということで、話の方も技術的な事が中心となっていて、わたしは素人ですので「実感」みたいなのを感じるのは出来なかったんですが、それでも「素早く盗塁を指す投げ方」とか「クイックモーションの上手なやり方」とか、見ていてかなり面白かったです(興味深いの意味で)

ていうか、この手の番組って毎年放送されてましたっけ? こういうのがもっとたくさん放送されたら、高校生だけじゃなくて中学生小学生、あるいはもっと上の年齢の人にも参考になると思うんだけどなぁ。地方に住んでいて、野球教室になかなか参加出来ない――みたいな場合にも。ひょっとしたら、このイベントで「開眼」する子が出てくるかも――ですし。

「ファン」の「目」を鍛えるという意味でも、また放映して欲しいなぁと思いました。今度信二が2塁に送球する時、頭の動きがどうなってるかチェックしなければ(笑)
それにしても、建山の教え方は上手だった……将来はハムのコーチ決定ってことで!
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
