::スポンサーサイト
スポンサー広告 △ page top


::2009/03/05 対ヤクルトスワローズ(オープン戦)
【ファイターズ●2-5○スワローズ (札幌ドーム/10854人 )】

WBCの試合とはしごしながら見ておりました。WBC4:ハム戦6ぐらいの割合だったかな?(ほら、やっぱり自分ちの子の方が気になっちゃうし……(笑))
でも、稲葉の打席を見ていたために多田野の超スローボールを(リプレイも含め)見逃してしまって、それが超悔しかったです。ハイライトでやってくれるかと思ったんですが……うああああ、なんて間が悪かったんだ~(涙)


負けてはしまいましたが、良い所もたくさんあったので、さほどのダメージは受けてない感じです。つーか、まだオープン戦ですしね。今から落ち込んでたら、1シーズンもたんわ~
それにしても、外国人3人はなかなかイイ感じで競争しあえている感じですね。昨日はボッツが、今日はスレッジが。ヒメネスもなんか期待が持てる感じだし――うーん、今後が楽しみだわ!


投手陣は明暗がくっきり分かれちゃった感じですね。ていうか、須永……orz
すごく期待してたのに! 沖縄の練習試合の映像を見て、「今年こそは!」って思ったのに、これでは監督にいい印象を与えられないではないですか。くはー! 「あともうちょっとで開幕一軍」の所まで来てるのに!!!
札幌ドームとあわないのかしら?(汗) 「ここは沖縄、ここは沖縄」って自己暗示かけてみるのはどうだろう???(←おい) 今年はドームで須永が見たいんだよぉぉぉ~~~!(「代走」ではなくて)

先発は多田野。取り立てて凄かった訳ではないですが、でも、それなりに無難にまとめた感がありました。5回2失点(1点はボークだから、打たれた分は1失点)……まぁまぁ、及第点な感じかな?
左打者の内角にズバッと来る珠は良かったですね! 川島くんに打たれた球は、確かに打たれるのが分かるぐらい気の抜けた高めの珠でした。
ボークは……まぁ、「気をつける」しかないっすよね~(審判も狙ってるだろうし) 課題はハッキリしているし、不安で不安でしょーがないって感じでもないので、このまま調子を落とさず開幕を迎えて欲しいなぁと思いますです。

2番手は須永。どれだけ凄い投球をしてくれるんだろうとワクテカ状態だったんですが……あああああ。打たれて動揺しちゃいましたかね。死球を与えたあたりはパニック状態になっちゃってたのかなぁ。
能力的には充分1軍レベルだと思うので(練習試合でも、解説の人に誉められまくってたし)、あとはもうメンタル的なものをどうにかするしかないのかな? 白井さんにメンタルトレーニングしてもらう????

須永は明暗の「暗」になっちゃいましたが、須永のあとの「建山-菊地-ヤタロー」リレーは、今後に期待が持てるような内容でしたね!
建山は「さすがベテラン」って感じの貫禄の内容だったし、菊地くんのストライク先行な投球は見ていてとても気持ちが良かったです。いい珠放ってたよな~
ヤタローも、去年の春先は「大丈夫か~(汗)」って感じでしたけれども、去年一年でかなり自信がついたのか、余裕が感じられる投球でした。今日は、ヤクルト側でハッシーも投げてましたけれども、ヤクルトとのあのトレードは「成功」の部類に入るんじゃないかなーと、改めて思ったりしました。ってことで、ハッシー、復活おめでとう!

さて、打つ方ですが――今日はスレッジ大当たりの日。去年、得点圏打率がパリーグ2位だったそうですけれども、今年も頼れる存在になりそうです。
1番ひちょり→2番糸井→3番賢介→4番スレッジ→5番稲葉→6番信二→7番ボッツ(かヒメネス)→8番小谷野→9番金子とかで、もしも全員が好調だったら、どんなだろう……(贅沢すぎて想像出来ない~)

逆に言うと、スレッジ以外はチョボチョボな感じだったんですが(汗)、まぁ、それは見慣れてる光景なので、今更驚きもしないっつーか、まぁ、そんな感じで。糸井と陽くんがちょっと残念でしたけどね。ここれアピール出来たら、レギュラーの座へまた一歩近づけてたんでしょうけれども。


とりあえず、須永があんまり落ち込んでなければいいなぁと思った今日の試合でした。Don't worry. It will be all right!

ヤ|001 103 000|5  H11 E1
日|001 010 000|2  H 6 E0

【敗】 須永
投手/捕手:多田野-須永-建山-菊地-坂元/鶴岡

試合日記_2009  コメント(0)   トラックバック(0)  △ page top


<<prevhomenext>>
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| home |
Copyright © 2017 【空へ飛ぶ時】 , All rights reserved. / since 2007.02.16
