::スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 △ page top


::2009/02/23 対楽天ゴールデンイーグルス(練習試合)
【ファイターズ●6-9○イーグルス (名護)】

1試合でホームラン3本なんて……ど、どこのビッグバン打線~~~~~~!!!


思い出すなぁ、04年。選手名もほとんど知らなかった春先、仕事をしながら聞いていたラジオ中継で、セギが確か2打席だか3打席だか連続でホームランを打ち、「な、な、なんじゃこの野球チームは!」と驚いたのが、「ファイターズ」に興味を持ったきっかけでした。北海道に来て2年ぐらいは「10点取れるけど15点取られる」チームだったんですよね(笑)

つうか、6点取って9点取られるって……(汗) 
相変わらず試合自体は見てないんですが、公式レポを読む限りは、金森くんと宮本くんが打ちこまれちゃった――のかな??? うーん。ドラフトでイキの良い投手が入ってきているだけに、ちょいとこれはマズいかも。むむむむむー。

今日の先発はスウィーニーだったんですけれども、話題の15秒ルールでやられちゃったみたいで。ていうか、15秒って普通に考えて短すぎですよね……サインに2回首を振ったら、もうギリギリぐらいでしょ? それを気にしてテキトーな珠なんて放って欲しくないし。「勝負」であるからには全力を尽くしてもらいたいし。
ファンの目線でも納得いかないルールで試合時間短くなっても、何も嬉しくないわ!(と、野球機構の偉い人に誰か伝えといてください)

15秒ルール適用から崩れてしまったスウィーニーは、結局2ランを打たれて2回2失点。
次の回はマサルさんが投げたそうなんですが、これまた試合レポを読む限りエラーありボーク有りサイン交換上手くいかず――がありの山盛りてんこ盛り状態だったそうで。つーか、マサルさんがボークなんて……えええええ???(ボークも、よくわからんルールだわ……)
結果的には無失点だったので、さほど心配することはないと思いますが……うん、これで厄を落としたと思えばいいか。そうだ、そういう事にしておこう~

で、詳細は不明ですが、その後の金森・宮本投手が打たれてしまって、その後の江尻-宮西-菊地のリレーは無失点だった――と。って、金森くんと宮本くんは二人で7点も取られちゃったってこと???(汗) あちゃ~
宮西くんの安定感は素晴らしいですね。全然ブレない。今年も、貴重な中継ぎ左腕として大活躍して欲しいです(宮西くんのレプユニ欲しい~ ていうか、谷元選手も欲しくなってきた……一昨日まで「よし、信二のユニを作ろう」って思ってたのに。あああああ、マジで全員分欲しい~)

打つ方は――スレッジ・ヒメちゃん・小谷野がホームランを打ったそうで。って、さほど広い球場ではないそうですから、手放しで喜ぶことは出来ませんが、それでもやっぱ嬉しいわ。手放しで喜んじゃえ!!(笑)
ヒメネスはやっぱり「ヒメちゃん」で決まりなんですかね。ヒメちゃんのリボン(って、ちょっと古いか……)
ウイング投手が「プリズンブレイク」な顔なら、ヒメちゃんは「コメディ映画とかに出てくる一見怖いんだけど、実はとっても気さくで親切な人」って感じで、なんか楽しいなぁと思います。
あの豪快なスイングは魅力的ですよね! で、それに刺激されてかスレッジもホームラン放っちゃうし。これでボッツまで覚醒したら、もう幸せすぎて鼻血でますよね……(ウットリ)

他にも賢介や坪井の長打があったそうで、まぁ、楽天投手との兼ね合いもあるでしょうが、打つべき人が打ってくれるのは本当に頼もしいな、と。
って、エラーが連発したような事も書かれてあったので、それはかなり気になったんですが……いくら攻撃力が上がったからといって、「守り」から形を作るチームであるのには変わりないと思うので。
まぁでもこの時期ですし、課題が見つかったなら克服するまで。キャンプラストスパート、頑張って欲しいなぁと思う所存です。


楽|020 142 000|9
日|202 101 000|6

投手-捕手:スウィーニー、武田勝、金森、宮本、江尻、宮西、菊地-大野、鶴岡
本塁打:スレッジ(1回・2ラン)、小谷野(3回・ソロ)、ヒメネス(4回・ソロ)



ていうか、S●Vの「ぞっ●んファイ●ーズ」! 「Go!Go!直人」のコーナーを来週に引っ張るのはやめろ~~~~(坪井ゲスト、見たすぎる!) 
試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。