::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::もうすぐキャ~ンプですねぇ♪
恋をしてみませんか~♪(……って、古いか(汗))

ってことで、久々の更新となります。
いやー、毎年毎年ファイターズに入れ込み過ぎちゃって、「今オフはちょっと距離を置いて冷静になってみよう」とか思ってたんですが、相変わらず携帯サイトは日に数度チェックするわ、ハム番組は欠かさず見るわ――で、あんまり例年と変わらない感じでした(笑)
ていうか、月曜深夜のローカルハム番組はどうして時間帯が同じなのだ~~~(ただでさえ少ない深夜視聴率を奪い合うより共存共栄って考え方は出来んのだろうか……見ていて凄いストレス。先日だってGoGo直人と信二インタビューがモロ被りだしさ~)

まぁ、そんなこんなの今日この頃ですが、キャンプインまであと少し――ってことで、記念の意味を込めてキャンプメンバーを記してみようかと。

まずは1軍・名護キャンプメンバー

<投手(19人)>
11ダルビッシュ 有、13須永 英輝、16多田野 数人、18藤井 秀悟、19林 昌範、
20糸数 敬作、21武田 久、22建山 義紀、25宮西 尚生、27江尻 慎太郎、29八木 智哉、
30坂元 弥太郎、38武田 勝、42ブライアン・スウィーニー、46植村 祐介、47菊地 和正、
49ライアン・ウィング、59金森 敬之、66ダース ローマシュ匡

<捕手(5人)>
2高橋 信二、28大野 奨太、32中嶋 聡、63渡部 龍一、64鶴岡 慎也

<内野手(10人)>
3田中 賢介、5稲田 直人、6中田 翔、8金子 誠、23二岡 智宏、24陽 仲壽、
31小谷野 栄一、39ジェイソン・ボッツ、50市川 卓、58高口 隆行

<外野手(7人)>
1森本 稀哲、10ターメル・スレッジ、26糸井 嘉男、40金子 洋平、41稲葉 篤紀、
55佐藤 吉宏、65鵜久森 淳志

特筆すべきは……やはり「須永」ですかね(二岡や大野くんではなくて?(笑))
いやー、携帯サイトではじめてメンバー見た時、思わず「おおおおお!」って言ってしまいましたよ。
須永もそろそろ本気でちょっと頑張らなきゃいけない年頃ですよね……一番の思い出が「深夜の代走」だなんてイヤだよ、須永、頑張ってよ!!!


つづきまして、2軍・国頭キャンプメンバー

<投手(14人)>
15榊原 諒、17宮本 賢、33矢貫 俊之、34吉川 光夫、35木下 達生、37土屋 健二、
43星野 八千穂、44山本 一徳、48谷元 圭介、57松山 傑、60伊藤 剛、67豊島 明好、
68浅沼 寿紀、70津田 大樹

<捕手(2人)>
53尾崎 匡哉、62今成 亮太

<内野手(4人)>
4飯山 裕志、9小田 智之、45今浪 隆博、56中島 卓也、61杉谷 拳士

<外野手(7人)>
7坪井 智哉、51村田 和哉、52紺田 敏正、54大平 成一

紺田は、手術の影響がまだあるのかな? 坪井はベテランなのでスロースタートって感じですかねぇ? 稲田と離れちゃって、飯山が淋しそうな感じ。
投手では、新人の榊原・矢貫のどちらかは、1軍スタートかなぁ――と思ったりしてたのですが……まぁ、これで開幕メンバーが決まる訳じゃないっすからね~
ちなみに、去年のドラフト新人投手の中で、ちょいと気になってるのが矢貫投手と谷元投手だったりします。って、矢貫投手の目尻のシワのラインが凄く優しそうでイイ感じだな~――とか、谷元投手が醸し出してる雰囲気がちょっと好みだな~――とか、そういうミーハー視点だったりするんですけれども(笑)
って、ドラフトで入って来る子はみんな可愛くてしょーがないわ~(オバチャン視点)
どうやっても「競争」で選別されてしまう厳しい世界ではありますが、ファイターズの選手みんながそれぞれ持てる才能を発揮してくれたらなぁ――と思いますです。


GAORAで、キャンプ情報の番組をやってくれるそうなんですが、タイガースと合同で60分なんですよね。タイガース50分・ハム10分とかだったらどうしよう(汗)
お金の関係で2月に入ってからの契約になるので、最初の数日は見れない可能性大。ていうか、今年は倹約しなきゃならないから、プロ野球セットもやめてGAORA単独契約だな~(ビジターはラジオで我慢します。悲しいけど。ううう、貧乏のバカヤロ~!)
ニュース・ネタ系  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
