::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/02/22 対ヤクルトスワローズ(練習試合)
【ファイターズ○5-4●スワローズ (名護)】

今シーズンもボチボチと試合日記を書くことにしましょうか。
今日は名護球場でヤクルトとの試合。オッシーやハギーや川島くんは元気にしてるかなぁ?(あ、ハッシーも!)

諸事情あって、GAORAの中継もHBCの中継もまだ見てません。でも、GAORAの中継は録画してあるので、後日じっくり見ることにします。


投手では、八木くんが4回を投げてソロホームランの1失点のみ――ってことで、まだまだ絶好調期の珠は戻っていないようですが、去年より確実に良くなって来ているようなので、とりあえずは一安心。八木くんのあの「しなるムチ」みたいな投球フォーム、大好きだったんですよ……復活してくれると嬉しいなぁ~
それから須永! 本格的ハムファンになって毎年毎年「今年こそ須永に期待」って言ってるような気がしてるんですが(笑)、今年はちょっとひと味違うみたいですね。
3回を投げて4奪三振。おーおーおー! 録画見るの楽しみだわ!!! 左腕の競争も激しいとは思うんですが、なんとか食い込んできてもらいたいです。はい。

で、今日一番の目玉は――やはり、中田くん。
3回にソロホームラン、6回にタイムリー2ベースを放ち、4安打3打数だったそうで。ひょぉ~~~~~!
元々打撃は凄い選手ですけれども、連日の「特守」のおかげで「野球選手としての足元」がちょっと固まってきて、それで打撃の方も思いっきり打てるようになったのかな~なんて、ちょっと思ってしまいました。去年一年で経験したプラスもマイナスも、ちゃんと「糧」になってんだなーと。
サード争いも苛烈な感じですが、何年か後にはクリーンナップの一翼を担ってもらいたいですね! えへえへ!

あと、キャンプレポで見る限りは、信二や小谷野、坪井といったところがきっちり仕事をしたそうで。ここらへんは「さすが」って感じですかね? あー、録画を早く見たいよ~~



ヤ|010 010 002|4
日|001 112 000|5

投手-捕手:八木、藤井、須永、糸数-高橋、鶴岡
本塁打:中田(3回、ソロ)
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
